12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2016-08-02 (Tue)
暑中見舞い申し上げます。。。☆


DSC_0128.jpg





お久しぶりです^^;;

前回の更新からかなりの日数が経ってしまいましたね^^;;



約半年くらいいろんなことがあったのですが簡単に報告?で記そうと思います^^






■バレンタインと尿路結石

前回の記事の3日後、バレンタインの日曜日、
昼過ぎから夕方まで旦那さんにあげるバレンタイン用のケーキを真剣に作ってて4時半過ぎに完成したのですが、そのあと引き続きバレンタイン用のディナーを作ろうとしたとき左のわき腹?上部から下部にかけて言いようの無い鈍い痛みが・・・。。。
最初はケーキ作りをずっと頑張っていたから疲れたのかな?とか少し休憩したら治るかな・・・?って軽く考えていたのですが、
痛みは少しも引かず、のたうちまわるほど痛いとかそういうわけじゃないんだけど
どうにも我慢できない痛みというか、
他ごとやってたら気がまぎれて痛みをわすれるとかそういうのがどうも出来ない、我慢『させてくれない』重い痛みが地味にずっと続きごはんも作れる状態じゃなくて、吐き気?みたいなものとかもでてきたので旦那さんと相談した結果夕方6時半すぎに緊急外来へ病院へと行きました;;
その後レントゲンとかCTスキャンとかいろいろやったら、胃腸風邪の気配や腎臓に結石があることも分かり、
その日は普通に家帰ったんだけど(混んでたから結局家帰ったのは夜10時半くらいになってしまった)2日後に悪化して
緊急入院→尿路結石摘出手術→退院の運びとなりました○| ̄|_||||


頑張って作ってたケーキ↓


DSC_0006.jpg
DSC_0013.jpg



チョコレートスポンジの上にラズベリーとチョコレートの2種類のムースを、
上にラズベリーピューレのゼリーとベリー等を乗せた渾身のモノだったのですが・・・、入院とかそんなことにorz|||
ちなみにゼリー部分のフルーツが乗ってない面積にあるひし形の跡は横の黒銀の紙のピックを乗せるときに失敗して落としてついちゃった跡というb(笑)OTZ








そのほかその後今日までにいろいろ作ってたもので写真が残っているもの↓





DSC_0024.jpg
★いよかんとクリームチーズのパウンドケーキ


DSC_0027.jpg
★スイートポテト


DSC_0032.jpg
★3月のお母さんの誕生日プレゼントに作ったもの。愛犬ルークをイメージして作ったアイシングクッキー。
初めて本格的にアイシングクッキーを作ったり描いたのでかなり苦戦し、修正ばかりのシロモノに・・・;
犬の目の付近から左右に大きく広がる白い線は、完成後落としそうになり割れてしまったものを急いでアイシングで繋ぎ合わせた図だったりする;;
精進せねば・・・!;;


DSC_0034_20160802135602855.jpg

DSC_0029_20160802135559f11.jpg
★「いがまんじゅう」と桜もち
愛知三河地方ではひなまつりや3月頃、「いがまんじゅう」という中にこし餡が入って上に色つきのもち米の乗った和菓子を食べるのが伝統みたいです。そのかわりこちらの地方にはひな祭りのときの「ひし餅」(3色のやつ)は無いのだとか。




DSC_0045.jpg
★桜の花見に持っていったお弁当お重
去年よりは冷凍食品率が減ったよ?♪☆(笑) グラタンとか甘辛チキンとかも手作りb


DSC_0072.jpg
★練乳ミルククッキー(ひつじ)とはちみつクッキー(うさぎ)


DSC_0064.jpg
DSC_0066.jpg
★カッテージチーズを使ったレアチーズケーキ




DSC_0079.jpg
★はちみつ梅酒(現在まだ漬け中につき未完成)

DSC_0083.jpg
★プラム酒(同上)
果実酒作りを教えてもらいいろいろ作ってみました。
他にレモン酒も作ってこちらも写真撮ったけど紛失?で見つからず。。。
レモン酒も見た目すごくお洒落で美味しそうなんですb


DSC_0081.jpg
★びわのコンポート


DSC_0140.jpg
★ココナッツバナナタルト


DSC_0110.jpg
★フルーツゼリー
白ワインとレモン汁が入っててさっぱりしたお味のアガーのゼリー



DSC_0148.jpg
★濃厚チーズケーキ
本日作成。
まだ型から出してないけどそのまま一晩冷蔵庫で寝かせる予定^^




■最近やったゲーム

《PS2》
●キングダムハーツ(クリア済)
(ディズニーが目茶目茶可愛かった・・・!!!☆アクション初心者の私でもできる優しいシステムのゲームb) 
●銀のエクリプス  (クリア済) (※BLゲー) 
(昔PC版でやった大好きだったゲームのフルリメイク移植版b 霜波に会いたかったんだ・・!!)  
●CLOCK ZERO ~終焉の一秒~(クリア済)(※乙女ゲー)
(ネットの評価が高かったのでプレイしてみたら大ハマりしてしまった…!w最初「円」がなんとなく好きかなぁと思ってやり始めたら大人版が「ビショップ」って知ってキャラ性格全然違う!と思ってすこし残念に思ってたけどプレイしていくうちにあの意地っ張りさと主人公への執着心がクセになって完全ツボに入ってしまったよ…!!b////)


★OP


czpsp_bshop1280x1024.jpg
★「ビショップ」


(あと、円と並ぶくらい好きなのはやっぱり「キング」(鷹斗)でしょう!ww(笑)あの主人公への盲目度とヤンデレ度はとっても美味しいと思います・・・!!(笑)ww)


そんなヤんでるキングの、個人的お気に入りED↓










かなり美味しいです!!!bwwwww(笑)





《PC》

●ま○○色シンフォニー (クリア済)(ギャルゲー)
●ヴァルプルガの詩 (クリア済) (乙女ゲー)
●三国恋戦記 思いでがえし(プレイ中)  (乙女ゲー)
 (就職前かつてすごく好きだったゲームのファンディスク♪☆ 現在ちょこちょこやっています)



■今後プレイ予定のゲーム


家に旦那さんの私物でWii本体があることがわかったので、
近々「星のカービィWii」か「毛糸のカービィ」を別に購入してぼちぼちプレイする予定。。。!


   

■あとつれづれ


最近テレビでフリマアプリが流行っていることを知り、最近ちょこちょこメルカリ始めました^^
普通にネット通販とかオークションとかで買うより安いものもモノによってはあったり、なかなか便利だったりする。
でも、人のことは言えないけど中高生?とかけっこう子供の人とかネットや売買の完全初心者の人とかも多くいて、対応とかマナー?とかで嫌なときとかちょっと大丈夫かなって不安になるときもあったりするのでなんとも言えないときもある。。。^^;




■あとさいごに


今回の投稿が前回から半年くらいも経ってしまったので、次に投稿するときがいつかは分からないのですが、
もしかしたら、全然関係ないけどかなり今さらですが、
ずっと前ブログを数年ぶりに再開したときに「このことは近々別に書きます」って言ってたブログの更新が途絶えていた期間のこととか今の旦那さんとの出会いのこと・
旦那さんと出会う前に出会ったいろんな人のこととかも
次回かいつかに今後また書くかもしれません。

だいぶ時間が経っちゃったしいまさら書くのも変かなとも思っていましたが、ずっと心のなかに気になってはいて、
なんとなく、たとえ自己満でもいいし、自分の自分自身の心に対する覚え書きみたいなものでもいいから、
記憶が薄れない覚えているうちにそのとき感じていたこととか今思ってることとか書き残して(書き記して)おこうかなと思って。・・・

逆にほとんど人が読んでいないサイトだからこそ、自分のことがより正直に考察できたり、思い出しながら書けるのかなとも思ったりして、自分のココロの中にある切ないモノとか勝手に背負っちゃってるもの?とかも吐き出せるのかもな・・・とも思ったりして。。。

まぁ、どんなカッコいい言い方したって所詮は究極の「自己満」、完全なる自分ガタリなので、
投稿しても適当に流してくれると嬉しいです☆!笑b



確約はできないけど、もしかしたら近々書くかもしれません^^

今のところ自分の目標としては、せめて今年中にはちゃんと書いて心を納得できるようにしたいと思ってますb








ではまた・・・!!ノシ
スポンサーサイト
* Category : 雑記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

