123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2005-07-24 (Sun)
タイトル:「チェイサー・イン・プロムディア」

タイトルの意味…
チェイサー(="追いかける者”)、プロムディア(主人公たちが生きる世界の名前)つまり、「プロムディアで追いかける者」という意味になります。本当なら一人で追いかけるわけじゃないから「チェイサーズ」になる筈なんですけどね…。

ストーリー…
数年前自分の師匠(魔術師)に変な魔術をかけられてしまった主人公が、他の弟子達+α(その弟子の中には同じように変な魔術を掛けられた者もいる)と一緒に(といってもパーティ約6~7人)トンズラした師匠を探す旅に出るのだが…というお話。

キャラクター…※魔術をかけられた→(魔)、弟子→(弟)
?師匠ネディルス?主人公ロゼ(魔)(弟)?ヒロイン セルティア(弟)?主人公のライバル キルシュ(魔)(弟)?師匠の小姓 アラヤ (弟)(魔)?ハチミツ魔法(?)+封印術使い フゥ?鈴(?)使い クルド?金平糖使い ハクア(弟)

自分的にここは気に入っているっていう設定…
「eye」という言葉を元に魔術をかけられたキャラクター達の攻撃特性を考えたところ。
主人公は根っからのアイス好きで、師匠に「アイスクリーム!」と魔術を掛けられた為「eye screem (アイ スクリーム =眼のうめき声)」という黒魔術専門(どういう攻撃かはご想像にまかせます)。 そんな風に他の者たちも魔術をかけられて、主人公のライバルは「アイシャドウ」から「eye shadow(アイ シャドウ 眼と影)」、師匠の小姓は「アイディアル」から「ere dear(眼と慈愛)」(←コレは結構こじつけ…ヾ(;´▽`A``  )といった感じ。ただし「アイディアル」に関しては、「dear」は「ディアー」だから正確ではないし「deer(=鹿)」「deal(=関係する)という語も存在するからなんとも言えない(笑

お蔵入りになった理由…
?「フロンティア~」のキャラ達のポジション・性格とことごとく似ている。
?ちょっと飽きた(ぇ
?後に再びリメイクしようと思ったら、どっかの出版会社からアイシールドのアンソロ本「EYE SCREEM」(かぶってるよ!!!)が出てしまったから。
の3つですね…

小説はもう書かないと思うけどキャラのイラストはまた描きたいなぁ…

他にも「羅刹国」(←和モノですがバッドエンドです)とか「スカイ・トリップ(空の旅)」(そのまんまじゃないか!)とか「○○(←もう忘れた)魔法学園」(←どうしようもないな・・・・|||○| ̄|_ )とかなんかイロイロと人様にお見せできないようなものがたくさんあるのですがこれ以上自分の人生において恥を作りたくないので描くのはやめておきます…。
ていうか最後の「○○魔法学園」って何(;゚Д゚)  
小学生のときに考えたブツではあるけれど、魔法少女(もちろん美少女)達が戯れる冒険モノというなんともクソな…いやいや腐敗しきってる、なんかもう「逝け。逝ってしまえ」と自分からも罵声を浴びせたくなるような小説でしたが、あんな小説 ブツは再現しようとも思いません・・・・。ていうかもう脳内(しかも記憶の中)にしか残ってないけれど、その記憶でさえ消してしまいたい!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
特にそのブツを先生に見せたなんていう忌々しい記憶(できれば事実も)は完全に抹消したいですね…。先生アレについてどう思ったんだろう・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル



《今回の日記を読んじゃった人にちょっとしたお知らせ》
只今個人的に「お絵かきBBS祭り」を計画中。
今まであんまり使ってなかったP-BBSを少しでも多く(←日本語おかしい?)使ってみよう企画です。終了する日は今のところまだ決めてませんが、主に私が描く形ではあるけど他の方にも参加して頂きたいなぁと思っているのでどなたでも(そしてどんな絵でも)お気軽に描いてくださいね。荒らしとかでなければほぼ絶対に管理人のコメントがつきますのでw(←ヤメロ
スポンサーサイト
* Category : オリジ関係の考察
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。