12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-02-28 (Mon)







就職前の残された時間を無駄に潰しながら、
 今まで積んできたいろんな積みゲーをプレイしています。


3月23日大学卒業式。

 24日会社初日。研修開始。




欝だ。
死にたい。














さて。

欝モードを撒き散らすのはやめなきゃね。







今は乙女ゲーの「あさきゆめみし」プレイなうb

確か2008年くらいに出たゲームで当時暇つぶしに買ったんだけど、
イラストのテイストが淡白な感じで個人的にはあまり好みじゃなかったのでプレイしないままずっと部屋で眠っておりました。

そんなこんなで全然期待しないままインストールしたんだけど…




めっさハマッてしまいました…!ヾ(≧∇≦)b


なんだこのゲーム…!www




最初に愁ちゃん登場シーンのこのスチル↓にやられて、
問答無用で愁兄ルート行くの決定…!w

絶体絶命ピンチのときに突如現れ、敵を倒し、そのあと主人公をおんぶして帰るとか…ちょ…おまww

いいとこどりしすぎだろwww

メインヒーローの立場台無し…wwww


もとからメインヒーローキャラのちはやには購入前・プレイ前からも全然興味なかった私ですが、

兄さん現れた瞬間ちはやに少し同情(←え)してしまったよ!


ていうか兄さん…駄目だろ…w

完全ロリコン…!wwww犯罪です…!!wwww


エンド後の「夢七夜」の、進路希望調査は”「お嫁さん」”でいいじゃんとか、

何言ってるのこの人…!?ww 


2ちゃんネタの、まさに「※」マーク【=ただしイk(ry 】の権威をおもいきり振りかざしてるよ…!!!








そのあと次誰プレイしようかなーって思ってたところ、

本当は安綱さんがしたかったんだけれども、このキャラは攻略できないキャラで、


g_cha_11.jpg





正直最初愁兄出てくる前のときはヒーロー(ちはや)置いといて安綱さんしか見てなかったくらい好きだったし、

キャラ的にもポジション的にもかなり美味しいキャラだったので


もとからレビューサイト等でたくさん嘆きの声書かれてたの呼んでたし安綱は攻略できないって知ってたけど
自分でもプレイして

あらためて
どうして攻略できないんだーっ!!て悶えながらのた打ち回っておりました…www


それくらいいいキャラなんだよーっ


ホントたくさんのひと書いてるけど、
あからさまな脇とかじゃなくここまであるキャラなのにどうして攻略できない(ルートがない)のか
不思議で仕方がない感じでした…!



口調はやさしく紳士なのに実は超腹黒で発言が怖いとか、
立ち回りはかなりスマートなのに策略家でチート並みに強く最強とか、

執事的ポジションの「お嬢様」呼びとか 時代物の「姫」呼び家臣設定とか

ホント大好物なんですそういうの…!!!!w







安綱の場合は、




美しさとかやさしさの中にある怖さ、

「静」でものごとを一番分かっているつもり、全てを客観視しているだけに行動に人間身や情がないことの違和感・恐ろしさ、

『忠誠』という意味、『意を受け継ぐ』ということの解釈の仕方を考えさせられたキャラだった。



唯一フラグっぽいエンドがあるとすれば、ちまたでは別名「安綱エンド」と言われてる
誰ともフラグ立てずに進めた場合の一般エンドがあるけれども、

生贄として、安綱に呼ばれて騙されながら殺され安綱も一緒に心中…という身も蓋も無いエンド…(つД`)


思うに安綱は平静キャラとか、常識人のようで一番危ない思考の持ち主な気がす

どうみてもヤンデレの素質ありだよ~^^;


一人で思い込むタイプだから、狂うとかじゃなくて素で恐ろしいことをやってのけるんだよね(゚▽゚;)




でも、

安綱さん大好きだ~!!!!www











このゲームして一番意外だった大ハマリしたキャラは、高虎…!!!w

ホントなにこの人…!!!ww




g_cha_05.jpg






脇とも言わないけどサブポジションキャラだと思ってたのになんなのコレ!!!!www


登場も一番多い気がする…! バットエンド時のヒントとか、ありとあらゆるところでこんなとこで出なくてもいいんじゃないってところまでもどこまでも出てくるし、個性強すぎるでしょ…!www

この異常な登場率やひいきは絶対 開発チームに一番愛されてるんだと思うwww


イイ役からヨゴレ役まで、どこまでも大活躍したほんとうに味のある良いキャラだった…w^^

高虎が登場したシーンは
危ない超甘発言にドキドキさせられっぱなしか
お腹がよじれるほど大爆笑させられるかのどっちかだったww


一番好きだったドキドキ台詞は、
王道だけど喫茶店でパフェ食べてて顔についてたときの

「フフ…これで恥ずかしいなんていわれたら困りますよ。
  いつかオレに食べられたときは… どんな反応してくれるんですか?先輩 」





ぐっじょぶすぎる・・・wwwww


憤死しそう・・・・!wwwww



年下キャラとか絶対無理って思ってたけどぐらついたwww
一瞬キャラが高1ってこと忘れそうになった…wwww


それにしても高1(16歳)なのに、どうみても(キャラや発言が)高1じゃない…www


「ラクして生きたい… 高虎です。」が自己紹介の高虎だけど、
2枚目なのか3枚目なのかどっちともいえないキャラにぞっこんだよ・・・・wwww

2ちゃんネタを一番使われて発言してるキャラだけど、腹黒いのに一番身体張ったギャグ担当のおかしなキャラだった・・・www


「ファラオの呪いに呪われればいいのに」とか主人公と他のキャラに対する態度の違いや発言もいろんな意味でやばすぎるwwww






一番爆笑したシーンはコレ↓(※2:14 くらいのところから)






「ついカッとなってやったんです」からはじまりそのあとずっと爆笑しっぱなしだったww










ちなみにメインキャラだけじゃなく、敵やサブキャラも全員味のある良いキャラだった^^b



水鬼 風鬼もすごく好きだったし護法童子の虚空も大好き…!w( ´▽`)b






あと、クリア後のトランプミニゲームも面白い^^






今は全クリして、スチルもエンドも全部集めたんだけど、

残されたランダムイベント回収と「称号」集め、どうやらまだあるらしいミニゲームの麻雀(2種)を探して
プレイしてたりb










あ~オフィシャル通販特典のサントラとか、
単体動作ゲーム「ごはんをつくろう」と「まなつのよのゆめ」がすごく欲しい…ww

いまから初回版買いあさろうかなって思えるほどだよ・・・!ww





だけどこの度4月末に、PSP移植するらしい!!
買うに買えない…!!ww


PSP版「あさき、ゆめみし」



シナリオ・スチル大幅増だけじゃなく、

ついに待望の安綱さん攻略可になるとのこと…!!



PSPはもといPS2ですら持ってないんだけどどうしたらいいんですかっ



まとめて買えってことですか!? 

そうですよね!?








ぐは~  あ~もう


どうしたらいいんだ・・・・!!!ww









音楽もすばらしい



OP曲「あさき、ゆめみし」



ED曲「-鎮命歌- しずめうた」








いちばん好きな曲。

「うらなふ花は散りぬれど」



こういうテイストの曲好き。 歌詞もすごくやさしいね。

スポンサーサイト
* Category : 雑記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

