123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-02-28 (Sat)
前回の記事に書いたように、私は現在結婚した旦那さん(今後ブログでどういう表記にしようか考え中)と二人で暮らしているのですが、
二人だととっても静かで少しさびしいため、我が家には2人のかわいい友達がいます(・∇・)


ひとつは大きなダッフィー(←結婚式の次の日に旦那さんに買ってもらった)、
もうひとつはふわふわビーズの入った「MOGUPIYO(もぐぴよ)」と呼ばれる癒し系ぬいぐるみ、

この2人が、主に我が家をよりにぎやかに(??)してくれていますb



我が家の設定的には


ダッフィー(※我が家の)は

「国内某テーマパークで生まれた国民的人気グマ。
 しかし他のご家庭やおんなのこたちの腕の中にいる可愛らしい性格のクマたちとはどこか違い、可愛らしい容貌とは裏腹にどこかオヤジくさく人間くさいところがある。
ときに私たち夫婦が相手に直に言えないことを身振り手振りで代弁することもあるが、その発言はクマの彼本来の意思とは異なる場合が多く、夫婦にとって都合のいいことを言わされたりする。
 たまにテレビでイケメンがでたり、キュンキュンするドラマが始まったりすると、『キュンキュン同盟』と呼ばれる”乙女”な会の会長として、”キュンキュンタイム”と呼ばれる謎の時間がおとずれるとユヅキと2人してのた打ち回ったりフィーバーしたりハイテンションな踊りを繰り広げる。

変な発言も多いが、つぶらな目をして詰めよりすごむという「お前は何を言っているんだ」的な無言の圧力ツッコミをする。
一緒に住むヒヨコのもぐぴよとは大の仲良しで、2人で悪巧みをすることも多い。」



・・・といった感じになっており、


もくぴよは

「ダッフィーと一緒に住む、ダッフィーの弟分。
自分ひとりで悪巧みをすることはあまりないが、ダッフィーに乗せられ度々同調する。本人的にはいたって真面目に悪巧みをしているはずなのだが、どこか的が外れていることも多く、天然的キャラとなっている。また、天然度が過ぎてむしろシュールな絵になっている場合も多い。
我が家のぬいぐるみポジション的にはとても高く、ダッフィーと同じく我が家の特定行事イベント(クリスマスハロウィンバレンタイン節分など)時には専用席まで設けられ私たち夫婦と食卓を囲むなど、家族同然の存在になっている。」


といった2人ともおかしなキャラ設定になっています(笑)

よくネタ的に変なことをさせたり、ときにボケ・ときにツッコミをさせたりしています^^




もとは私がだんなさんを驚かせたり、意外なちょっとしたことでフッと笑わせるようなことが好きで、主にだんなさんの気づかないときとか会社等に行ってていないときに思わずクスリとしたくなることを仕掛けるのが好きでした。
毎回小ネタ的にちょこちょこ仕込むのですが、ノってくれなかったり反応してもらえないかな・・・と思いきや
ちゃんと聞いたり理解してくれてて、笑いながら理論的に乗ってツっこんでくれたり、更なるネタで返してあったり、
また、ほっこりやさしくなるような感じでお返しがしてあったりします。

それがなんだか嬉しくて、ついついいつも小ネタを思いつくと「してやったり」的な感じにしたくてすぐ仕掛けてしまいます。


今までの感じで言うと、
たとえば夜寝るときに加湿器を旦那さんがつけたとき、ダッフィーが両頬を触るジェスチャー付きで『ダッフィーが「お肌が最近カサカサする」「うるおいが欲しい」って言ってるよ( ´ー`)』とか言うと、笑いながら『なにがうるおいが欲しいだよ・・・(笑)こいつが一番濡れちゃいけないんじゃないの(笑)湿ったらいかん奴だろ…wb』とか
この間だと旦那さんがテイルズの新作をやり始めたときに、私とは違い節度あるプレイをするので『きっと(旦那さんが)寝てるうちにダッフィーが徹夜で血眼になってやってるよ』って言って次の日旦那さんが仕事から帰ってくるうちに彼の部屋で本当にダッフィーをコントローラー握らせて目にクマと手にマメをつけてテレビの前に座らせておいたら『ちょ・・・何やってんの…w クマが「くま」作ってどうするんだよ…(笑)ホントにやると思わなかった・・・(笑)』とか、


そんなことを日々繰り広げているわけです( ̄ー ̄





先週は旦那さんが仕事後夜飲み会に行くと言ってたので、笑顔で行ってらっしゃいと見送ったあと、夜のうちにリビングにこんなものをしかけておきました。





題して…





『よっぱらい』b



osake4.jpg




2人して呑んだくれるの図(笑)b





osake5.jpg






朝起きたらだんなさんからも応酬してあったw^^↓

osake.jpg

他にもあって完全に写りきってはいないですが、
みんなの大宴会…(笑)b








最終的にはこんな感じに終結しましたb

osake2.jpg



osake3.jpg

飲む前に牛乳を飲むと胃がもたれない?みたいなことをきいたことありますけど実際は本当じゃないんだそうb

ホントはそこにウコンとかあったらよかったんですが、無かったのでやむなく牛乳でb



飲んだあとにも、効果は無いようです ( ´ー`)b

スポンサーサイト
* Category : 雑記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。