12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-01-10 (Mon)
■あらためまして。


あけましておめでとうございます^^





ついに2011年が始まりましたね(o・v・o)ノ



去年は自分の価値観が崩壊するような出来事があったり絶望で目の前が真っ暗になったり、運勢も最悪続きで
いろんな意味で苦労が絶えない年でありましたが、


そんな苦しい年も、なんとか越えたということで、
 
心機一転頑張りたいと思います♪(*゜ー゜*)



新年から今のところ運気は上々でまずまずな感じをしてるので、

この勢いで、今年一年全体がとても良い年になればいいなと思っています^^





ほんとに、とっても良いことばかり起こってるんだよ(*・・*)



おみくじも引いたら大吉だったの^^





『 吹く風に 高峰(たかね)の雲も はれ行きて  涼しく 照す 十五夜(もちのよ)の月 』


冬の枯れ木に春が来て花が咲き、良い風が吹き山を隠していた雲が吹き流され、夜空には明るく輝く満月が姿を現し、澄み切った光で照らしてくれる

(=あなたの目の前を覆っていた暗い雲が取り払われ、行く先が明るくなります)






そのおみくじにはそういうようなことが書かれていて、去年のつらさからその部分読んだときはホントかなぁって思わず少し目の裏が熱くなってしまった^^






ほんとにそのとおりになるといいね(*゜ー゜*)




ミラクルな日々じゃなくていいから、一年が穏やかに優しく過ぎますように願っています。








■巫女さん期間終了。

今年も巫女さんを大変エンジョイさせていただきました^^


今春から就職だから
今年で最後なのがかなしい…!(゜▽Å)



上野天満宮も、城山八幡宮も、

二社共とってもとってもいい神社でした(*゜ー゜*)

巫女のお仕事もとても有意義で勉強になることも多く、楽しかったです(@^▽^@)


ここで働くことができて、本当によかったと思いました^^






上野天満宮は、


社員(?)の神官さんたち以外は全て巫女さんの女の子だったので、

シフトや配慮が女性向けになっていて、大体2.5時間くらい働いたら30分の長めの休憩が入り身体に負担をかけないようになっていたり、

お弁当にプラスして大粒のいちごをデザートとして付けてもらえたり、
15時になると『は~いおやつの時間だよ~^^』って呼んでもらえて休憩におやつタイムがある上に、
おやつは机の上にチョコパイとかハーベストとかカントリーマアム、キットカット、クッキー、雪の宿(=おせんべい)、ぱりんこ、などなどありとあらゆるものがあり・飲み物もコーヒー紅茶お茶ココアレモネード、ジュースなどなど種類も豊富で、
自分の好きなものを好きなだけ食べて良いとくる…!!ヾ(≧∇≦)

太るの防止のために私はあまり食べなかったけれど、
休憩時間はさながら女子会というか華やかで常に笑い声と笑顔で溢れる感じになっていました(*・v・*)

トイレも巫女衣装である緋袴や身だしなみを直しやすいように個室の中にトイレ横には畳が引いてあって全身鏡が置いてあったりホントにすごかったです…!


天神さまは学業の神様ということもあって、お客さんは受験を控えた学生さんと家族のかたが大半で、炎柄(やる気メラメラ)や桜柄(サクラサク)合格お守りを買って行かれる方がとっても多かったです^^
あとは塾の先生とかが生徒の子のために大量数をまとめ買いとかもよくあって「お守り40個ください」とか言われたときはとても驚きました^^

ひそかに売れてる必勝はちまきや、「自信は努力から」(ごもっともすぎる…!w)って書いてある”合格(ゴウカク)”なのに”五角”じゃなくて六角の鉛筆とか、必勝のミサンガとか起き上がり天神さま人形とか、ユニークな商品もいっぱいあり楽しかったです♪(*・v・*)










城山八幡宮は、


建物や敷地内は大変趣があって歴史感じる風景がたくさんあり、どの場所も静かに年月を重ねた感じでとても綺麗でした(@'▽'@)、

奉仕(=勤務)期間は少し厳しかったけど、でもそれでもしていることややることは理に適っていて、ひとつひとつのことがとても勉強になりました^^



巫女募集の段階で、最初に
「神さまに奉仕することで心身共に洗われ、行儀や言葉遣いも身に付く良い機会です。」「神社での奉仕は一般のアルバイトと異なります。神様への奉仕の心を持って申し込んで下さい。」
と書かれていたとおり、巫女として働くことで、心身ともに洗練され成長することのできる場でありました(゜ー゜)

竹箒で境内の掃き掃除をしたり、授与所の営業(?)時間終了後、毎日1時間以上かけてその日売れた全ての在庫と売り上げを確認したり(おみくじも結果の番号別に全ての枚数一枚ずつ数えるんだよ…!?☆すごいでしょ!)、元旦の日なんて全てが終わって寝ることができたのが深夜の4時20分だったり、

他にもほかにもいろんなことがあり、いろんなことができ、
とても勉強になり思い出の深いものとなりました^^



「少し厳しかった」って上には書いちゃったけど、
厳しいっていうのはちょっと違うかもしれない(*゜ー゜)

多分「厳しい」んじゃなくて、宮司さんや神社の人全体が、
神社の仕事全体やこの「城山八幡宮」という神社全てに対して、「誇りを持っている」というか、こだわりをもって働いている。
責任を持って働いてる。
清らかだけど強くまっすぐな気持ちで働いてる。

きっとそうなんじゃないかなって思った(゜ー゜)


掲示物や物の配置一つとっても妥協せずこだわりを持って配置したり直したり宮司さんを見ていて、
皆の気づかないところや目に見えないところで、少しでも神社をよりよくするために、
宮司さんに限らず神社の人全体がとても頑張ってるんだなぁと思いました(゜ー゜)





…えへへ☆
ちなみにね、 城山八幡宮でのご飯では、宮司さんの奥さんが毎朝作ってくれる、
大きな鍋いっぱいの具沢山の豚汁(トッピングでネギ好きなだけ入れていいの…!^^)やつぶ餡たっぷりのあったかいおしるこ(ぜんざい?)がとっても美味しかったよ…!(*'∇')
31日から元旦にかけては、夜お夜食ということで全8種類くらいの手作りサンドイッチ(ハムチーズ、玉子サラダ、・苺&ホイップ、カツサンド…などなど☆)が用意されてたり、暖かい愛を感じました…!!

本当に美味しすぎて、思わずひとり一食支給されてる弁当屋さんのお弁当食べずに豚汁とかおしるこだけおかわりしてお昼ご飯にしてしまったり、とってもとっても好きでした(*'∇'*)








まだまだ思い出したら書ききれないほどありますが、

本当に良い日々であり、私にとって素晴らしいお正月を過ごさせていただきました…w(*゜▽゜*)











そんな私でありますが、私の携帯電話は

今こんな感じ(*・v・*) ↓




CIMG0245.jpg





城山八幡宮で買った、干支のうさぎの白いお守りストラップと、

上野天満宮で買った、ちりめんで梅の花があしらってある「梅花まもり」が付いてます☆





本当に、良い経験ができました…!!!










■お正月といえば、






このコ…です! \(@'▽'@)/



CIMG2489.jpg






あけましておめでとう…だワン!!








家の坊や 『ルーク』です♪♪


我が家では「るーるー」とか「るー坊」「お(=御)るう」とかって呼んでます(*'∇')

るーるーも、お正月仕様だったのですよ~b




るーはいつも季節や行事ごとにいろんな格好をするんです♪(*・v・*)









最近撮ったショットで一番気に入ってるのはコレかな^^






お姉ちゃんの結婚式のときの、タキシードルーですヾ(≧∇≦)〃




CIMG0237.jpg
(クリックで若干大きくなります)




完全カメラ目線…!!(@'▽'@)

しかも何故かすごく喜んでる…!!(笑) やっぱりめでたいからなのか!(笑





CIMG0240.jpg
(こちらのほうもクリックで若干大きくなります)







ルークもお家に来て4年目くらいですが、



これからもずっと元気でいてほしいと思います(*・・*)








また機会があったらちょこちょこルークの写真も載せますねb












■お菓子の家を作りました…!!ヾ(≧∇≦)〃




110108_163200.jpg




110108_162931.jpg




制作時間まる2日!!!\(@'▽'@)/



全身全霊をかけました~!!!




お母さんがお菓子のいえ作りの専門の本を持っていて、それを見ながらアレンジして作りました(*'∇')



家の元地である硬いクッキー部分を作るとき、包丁で窓を抜くのに小さく細かすぎて気が狂いそうになったり、

せっかく焼きあがったのに屋根部分を作り忘れているのに気が付いて屋根だけ別途焼き直しになったり、

本来のあるはずの屋根の生地の分だけ全体的に他の壁などが分厚くなったり全体的に重すぎて
屋根が重さでずり落ちてちっともアイシングでくっ付かなかったり、分厚くなった分設計がずれて家が大きくなってしまったり、

屋根の瓦の色を作るために何度もスーパーに食用色素を買いに行くことになったり、



ハプニング続きですごく大変でした…!(゜▽Å)





結局いえづくりにあたり、台所を占領しまくりお母さんや家族に大迷惑になってしまいましたが、

なんとかかんとか完成。・゚・(ノ∀`)・゚・。






完成したときはお母さんもお父さんも、みんな驚いてたよ~(*'∇'*)




材料費も半端なかったです☆(死



近くにあるお菓子屋さんに行って買うこと買うこと…( ´ー`)





でも、それだけとても頑張った分だけ、

すごく可愛く想像以上のものが出来上がったので、


本当に良かったです(*゜ー゜)







食べるのもったいないやー(*・・*)










CIMG0213.jpg








CIMG0217.jpg














■エジプトみやげ



お姉ちゃんが年末に新婚旅行でエジプトに行ってきたので、


くまのおみやげをもらいました~(○・▽・○)


最近のお気に入りだったり^^









kumaezi





ミイラの包帯に入ったくまのぬいぐるみ。






後ろにあるチャックを開けると・・・






kumaezi2
(※よい感じに撮れなかったので、ネット上の画像から転載)




ファラオの格好をしたクマがでてくるんです…!!





後姿はこんな感じ↓




kumaezi3
(※同じくネット上の画像から転載)








なんでも、エジプトのカイロ店限定の

ハードロックカフェで売ってる「ファラオ・ベア」っていうんだって(*・・*)







かわいすぎる…!!








中に入れるときはギュウギュウに無理やり入れなくてはいけないのでとても苦労しますが、






何度でも出したりしたくなるかわいさだったりしますb








■壁殴り代行



『壁殴り代行が全レス』




ネタ少し古めかもしれないけど、なんか好きだ~ヽ( ´ー`)ノ





かわいさと上半身のギャップが激しすぎる…w





テンプレも、よくバイト情報誌に書いてあるようなお決まりの文句ばかりだし…ww








隣の家と離れてるから別に壁を殴る必要性は無いんだけど、

でも1回くらい家に来てほしい…!!!w












■最近きいてる音楽






①凛として時雨 「illusion is mine」








メジャー後一時はどうなることかと思ったけど、全体的に良い方向に成長し
時雨のいいところをとても生かして曲がすごく洗練されてきたなぁと思う(゜ー゜)




従来の時雨の歌に比べて、
シャウトだけに頼らず、TKだけ一人歌わず、
本当に大切なところや必要なところを理解して必要な音量・音声、歌う人、歌い方を変えることができるようになり、とても聞きやすくなった気がする。



今までも今まででとても良かったんだけど、
3人とも全員が大きな才能をを持っていて宝石の原石(しかも粒ぞろい)がそれぞれに大きな輝きを放ちながら融合しているというか、
ダイナミックさ・大胆さ・原石ならではの『荒削り感』みたいなのがあったんだけど、



今作はそこから一歩でて大きな成長をとげたというか、


磨いて一層美しく輝きながらさらに大胆な形になった感があるなぁと^^




音楽のこと何も知らないのになんか”知ったかぶり”のように偉そうに感想書いてるけど、


要はますますイイ曲で大好きだ、ということです★(*^▽^*)







②PSゲーム『ポポローグ』BGM
記事が長すぎるので、続きはこちら↓


②PSゲーム『ポポローグ』BGM









なつかしい…!!!



私がむかし小学校のころ、プレステを買ってもらったときにはじめてやったのがポポローグでした(*゜ー゜)



クリスマスの日で、お母さんと弟の3人でお店に行って、どのソフトを買うか迷っていたときに、

当時同じく新発売だった『テイルズオブファンタジア』とどちらを買うかすごく迷った結果

最終的にこちらのポポローグを選んだ記憶を思い出します^^




もしあのときテイルズを選んでいたら、私の人生はきっと違う感じになってたかもしれないなぁ^^

でもあのとき、
ポポローグを選んで本当に良かったと思ってる(*^ー^*)


今でも大好きなゲームです^^




家に大切にとってあるよ~b











BGMでなかでも好きなのは、








1)タイトル画面の曲 (最初から)

2)2番目の曲「ポポロクロイス城」(1:55から~)










3)ピエトロの旅立ち ( 最初から)










4)ポポローグED 「月の魔法 星の夢~夢を彷徨う人へ」




昔ED曲聴いたときは、ボス戦とかクリアした興奮が冷めやらなかったからなのか
それとも一度しか聴く事ができない曲だったからか
あんまり印象には残らなかったんだけど、

今聞くと感慨深くてすごく心に残る…(*'∇')







あ~!!

卒制とか終わったら、もう一回やろうかなぁ~













③スムルース 「Beautiful Girl」









ついにこの曲も発売…!




ほんとに、こんな人がいたらいいのにね~(*゜ー゜)






こんな恋できたらいいのにね~(○・▽・○)







こんな優しい人、本当にいるんだろうかヽ( ^ー^)ノ









キミはやさしくなる 何も言わなくてもわかる
 思うがままやりたいように それを支えたい


 キミはきれいになる 季節がめぐる度変わる
 思うがままやりたいように それを見ていたい


 そばで見ていたい

                             歌詞はこちら



さーて、二次元走るぞ~っ  ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ

















ではではまた~ノシ
スポンサーサイト
* Category : 雑記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

