12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-04-15 (Wed)
自分への覚え書き的な感じもあるし、こういうことしか載せれることがあまりないというのも多くありますが、
ブログを復活したらこれは書きたいなと思っていた、去年行った結婚式のことや写真などを載せたいと思います(*゜ー゜)



わたしと旦那さんは、去年9月に東京ディズニーリゾートにあるディズニーアンバサダーホテルにて、親族だけの少人数形式にて結婚式を行いました^^

ディズニーで結婚式を挙げる方というと、大半はお嫁さんか旦那さん片方もしくはお2人ともが本当にディズニーが好きな方や特別な思い入れがあってどうしてもそこで挙げたいという方が大半だと思うのですが(実際ホテルのプランナーのかたもそうおっしゃっていました)、わたしたちの場合はたぶん普通の人くらい(のディズニーが好きな人)だったのではないかな?と思います。



私達がディズニーで挙げた理由にはいくつかあって、ディズニー挙式を提案してくれたのは旦那さんだったのですが、

①2人とも友達がそう多くなかったので少人数で挙式が挙げたかった
②今はあまり親交のない昔の頃の友達や同級生を無理言って呼んだり無理に見栄を張って盛大な式をするよりは、家族や本当に親しい人だけで、優しい式やみんなが楽しめる会をしたかった
③自分たちの姉や兄弟には子供がいて(わたし達からすると姪っ子甥っ子)、どうせなら子供たちにも喜んでもらえたり楽しんでもらえたらと思った

ということや、



彼とわたしが出会ったのは私の勤めていた着物やさんの社長と彼の会社の社長の紹介だったのですが、彼がそこの会社を辞めて転職をしてしまったので(その件については大変だった・・・!詳しくはまた書きます)、体裁が悪いというか、
私の社長だけも呼べないし、彼の社長を呼んでも気まずいし、勤め始めたばかりで新しい会社の社長(上司)を呼ぶのもなんとも言えなかった


・・・ということもあって。

そして、


⑤私がコリラックマやダッフィーなど可愛いキャラクターや物たちがすごく好きだったのと、近年は私自身は毎年一回は仕事の休息やダッフィーグッズを買いにシーに言っていたので、
彼が(私がディズニーのことも)すごく好きなんだと思って、ディズニーでの結婚式を提案してくれたのと、


⑥結婚式を挙げるなら、(一生に一度しかないし、)せっかくなら他にはない変わった式をしよう・あえて、今の自分たちにしかできない思い出に残る式にしよう!


ということで、ミッキーたちが結婚式に来てくれて・ディズニーの料理が出る・ディズニープリンセスやプリンスのドレスが着れる、
ディズニー結婚式にしようと思いました(*・v・*)!


ディズニーリゾートでの結婚式は、あわせて3つのホテルで行うことができるのですが、
私たちはより温かな結婚式ができるディズニーアンバサダーホテルにしました^^
(ディズニーの結婚式は『ディズニー・フェアリーテイル・ウェディング』という名前で行っています^^それぞれのホテルによって特色が違うので、興味のある方は見てみてください^^)



あと、ディズニーで結婚式っていうと、
最初は正直「高いんじゃないの・・?」とか「予約とれないんじゃないの…?」とか「あいてても仏滅とかで土日なんて空いてないんじゃないの・・・?」って思ったんですが、ネットで調べたり電話で確認したところ意外とそうでもないことがわかり、「それなら・・・!」ということになりました^^
が、値段については少々誤算があり、基本料金からやはりいろいろ足すことになり、
これでも精一杯削ったつもりでしたが、自分的にゆずれない部分も多々あり、
(私たちの場合『一生に一度しかないし・・・!』というよりは、『せっかくディズニーでやるんだから…!』という面のほうが多く、究極的に削ることはできてもそれによってディズニーらしさが失われてしまうくらいなら、過美や無理にしない程度に『ディズニー(=ここで挙げる)ならでは)』なところをところどころ取り入れることができたらなって思いました^^;)


最終的には、

『一般的な結婚式の相場価格としてはまあまあ。でも少人数結婚式ってみるとけっこう高いよね;』
といった感じになってしまいました^^;

でもその分すごく楽しくて、本当に一生の思い出に残るような良い式になったと思うので
やっぱりやって良かったなって、すごく良かったなと思いました(*゜ー゜*)







今回はそのときの写真をいくつか紹介します(*゜ー゜)











まず最初は、結婚式披露宴の料理たちです^^

CIMG8693.jpg

IMG_00001 (164)

CIMG8731.jpg

ところどころに、ディズニー要素や、プリンセス要素が用いられています^^




私が好きだったのは、4つのプリンセスの中から好きなものが選べた、お話がモチーフのデザートです(*゜ー゜)♪
シンデレラや美女と野獣など選べましたが、私は眠れる森の美女のシャーベットにしました^^
すごくロマンチックで可愛いですよね♪
IMG_00001 (182)



テーブルのナフキンも、20種類くらい?の中から好きな形のものを選ぶことが出来たのですが、私たちはそのなかからミッキーたちがモチーフになっている4種類のものを選びました^^
IMG_00001 (130)
IMG_00001 (129)2




挙式のときは、いろんなディズニーの曲がその時々の雰囲気に合わせてやさしく流れていてとても甘い感じでした^^



挙式終了後、チャペルからでると、ミッキーとミニーがお祝いに駆けつけてくれて、結婚誓約書にサインをしてくれました(*゜▽゜*)
本来は晴れの日だと、庭のバルコニーにでたところでフラワーシャワーとともにミキミニ(もしくはドナルド&デイジー)が外でサインしてくれるのですが、当日は雨だったので室内でのサインとなりました(*・v・*)♪
最初は雨(で室内)だったら嫌だなって思ってたけど、実際室内でも全然気にならなくて、十分楽しく感じられて、すごく嬉しい時間になりました^^
カメラマンさんに写真をとってもらいながら、私は普段感動とかあまりしないタイプなんですが、このときばかりはすこし感動してしまっていました^^



CIMG8653.jpg

CIMG8647.jpg

IMG_00001 (81)

IMG_00001 (89)



私も彼も、キャラクター慣れ?していなかったのですが、ミキミニたちは2人ともすごく優しく楽しくて、
実際しゃべってないのにジェスチャーだけで何が言いたいかとかしたいことがすぐ分かって、とても楽しかったです^^
名称未設定 2のコピー
CIMG2029.jpg



楽しかったといえば、なかでも一番楽しかったのは、
私たちの甥っ子や姪っ子ちゃんたちでした・・・!(*゜ー゜*)

私のほうが甥っこで、彼のほうに姪っ子ちゃんが3人いるのですが、

姪っ子ちゃんたちは普段もパワフルだけどその日もすごくはしゃいでて、初めて行ったシーで3人ともダッフィーとシェリーメイをそれぞれ2つずつ買ってもらい、私たち2人の真ん中に入ったらだめたと言われながらもみんなで取り合いで場の雰囲気がすごく明るくなりました(*゜ー゜)

甥っ子くんは天然炸裂で、肝心なときに天然ですごいことをやらかすビックリくんで、みんなを笑わせました(*゜ー゜)

なかでもいちばんは集合写真を撮るときで、、、






まず子供たちと挙式夫婦のみんなで撮ろうとなったときにハイチーズの瞬間まさかの・・・









CIMG8635.jpg



急に歩き始め

正面通過(笑)b




ミッキーも思わず、無意識で意図しない超分かりやすいリアクションを・・・wwwwwb

『ちょwwwwおまwwwwwww』的な( ´ー`)b



CIMG8636.jpg


ミッキー:『ハハッ^^ (何やってんだボウズ動くんじゃねーぞ?)』
ガシッッッ(←やさしく、しっかり肩をホールド)





CIMG8637.jpg

ミッキー:『//^^//(な…??)』
(←無言の圧力)





でも最後はすごく良い写真がとれました(*^ー^*)
家族みんなで大爆笑していました☆(〃^-^〃)
CIMG8640_2.jpg




あと、披露宴のときは、ウェディングドレスのほかに、一回お色直しをして、アンバサダーホテルオリジナルの、シンデレラのカラードレスを着ました(*゜ー゜)

CIMG8756.jpg




シンデレラのほかに白雪姫や眠れる森の美女、美女と野獣の合計4種類あって、最初は眠れる森の美女の衣装にしようかなと思っていましたが、実際着てみると、水色が一番自分に映えて見えたのと、4種類中一番人気はシンデレラとのことだったのでそちらにしました^^
最初は少しベタかなとも思いましたが、偶然にも、最近ディズニーでシンデレラの実写映画が上映されているみたいだし、なんとなく流行??を先どりした感じがして、今思えば良かったのかなと思います(*゜ー゜)


IMG_00001 (176)




ブーケはミッキー型のプリザーブドブーケなどを作っていらっしゃるインターネットのお店の方に特別に作っていただきました^^

DAH_0498.jpg

アンバサダー公式のシンデレラの白い百合のステッキブーケもすごくあこがれていたのですが、
値段とか、いろんなことを含めて考えるうちに、ほかにも、このドレスに合う色や自分に合う色・優しい色味・自分らしさ等も出すことが出来たらなと思い、
ネットで探していたところ、すごく綺麗で可愛いのにお値段もとてもやさしいお店を発見し、ここにしよう・・・!とこちらに決めました(*゜ー゜)


お店の方はいろんな提案をしてくださったりすごく親身にしてくださり、アレンジを加えてくださったりお花の色やデザインも自分で決めることが出来て、すごく良かったです!(*゜▽゜*)
結果的に、自分的には、公式のもの以上に自分らしくすごく可愛いブーケが出来たんじゃないかなと思いました♪(*゜ー゜)






披露宴終了後は、
撮影等も終わったあと、東京の中心部に少し遊びに行ったあと、アンバサダーホテルにて宿泊しました♪(*゜ー゜)
中庭のプール・・?が見えるお部屋ですごく綺麗でしたよ~^^



次の日の朝は、一階にある、「シェフミッキー」というビュッフェ形式のお店で朝食のバイキングを食べました♪(*・v・*)

KIMG0385.jpg

ミッキーほか主要キャラクターたちが出てきて一緒に写真をとってくれたりと、朝から幸せな気分になれました♪


その後は、支度をし、一日ディズニーシーで遊びました(*'∇')
ちょうどその日はハロウィーンイベントの初日だったので、いろんなグッズが買えたり、ショーも見れたりして楽しかったです^^







・・・と、


そんな感じで



どう締めたらいいかわからなくなってきたのですが、結婚式は当日そんな感じでした(*゜▽゜*)/





以上9月に行ったディズニー結婚式の様子でした(*゜ー゜)ノシ

それでは現実に戻ります!!
スポンサーサイト
* Category : 雑記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

