12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2005-07-07 (Thu)
冷蔵庫の自分用スペースに貯蔵(←?)してあったヨーグルトを食べられて、ショック受けてるユヅキです○| ̄|_

家族兄弟の人数が多いと自然と冷蔵庫に各々<おのおの>専用の、自分で買ってきたものを入れるスペースができます。(我が家だけ?)
もともと母がパン・ケーキ教室を開いているということもあり、日常生活の食料以外にパン・ケーキ材料も入れなくてはならない為普通の冷蔵庫一個では足りず、我が家には冷蔵庫が2つあります。でも、実際それだと少しのスペース余るんですよね。
そこのスペースが子供達用(自分が買ってきたデザートなどを入れる)になるわけです。
兄弟3人(4人)分のスペースがほぼ仕切り無しで、2代目冷蔵庫を買った数年前分けられました。

 "冷蔵庫開けたら「○○」が食べられてた”なんてことはよくあります。
それこそ「だって賞味期限2日前だったぞ。腹を壊さないように俺が食べておいてやったんだ」とか「ずっと入っていたから、買ったはいいものの嫌いだったのかなぁと思って(笑」とか「だって私のほうのスペースに入りこんでたし~」とか「俺とお前の仲じゃんwな?w」とか手を変え品を変え言葉を変え、いわゆる無法地帯みたいになっています。


兄弟とはいえ、性別や年齢、趣味等違うと各スペースに入っているものは違ってきます。
 兄は、ほとんど家に帰ってこない+スペースを分けたがる程心が狭くない(←笑)ので普段はほぼ空です。(まぁ・・・ときどきお酒とかチューハイが入ってるくらい…かな)
 姉は、やはり女の子。デザート系が多いですね。それに、姉と兄はもうお小遣いではなく自分で働いて(アルバイトとか)お金を稼いでいるので入っている物の質が違います。
 弟は、今時の高1生らしく(?)炭酸系ジュースとかボトルガム(←何故冷蔵庫??)。たまにチーカマ等も入ってます。 
私…はというと、「やはり女の子」…と同じく始めていきたいところなんですが、一言でいう「統一感のないもの」(姉曰く「奇妙な品揃え」)がいろいろ入っています・・・・(゚▽゚;)
具体的に言ってみると、今現在スペース内に入ってるものは




「徳用メンマ」、「ゼリー」、「キムチ」、「レバー」、「干し柿」、「マンゴー」。
あは・・・・・あははははははは     …|||○| ̄|_
書き出してみるんじゃなかったorz
あ、でもいつもこんな品揃えばかりではないんですよっ??
たまにはちょうど変なものを切らしてて(←別に常備してるわけでもないですが・゚・(つД`)・゚・)
姉のスペースにあるものと同じような品揃えになるときもあるんです。
ただし、あのー・・・・・そのー・・・・・・・・えーっと・・・  たまにorz
なんであんな品揃えになってしまうのかというと、自分の性格に原因があるような気がします。
私って、結構きまぐれなところがあるので、例えば道歩いていてふと急に
「あー最近○○食べてないや・・・」とか「あ、なんか今無性に○○○○食べたい」とか、食べ物じゃなくても「あ、あれ欲しいな」とか「あ。 ~しようっと」等思い付きで行動することが多々あります。『思い立ったら吉日』・・・・みたいな。
だから、その時々で食べたいと思ったものが違うわけです。
そうして気まぐれに買ってきたものが集まったのがアレ(死
でもまぁさすがに一応女子高生なのでそんなにパクパク食べたり買い込んだりはしませんけどね^^;
たまに食べずにずっと忘れてて気づいた頃には賞味期限切れ…ということもあったりなかったりヾ(;´▽`A``






(゚∀゚)ノ.。o○(正直冷蔵庫の話だけでこんなに話が進むとは思ってなかった人)

スポンサーサイト
* Category : 雑記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

