123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |

個別記事の管理2005-05-17 (Tue)
イラストも結構好きだし何よりもまずタイトルが・・・・・・・・・!w(マテ
あの3文字ですよ~。カインさーんもう読み(もしくは見)ましたか~?w(オイ

・・・・・・受験生なのに漫画を手から離すことが出来ないユヅキです○| ̄|_
相変わらずいろいろ読んでますb ここ一週間だと「きみはペット」とか「キャットストリート」とか「ブルーへブン」・・・・・。
いろいろ手元にまわってくるんですよ・・・・兄姉弟とか友達とかの関係で・・・・・。
さすがに勉強等忙しいので、いろいろ時間を作って読んでるんですが、手放すことはできません・・・(遠い目
これも現実逃避・・・なのかなぁ。










そういえば今日は駄目なことを考えてしまいました。
今日学校で素描(デッサン)の時間に、担任の先生が「横○美術短期大学」と「なんとか(名前忘れた…)美術大学」(両方とも私立)の推薦入試を皆に薦めていた(といっても宣伝程度に)んですが、いろいろと駄目な方向に思考が・・・・・。
先生曰く「指定校推薦だから楽ですよ~」とのこと。
知ってる方もいると思いますが、指定校推薦とは大学・短大・専門学校等が指定した学校から推薦された受験者に試験を行い、合否を判定する入学試験の制度です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・必要書類を出すだけで99.9%の確率で受かります。
しかも横浜です。日本の3大都市のひとつに住んでるとはいえ、やはり東京は魅力です。(もちろん大阪もですが。
それに東京(県外)ってことは、当然大学生活は寮か一人暮らしになるわけです。
早く家を出たいなぁと思っている人間にとってこれほど好都合なことはありません。
第一、推薦決まれば、これ以上勉強する必要もないですし。

・・・・・・・・・・・・・・でもね・・・・・・○| ̄|_
そんな世の中甘くないし私立に行くお金もない、親を説得する気力もなければさすがに進路を捨てる気もないです・・・・・・・・・・・・。
甘い夢は30秒間で終わりました_| ̄|○
まぁ・・・・今の希望大学も進路を捨ててないとは言い切れませんが。
げふんげふん・・・・
自分の選択してる「デザイン」のクラス(←※学校の)の人が数人、最近しきりに「就職」とか「専門学校」の話をするから気が滅入ってるのかもしれません。
「・・・・私もしも7月になってもこのまま画力が上がらなかったら大学やめて専門学校に行くことにするよ」とか昨日ある方が言ってたり。
それに、自分は本当は映像関係を主体に進学したいのに、家の都合と親に説得するのがめんどくさくてデザインで進学しようとしてるという引け目も私の心を苦しめます…。
「これで本当にいいのかなぁ」みたいな。
学力も、デザインに対する技術も意欲もない。でも親的には今の決めてる大学のほうがいろんな面でいいんですよね・・・実は。
 まず、「公立」だということ。お金かかりません。
 次に、「県内」だということ。交通費や寮代がかかりません。
 そして、美術系大学では知名度が日本中で2番だということ。世間に自慢できます。
 んで、「映像」科はないが、それを少し含めた「デザイン」科があるということ。
はぁ・・・・・・・・・・・・・・・・(ため息
実際、高校進学のときも、自分って結構妥協して選んだような気が・・・
  ?県内(当たり前
  ?高校名は普通科のおかげで県内1。知名度抜群。
  ?できるだけこの先勉強したくない。
  ?好きな人が進学予定だ(ただし普通科)。
  ?兄弟全員知名度が高い有名進学校行ってるけど自分はそんな学力ないし・・・・
  ? 自分だけ(兄弟間で)トップ校から外れるの嫌だし。
  ?でも親喜ばせたいしなぁ・・・・・。 
  ?そういえばここ美術科あったっけ・・・?
  ?まぁ・・・・・・・美術関係得意だし。絵とかも好きだ。  
  ?美術科の必要偏差値は、今の成績なら余裕だし。
  ?いろいろ都合がいいよなぁ・・・・。
  ?・・・・じゃあ、ここにしようっと。
というような感じだったので。大体。
今思えば結構いいかげんだなぁ( ´_ゝ`)
まぁ、大した後悔もしてないのでいいですけど。今頃中堅進学校行って親に呆れられながら行けるはずのない有名大学を目標に猛勉強やってるよりはずっとましです。医者(もしくは薬剤師)とか先生になれとか言われてそうで嫌だなぁ・・・・( ´ー`)
想像すると・・・・・・・・・・・・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブルですよ・・。

・・・・・進路問題は、(私の場合)結構複雑そうです。
あ~もう、これが全部夢だったらいいのにー○| ̄|_
はっと目が覚めて、「全部夢だったのか・・・」・・・みたいな。
そんな都合いいことあるわけないか・・・・ヽ( ´ー`)ノ



スポンサーサイト
* Category : 雑記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

