12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-08-29 (Sat)


今夜も。







・・・フルボッコ、




されてきます(´・ω・`)ゞ…

















わたしの想いはずっと変わらないのに、


それと同時に


何かが変わることも何もなくて。






何かを変えたくて、





このままじゃ駄目だと思って








だけど




だけど・・・。


















出会って3年経ったのに、



わたしだけ   ずっと敬語で。


他の後輩の子は、1か月もしない間にタメ口ができて。





他の子のときは


自然でとてもいい顔で笑ってるけど、

わたしのときは、 


ぎこちなくて。



他の子になら、自分から自ら話しかけてるけど、






わたしは



わたしは






わたしが、会って帰るときまで、



最初から最後までずっと話しかけている。







業務会話以外、




あのひとが私に自ら日常会話を話してくれることは、  ほとんどない…











沈黙になるのがこわくて


一生懸命話しかけるけど、



その自分の心を守るための行動自体が、




私を苦しめる。










いつからか、

「(もしかして、私がもしも最後まで話しかけなかったら、


そのまま会話もなく、終わってしまう… ?)」




そんな不安が頭をよぎるようになった。





ずっと必死に、「(いや、私が話しかけてばっかりだから相手が話せないのかもしれないし…っ?)」って、無理やり心を保とうとしてるけど、



頭は、



「(じゃあそうなら、
     試してみれば?)」

っていう。






業務会話以外、特に話しかけず、



時間終了ギリギリまで、




あの人からの会話を待ってみるけど、









残りが1時間になり、


    

    30分になり、





    15分になり、






  5分前になって…
















怖くなって、






事実をごまかす様に、







一生懸命話しかけるの^^ ・・・








咳をきったように、


終わる5分前になって、



「今日はいい天気でしたね~^^」

って。



「そういえば、聞きたかったんですけど…!」



って。







ニコニコ微笑みながら、




いろんな気持ち隠しながら 話しかけるの^^・・・













他の子だったら、多分こんなこと聞いたら笑うかもしれないけど、








私は、


あのひとと話していて、




あの人が笑いかけてくれたとき、





いちばんうれしい。







そしてね、







相手の話す敬語のなかに、







たまにポッと、




私語が入るだけで、






泣きたいくらい、嬉しくなるの…^^





「(たらたらたらたらたらたらたr~…  ) うん。 でさ、…(たらたらたらたらたら・・・)」




『うん』

ただ2文字、その2文字だけで、



嬉しくなるの・・・^^






    



あの人が私を手伝ってくれて、そんなとき、






とても嬉しくなる





幸せな気持ちになる・・・。











でも、




その直後に、





いつも聞くのはあのひとが他の女の子のときなら、シフト開始時間の1時間前に来て仕事をしているってことや、
店から歩いて3分の子の、「この間はラスト終了後に○○さんに車で送ってもらっちゃったんだー。」っていうはなし。




私にはないのは、


私が仕事を片付けるのが好きだから・・・?^^



私が、 

いつも車で出勤してるから…?^^










「(もし私が





歩いてきたら・・・?)」








「(そうしたら・・・。)」




「(そしたら、


私にも、



やってくれる・・・ ?)」







(やって…  くれる・・・??)」























そして私は、




毎回のごとく












車で出勤するの…^^























【ごめん、続きはまた書くね】























心なんて、



覗けないほうがいい^^;
スポンサーサイト
* Category : 雑記
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
