123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-06-12 (Fri)
お久しぶりです^^






【最近の近況】




①お菓子づくり
KIMG0666.jpg

KIMG0663.jpg

さくら餡消費のためげんざいがんばり中。

色が薄くて分かりづらいですが、
上は桜餡入りマドレーヌ、下は桜餡入りマフィンです(*゜ー゜)

賞味期限間近でとても安く売られていたのでさくら餡の1キロ入りを姉に買ってきてもらったのですが(90円だったそう)、やはり1キロは多いため使い切れず、賞味期限が今週になってしまったため桜あんメニューたくさんですb
さすがに1キロ全部は使い切れませんが、できるだけ今週中に活用して、残りは200gずつとか計量して冷凍庫に入れようかなと思っています^^
あと予定としては、桜のチーズケーキと、桜クッキーを作ろうかなと思っています^^







同時に、前からあった白餡も期限がさしせまってきたので、こちらの消費も少しずつがんばっています^^;;
↓↓↓

KIMG0655.jpg

KIMG0660.jpg

白餡入りメニューb

左…白餡とおから入りの抹茶のパウンドケーキ
右…白餡入りプレーンのパウンドケーキ









今号のオレンジページに掲載されてたおからスイーツで、おから入りレモンケーキ↓

KIMG0650.jpg
思った以上にしっとりしててなかなか美味しかったです(〃'▽'〃)
同じ特集ページにあったくるみとおからのブラウニーもつくってみたけど、それよりも個人的にはレモンケーキのほうが好きでした^^






KIMG0636

KIMG0634

ブルーベリーシフォン(*・v・*)♪

この時期シフォンケーキ作りに励んでいて、今まで一度も作ったことが無かったのでいろんなタイプのものを作りました^^
写真に残ってないけどほかにはバナナシフォンとか、ヨーグルトとクランベリーのシフォンとか、キャラメルのシフォン等を作りました^^

現在は落ち着いたためシフォンからは離れました^^(笑)









②ガーデニングを始めた

リアルタイムの写真がなくて少し前のときの写メなのが惜しいのですが、アパートの前の小さなベランダ?お庭?で少しずついろんな植物や花を育て始めました(*゜ー゜)♪

次ブログを更新するとき現在の庭の写真載せます♪b



KIMG0644.jpg


KIMG0637.jpg



あといまミニバラみたいなお花とかも育てています♪

2枚目の写真の下に小さくあるのはバジルとワイルドベリーですが、バジルは現在めきめきと成長していますよ~^^



あと最近いろんなどころでガーデニングを始めたことを言ったら、いろんな方がいろんな植物をくれて、
ミニトマトと、青じそと、ミントと、ニラと、三つ葉と、大きくなったワイルドベリーをもらいました~(〃'▽'〃)(もらい過ぎ


お庭が一気ににぎやかに華やぎました^^





③プレステ2買った


いままでお金が無かった?とかの理由でプレステは初代の「ONE」(ミニサイズ)しかなかったのですが、この度プレステ2を思いきって買うことにしました~^^

もともとは旦那さんが現在PS3を持っていてサッカーとか三国無双とか外国のとかいろんなゲームをやっているのですが、
それよりもほかに旦那さんはテイルズがすごく好きで、今までほぼ全部のテイルズシリーズをプレイして、なおかつPS2は捨ててしまってもなお歴代のソフトだけは綺麗に保管してあり、先日発売されたゼスティリアも私がクリスマスプレゼントにあげたのですがすぐにクリアしていました^^(ちなみに旦那さんはオタクさんではなく普通のひとです^^)
そのときに私が旦那さんに、今まで出たテイルズのなかで一番好きなシリーズはなにか聞いたところ、旦那さんが一番好きなのはアビスで(PS2)、わたしも今までアビスやってみたかったのと、
ほかにもPS2のソフトでやってみたかったものがいろいろあったので
じゃあもういっそのことと買うことにしました^^

中古で買うにあたり、値段とか品番とかいろいろ調べましたが、最終的には最終モデルの90000番代のスリムなブラックのものにしました^^


現在アビスを絶賛プレイ中ですが、ものすごくはまっています☆★(〃'▽'〃)

あとストーリーを進めるにあたり、腐女子ゆえのゆがんだ視点でみてしまうからなのか、
どうしても主人公のルークが総受けに見えたり
『これ絶対ねらってるだろ・・!!!ww///』って思えるようなシーンやキャラの発言、性格等が多く感じてキャーキャーしたりニヤニヤしてました(笑)


これについてはまた語りたいので次回とかに書きますb



いまイラストサイトとかでアビス描いてるひとを探してみてたりします^^








またいろいろ書きますねノシ














あと最後に、



最近の我が家のダッフィー↓








KIMG0670.jpg





夏モード全開ですbbbb(笑)











スポンサーサイト
* Category : 雑記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

