12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2005-06-19 (Sun)
■「SAI」という新しいペイントツールがテスト公開されていたので、早速使用してみた。(←現実とーひ(逃避)?
結果↓

30.jpg


・・・・・どうでしょう?
以前ここにアップしたレノのモノクロ画(ペン入れのみしてあったもの)にさささーっと色を付けて加工してみたのですが・・・。
このペイントツール自体の感想はというと、少々使いにくい部分もあったのですが、個人的には「選択ペン」の機能に感動・・・・・・・!
ああいう機能大好きです・・・・!(←某写真加工ソフトの「な○なわツール」嫌いな人

ちなみに、なんで最近レノ率が高いのかというと、現在私の脳内限定でレノ(×もしくは&)ロム祭りが繰り広げられてるからだったり・・・・・・。ごく一部の方にしか見せてはいませんが実はカップリング絵もあるんですよ・・・・・・・?orz

■先日web拍手のコメントにて、「HP名の由来は何ですか?」と仰っていた方がいたのですが、名前を表記されてなかった為個人的に返事を返すことができないのでここで一応返します。
当HP名「真空回廊幻想譚」は、一言で言うなら「自分の好きなものを詰め込んだ」結果です(笑
もともと、くさい言葉やかっこいい言葉(及び漢字)が好きなのも(←餓鬼ですか?w)ありますね^^
分類分けをすると、「真空回廊/幻想/譚」となります。
「真空回廊」は、私がかつて好きだったビジュアル系アーティスト「カリ≠ガリ」の曲名の一つ。「幻想」は私の好きなイメージ・言葉。「譚」も大体同じです。それら3つを全部つなげて、「真空回廊幻想譚」となっております^^ちゃんとした由来がなくてすみません~^^;

□あと、好きなアーティストから拝借したものはもうひとつありますね。それは・・・・・「00escape」^^
まぁ・・・・元のアーティストのほうは、「00’escape」なんですけどね^^
前回書いた「L'acryma Chrisuti」が2000年(=00’)に行った全国ツアーのライブ名が「00’escape」だったわけです(笑
でもこっちの小説では「00(ゼロゼロ)」は本編にすごく関係する言葉なんですよー?
まだ全然公開できてないので説得力ないけど^^;;

あと、ついでにこんな秘密も洩らしておくのですが、うちの看板息子である「シア」の名前の由来はとっってもすごかったりするんですよb
一番初めにシアの原型となるキャラクターができたとき、彼は悲劇的な救世主「メシア」の役でした。正確には、「罪を犯した救世主」。そんなとき、その頃私は同人活動を始めようとしてたときで(←今思うと懐かしい…w)、ペンネームに困ってました。で、どうせなら自分のキャラの一人の名前をペンネームにしようと思い(←最近で言うと「クラード」がいい例ですよね^^)、「罪を犯した救世主」を英語にした後勝手に繋げた「ギルティメシア」をペンネームとしたんです。(←今思えばすごくおかしいよ…orz
でも、正直なところ名前ちょっと長いじゃないですか。じゃあ略しましょうかって話になって「ギル」にしたんです。でも・・・・・・ギルってどうなの?wそれにそうなるとキャラ名のほうも「ギル」になるわけですしwイメージ的にちょっと違うなぁってことになり、「ギルティ」や「メシア」でも安直すぎるしだからといって「メシ」で切るのはあまりにも可哀想なので(まるで「飯」みたいじゃないですか)、語尾の「シア」で切ることに^^そのときはまだ仮でつけた名前だったんですが、気が付いたらペンネーム・キャラ名共に定着してました^^(※ユヅキの前のPNは「露刻しあ」です
変といえばテルルの由来も変ですねー。お気づきの方もいるかもしれませんが「テルル」は化学物質等の酸素族元素の一つである「テルル(tellur)」からとってます。あ、でもつづりは違います(うちのテルルは「teruru」ですからw)。
ちなみにその「tellur」はうちのテルルと何か関係あるのかと言えば、まっったく関係ないですb理科の授業のときに資料集見てて勝手に決まっただけです(笑

ま、要はユヅキは全然頭使ってないんだよってことですね(☆ー゚)
自信もって言えないよそれ・・・・|||○| ̄|_
スポンサーサイト
* Category : イラスト付き
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

