123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2005-05-23 (Mon)
4時間くらいずっとCGIを付けようと頑張ってたけどできなくてイライラ・・・というか脱力してしまっているユヅキです♪(死
う~・・・・・・・・できない・・・・・・|||○| ̄|_
なんとかして更新履歴を付けたかったり・・・・・・・。
perl??パーミッション??拡張子??パス??
さっぱり分からない・・・・・・・・・°°・(;>_<;)・°°・。
やり方の手順どおりやってる筈なんだけどなぁ・・・・・・・(ノ_・。)

■そんなことは置いといて。
遂に、ずっと暖めてた突発もの小説をアップすることができましたw
題して
    「不向きな誘拐犯と変なお姫様の話。」

3月9日の日記の最後に載っている彼女、それがその「お姫様」です(*゜ー゜)
主人公のイラストも順次載せていきたいと思ってます・・・・!

さて、今回はこの小説について解説していきたいと思います。
今から先はネタバレを多分に含みますのでご注意くださいませ~
ではそれでもいい方↓へどうぞ♪

・・・・・・・・・・・本当によろしいですね?




まずはじめに。この話は一応現段階では4回で形成されています。
ノリに乗れば続きをもっと書くかも・・・・・。
ちなみに4回中でも詳しくキャラ達のことは語られませんでしたが実際はこんな設定となってます。以下↓
 
 ? 主人公…レシュア
 ? ヒロイン…ヴァージニア
 今回出てこないけど頭の中のストーリー上は存在する人↓
 ? ("あの人”…シェルラート)
 ? (聖騎士… リカルト )
 
?レシュア… 
盗賊団下っ端。元聖騎士。実家は城の隣だったため小さい頃から王女二人と遊んだ仲。
年齢が高くなるうちに第一王女シェルラートに恋するようになるがとある事件で彼女を諦める。基本的にやさしい性格で押しが強いと流されやすいが、信念を曲げることはほとんどなかった。聖騎士試験を合格するも、戴剣式前に既に姿を消していたので正式ではない。
現在は剣(と剣の実力)を捨て、全く振るっていないがその力は鈍っていないらしい。
結構小心者だが思い切った行動をすることもある。
最後にシェルラートに会ったのち謀反罪で殺されることを望み誘拐を決行するのだがひょんなことから第二王女を連れて逃げることとなってしまう。
?ヴァージニア…
ラーゼス王国領ドレイン第二王女。シェルラートの妹にあたる。天真爛漫じゃじゃ馬娘。ここ数年はいつも城からでようと計画していた。
昔からレシュアだけを見ていた。外面や口には出さないがずっとレシュアへの想いを忍び続けている。普段は押しが強くいつでも強気だが本当はとてももろい心をしている。第一王女の姉と比べるとどうしても落ち着きがなく頭が弱い風に捉えられがちだが実際そういうことはあまりなく、同じくらい頭の回転が速い。そして結構勘が鋭い。
数年前消えたレシュアの行方を探すため、城の脱出を決行しようとしていた夜、自分の部屋の前で姉を誘拐しようと城に侵入していたレシュアと再開する。
?シェルラート…
 ラーゼス王国領ドレイン第一王女。ヴァージニアの姉にあたる。賢人。
心優しく聡明なキャラで、いつも周りにとって一番最善の行動をとろうとするため自分のことは二の次三の次である。おっとりしているように見えるが定かではない。
妹想い。ちなみにレシュアとヴァージニアそれぞれの想いは気づいていた。
?リカルト…
 レシュアの同胞でありヴァージニアシェルラート両人の幼馴染み。歳の離れたヴァージニアを密かに愛してはいるが「恋」とまではいかない。レシュアと同時期に聖騎士試験を合格し、現在は次期聖騎士団長と囁かれる程の剣の腕前。実家はかつて名をはせた貴族だが現在は没落し市民階級とそう変わらない。レシュアと違い小さい頃から立場を割り切り、現在は王女そして国家に忠誠を誓っている。



◇ちなみに、主人公レシュアは未だにシェルラートのことを引きずったままで、ヴァージニアの真意に気づいていない。そしてヴァージニアは強がりなので自分から明かそうとはしない。でも・・・・・というような複雑な関係・・・・。
だが。だがしかし!!!
想いが発展していったり成長していく様を、私は上手く表現できません・・・・・・・・・・・・○| ̄|_
もっと滑らかにいかないかなぁと思いながらも先走ってガタガタになっております・・・。
文才ないからなぁ・・・・・・( ´ー`)


■物語はあとひとまず一話になってきたのですが、もし好評だったり自分がノリに乗ったらもっと詳しい話の続きを書きたいなぁなんて思っております^^
過去のストーリーとか今回の4話の話のその後とか^^

□あと最後に、BGMの曲名を書いておきたいと思います。
公開してあったサイトは近々リンクにも貼るとは思うんですけどね^^
意外な曲名も・・・・・・・・・あったりなかったりw

第3話 …「精霊街道」
第2話 …「Terra」
第1話 …「仕事をサボって麻雀タイム」

ちなみに蛇足ですがゼロゼロエスケープのほうで流れている曲は「勿忘草(わすれなぐさ)」というタイトルだったり・・・・・・・・。お気に入りの曲の一つです^^
* Category : オリジ関係の考察
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

