12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-11-01 (Sun)
お久しぶりです(*゜ー゜)

また更新から時間が経ってしまいましたね^^;

いつも更新したいなぁと思いつつなかなかまとまった時間が取れなくて、更新できず・・・;;




この間いろんなところにいったりいろいろあったのですが多すぎるのでまとめて徒然(〃'▽'〃)



■ハッピーハロウィーン♪☆

DSC_0018(2).jpg



DSC_0012(3).jpg


DSC_0013(2).jpg
我が家も昨日ハロウィンを楽しみました^^





夜ご飯もがんばってみました^^
オーブン包みやきデミバーグと、ダッフィーのケチャップライス、かぼちゃのサラダとポットパイを作りました♪

初!本格的にキャラごはんをつくったのと、初めてポットパイを作りましたが、いろいろ難はあったもののなんとか形になってよかったです^^





DSC_0011(3).jpg

KIMG1003.jpg





DSC_0010(3).jpg





あと写真はありませんがかぼちゃプリンもつくったので食後に食べました^^

自分的にハロウィンをすごくやりきりましたb




■PS2の件
前回このこと書いてからだいぶ時間たってしまったけど

無事アビスクリアしました~♪(遅

ガイやジェイドの台詞に始終キュンキュンしまくりました!(腐女子的な意味で
ヴァンも最初とか(台詞的にいろいろきわどい!w)、主人公のひたすら『ヴァン先生ヴァン先生ヴァン先生!』ってヴァン先生至上主義みたいな盲目度具合とか、これ絶対狙ってるだろって思いました!笑
ゲームが出た当時の腐女子たちも絶対キャーキャーいってただろうなって思った!笑
でもあれだけルークを信じさせておいてのアクゼリュス崩壊からいきなり態度変わった扱いはかなり酷いと思った!w
ゲームの称号まで「レプリカルーク」扱いだし…そんな札下げさせて歩かせるなんてなんて鬼畜!wって思いました!w笑


アニスとジェイドのコンビも大好き★
このお互いノッリノリのつれない感じ♪b笑

アッシュのツンデレ具合もキュンとした!!★b笑


戦闘終了時の掛け合いも好きだった^^
特に
『ルーク「俺たちの武器は!地位と!」
ジェイド「謀略と」
アニス「だましうちっ♪」      ガイ「最低だ…」』 には笑ったww

他にも
『アニス「わっは~、こいつ超金持ち!」
ルーク「すぐに落としたガルドに気付くとは…」
ティア「さすがアニスね…」 』とか

『ルーク「正義の使者アビスレッド参上!」
ジェイド「ブルー」
アニス「ピンクー!」
ガイ「オ、オレンジかよ…」』とか

好きすぎるwww










感動できるシーンも多くてすごくよかった^^
アクゼリュス崩落のときの救いの無いくらいの悲惨さもすごかったし、
本当はわたしは最初ナタリア苦手だったのに、キムラスカの城下の人々がわたし達にとっての王女はナタリアだって助けてくれるシーンもすごくて次第にすごく好きになった!
主人公がクズ過ぎてみんなからはぶられてるときの主人公の日記がミュウに代筆されてたときもすごくじんとした…!!
その後ガイだけが主人公のこと信じてくれてて待っててくれたときもすごく嬉しかった・・!!

最後のアッシュのシーンもすごくなきそうになったし他にもほかにも、
とにかくいろいろすごくよかったよ~!!☆



アビス攻略後は「SYK」っていう西遊記パロの乙女ゲーをしてて、これも一応全クリしました~!!
ツッコミどころが多すぎて笑えましたが個人的に悟浄と蘇芳、玉龍が好きだった~^^
その後一応続編のファンディスクも買ったけどまだ未プレイ。
また時間ができたときがあったらやろうと思ってます( ´ー`)b




■最近牧歌の里に行ってきた
自然も豊かで景色もきれいだし、ところどころローカルというかゆるい感じがとっても良かったです♪(*゜ー゜)


DSC_0031(1).jpg
DSC_0033(1).jpg
KIMG0957.jpg
KIMG0963.jpg






旦那さんと一緒にパン作り体験もしました♪

DSC_0018(2)のコピー

発酵済みの生地(プレーン味、かぼちゃ味、ほうれん草味3種)がすでに用意されていて、
好きな形を作ってトッピングをするっていうやつだったのですが、製作時間15分で作ってくださいって言われて2人とも超パニックになりながら作りましたww笑
旦那さんがひつじ年なのでひつじをテーマにお互い作ったのですが不思議な生物が二体完成♪笑
でもすっごく楽しかったです^^



DSC_0019(1).jpg

名称未設定 1のコピー


焼きあがったものたち↓

DSC_0055(1).jpg
DSC_0056(3).jpg


■旦那さんの誕生日

10月12日は旦那さんの誕生日でした~♪



DSC_0003(1).jpg

DSC_0003(2).jpg

今年のケーキは洋梨とキャラメルを使った「キャラメルポワール」をテーマに作ってみました♪(*゜ー゜)
KIMG0893.jpg
KIMG0890.jpg


DSC_0008(1).jpg



あともうひとつダッフィーのミニケーキを作ってみたのですがあまりにもダッフィーに見えず失敗♪笑
KIMG0872.jpg
カメラ写りが悪くて実際はもう少し似てるんですが(当社比的にはそういうつもりww)、旦那さんには似てないと大爆笑されましたww笑
これがあっての今回ハロウィーンでのダッフィー再リベンジでした☆笑bb



■作ったものたち

ココナッツバナナマフィン
KIMG0749.jpg

ココナツスフレ
KIMG0752.jpg

マンゴーとココナッツ3色のムース
KIMG0761.jpg
KIMG0762.jpg


ゴーヤーの佃煮
KIMG0769.jpg

スモモジャム入りチーズケーキ
KIMG0770.jpg
KIMG0773~2

きゅうりのキューちゃん
KIMG0777.jpg

パイナップルカスタードケーキ
KIMG0778.jpg

みぞれかん
KIMG0786.jpg
KIMG0788.jpg

キャラメルアップルタルト
KIMG0833.jpg
KIMG0843.jpg

「天の川」(和菓子)
KIMG0796.jpg

鮎の甘露煮
KIMG0809.jpg

さんまご飯
KIMG0860.jpg


鬼むしまんじゅう
KIMG0871~2
KIMG0866~2


















ではまた書きます(*゜ー゜)ノシ
* Category : 雑記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

