123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-08-07 (Fri)
【※途中書きです。続くかも?】





■大学の前期授業が終了しました。


やっっっと終わりましたー!(*'∇')

長かった…いろんな意味で…(゜ーÅ)


特にテスト期間および最後の一週間はヤバかったww


課題とレポートの締め切りラッシュで


二徹とか数日おきにしてましたが何か?ヽ( ´ー`)ノ



人間極限状態になればなんでも出来るんだなというか、死ぬ気になれば割といけるもんだねーヽ(゚∀。)ノ



かなりジェバってたwww





いや、ジェバンニのレベル超えてたかな^^^^^



ジェバるっていうより、どちらかというと


「俺は新世界の神になるッ!」って感じww


次から次へと圧し掛かる課題の波に後半ちょっと精神が違う次元まで行っちゃってて、
教授が容赦なく課題をプラスしてきても

マゾく感じてきて、脳内でお花畑が咲きつつ笑いが止まらない状況w






まぁとにかく、いろんなものやってましたよー。









例えば、





これは前期の間のグループ課題だったんだけど、

雑誌製作とか。




完成品↓(画質悪くてごめんね)


2009_08_04_kadai1.jpg



B5サイズでほぼフルカラー。
印刷所にちゃんと入稿して印刷してもらってるのでかなり本格的です♪




自分達のグループは、


「アポロ社」という架空の雑誌会社を立てて、「Apollo(アポロ)」という名前の情報雑誌を作ったよ^^


目標イメージは、”雑誌『ブルータス』とフリーペーパーのテイストの融合”みたいな感じで^^


ちなみに雑誌ナンバーが13号目なのは、 「そういう」 こと♪笑





中身および自分の記事部分はこんなの↓


2009_08_04_kadai2.jpg





この課題が曲者で、


学校に止まることになったり夜10時過ぎまで家に帰れない日々が続いてた…=□○_




個人製作なら自分のペースとか都合でやれたり自分の好きなテイストオンリーでできたりするけど、グループ製作だとやっぱみんな一人一人個性があって、考えてることや望む完成図というか求めるもの・その人にとっての「譲れないもの」が違ったり、
自分は「こうなんだよ!」って作りたいイメージが脳内では明確に思い浮かんでるのに、それをほかの人に上手く説明できなかったり分かってもらえなくて、


それ以外にも、

個人製作だと逆に手を抜いたり「まぁいいや」って出来たり部分的に誤魔化しができたりするところを、グループだとやっぱできなくて、

締め切りだって大切だし、クオリティも下げられないし、責任をすごく感じたりしてとても勉強になったよ。




あと、雑誌だけじゃなくて、雑誌完成に伴い

またもや架空で、
その雑誌が発売された際(架空ね)の電車の吊り広告も製作したよー。


2009_08_04_kadai3.jpg
最終デザインおよび完成版は先生の下に行っちゃったのですが、この画像は最終デザインの2段階前のレイアウトで、大まかに配置したものをプリントに試し刷りしたものだったりします。





他にも課題はありますが、雑誌とかそういう関係のものでとりあげると、個人製作でミニ写真集もつくりました。



☆表紙
2009_08_04_kadai4_2.jpg


私は、「自分だけにしか見えないもの・自分だけにしかない価値観で見えた物」をテーマに
『わたしだけのちいさなまいにち』というタイトルで作品を作りました^^

最近水たまりに写ったものとか水に写った違う世界が大好きなのでそういうのが多めかな^^




2009_08_04_kadai4_2_1.jpg


2009_08_04_kadai4_2_1_2.jpg






数ヶ月間お疲れ様でしたー m( _ _)m




■お菓子作り




相変わらずハマってるよー♪





まぁ、最近は学校とかで結構忙しかったのであんまり作る時間がなかったんですが、


それでもちょこちょこ作ったりしてました♪


それで、

作ったのは食べきれないから、多方面にわたって配布活動を、とwww





だって、だって、いろいろ作ってみたかったし♪笑 (←はた迷惑





なかでも一番成功して上手くいったのは、スフレタイプのチーズケーキ ♪(*'∇'*)



☆焼きあがってジャムを塗った図
2009_08_04_cake01.jpg


☆完成後切ってみた 
2009_08_04_cake02.jpg

ちなみにサイズは直径18センチですよ~






☆何故か どアップの図

2009_08_04_cake03.jpg



☆切り分けた図 (クリックで大きな画像)


 2009_08_04_cake04.jpg



ふっわふわにできたし、味も甘くてさっぱりしてて美味しくできました♪




えへへ~(*^▽^*)






■携帯変えました


NMPを使って、機種だけじゃなくて携帯会社ごと変えちゃいました(*'∇'*)


今まではソフトバンクの705SHを使っていたのですが、


この度、 ディズニーモバイルの携帯に変更しちゃいました♪



こんなの↓



2009_08_04_ke-tai.jpg





7月17日に発売したばっかりの最新機種です(*・・*)



これはDM004という機種のホワイトなのですが、

最初、発売日前とか買う前までは現物が見れなかったので、
なんとなくDM003のビビッドピンクか、DM004でも白じゃなくてピンクかパープルがいいなぁって思ってました^^

自分は今まで黒とか紫っぽいグレートか、暗めの色の携帯が多かったので、
今回もそんな風にしようかなと思ってて、まさか自分が白にするなんて思ってもみなかった^^


一応お店のほうには事前に予約してあって、DM004のピンクとパープルを取り寄せてもらっていたのですが、
発売日当日に現物を見たら、なんか「違うな…」と^^
で、なんかホワイト見たら、「これだ!」じゃないけど、ドッキュン!ってなって心奪われてしまったのでした(*・v・*)
自分の直感がこれじゃなきゃ駄目って言ってたんだ(^-^)♪










携帯を変えた理由としては、


自分への誕生日プレゼントってこともあったり、

前の機種の2年契約が終わり次何にしようかなーって思ってたんだけどここ最近ずっとソフトバンクから出る機種のデザインが個人的に悲惨だと思ってて、可愛いデザインの機種はこの先もきっと出なさそうだなーって思ったこと、

あと、なんか最近自分の生活がマンネリになっていて、何か新しい風を吹かせたかったというか、
何か思い切った斬新なことをしたかったんだ^^;



あと、ソフトバンクの契約切った今だからここに書けるけど、

今までアドレスが「junkbrown」だったじゃない?


それを違うアドレスに変えたかった^^;

「junkbrown」って、私は中学校のときに唐突に「なんかかっこいい!(←意味不明)」って思った語呂合わせ(?)で、
それと同時に、「junkbrown」が使われる場所っていうのは、イラストとか同人とかオタク関係ばっかりだったんだ。

なんかね、次の報告ごとの欄でも詳しく書くけど、


…いままでの「JunkBrown」捨てようと思って。




なんか今までの引きずられてたこと、


全部捨てようと思ったんだ^^;




「junkbrown」はいわば、私の「昔」であり、当時の同人であり、そのとき作られた交友関係であり、

ずっと私が引きずってたもの。




そしてね、その引きずってたいろんなものっていうのは、

あいまいなまま惰性で私に重くのしかかってた。



多分下のほうの別の欄で心境については詳しく書くかもしれないけど、



なんかね、



なんかね…?







なんかね、

『これじゃ駄目だ…!』って思ったの。




このままじゃ駄目だ。このままじゃ全てが「なあなあ」なまま、惰性で全て終わっちゃう・そうしてるうちに全てが手遅れになっちゃう・それじゃ駄目だ。このままじゃぜったい駄目だ…!って思ったの。




白黒じゃないけど、
区切りというか、自分の中でいろんなものを決着つけないと駄目だっておもったんだ。










メルアドかえるだけだったら、何も会社まで変えなくても出来たけど、
自分は普段頻繁にアドレスとか変えない人だから、もし次にアドレスを変えるときがあるとしたらそのときはいろんな区切りにしたいなと思って。

メアド変えた後に、「(携帯)会社かわりました♪」とか言ってコロコロと何度もアドレス変更のメールを出したくなかった^^;





あとね、junkbrownもそうだけど、
アドレスを変えることで、
惰性でアドレス帳に登録された、一部の中途半端な人間関係もハッキリさせたかったんだ。

これは今回やって正解だったと思う。
メアド変更メール出してみたけどそのままメーラーデーモンで帰ってきちゃった人とかもいて、
あぁ自分が心配しなくても新たな道をその人たちは歩んでいっちゃってたんだなぁって思った。
なにも縛られることなんてなかったんだなぁって思った^^;
少し安心したんだ^^








・・・って

なんか話が暗くなっちゃったけど、








ちなみにね、


会社がディズニーモバイルになったので、

ドメイン(?)が 「○○○○@disney.ne.jp」と滅茶苦茶可愛い…!( *´▽`*)




もうひとつちなみにね、

メアド変更メールを送った人には分かると思うんだけど、


新たなアドレス、


めちゃくちゃ痛々しいのにしました…!www笑


自分でもやりすぎたかなって思ったけど、さっきも書いたけど自分は多分今度メアド変更するときは当分先になると思ったので、この先大きくなって社会人とかになったらめったなアドレスにはできないぞって思ってw(@'▽'@)
はっちゃけられるのも今しかないぞって^^
あと、
「するは一時の恥、あとでするは一生の恥…!!」って、超でたらめな格言だけどそんな風に思って♪
恥ずかしいなら恥ずかしいでいっそ思い切ってやっちゃえ!みたいなw
やったもん勝ちかなって思ったの(@'▽'@)

それに、




私は痛々しいのは今に始まったことじゃないし♪(*゜ー゜) (やけ)



何やったって痛々しいし^^  どうせ痛々しいのは変わらないから♪(^ー^)








ってまた自虐入りかけてるけど、


とにかく、


新機種にして今大満足してるのでした♪


詳しい機種の情報はこちらをどぞ(*゜ー゜) ⇒ ☆ディズニーモバイル






■本家「白殀舎」のサイト(http://junkbrown.ne.jp)が見れない件について


ちょっと報告ごとがあります。


いろいろ悩んだ結果、一度サイトを消すことにしました^^;




今まで更新制の一年契約でレンタルサーバーを有料で借りていたのですが、この度更新月…およびにお金を払う時期がやってきました。
このままお金を払えば、また一年サイトが残るし、払わなければ、契約破棄ということで強制的に消されることになります。


もう2年まともに更新していないし、これもまた、「junkbrown」であり、
惰性のまま囚われているなと思いました。
「もったいないから」とかで続けてお金をまた払っても、更新はまともにしないだろうし、
もしまたちゃんとHPがやりたくなったのなら、そのときは広告が殆ど無いFc2のホームページとか、

そうじゃなくてもまた改めて場所をかりてやればいいと思ったの。


あの白殀舎のホームページも、ネットストーカーっぽい人とか今までいろいろなこともあったし、
真っ白にして一新してもいいんじゃないかなぁって。



一応、ブログはこのように現行のままで、

おえかきBBSもそのまま使おうと思ってます。

ブログやお絵かきBBSを繋いでいた、中心部になってたもの(=白殀舎)は消して、
あとは切り離して部分的にやろうかなと。。




いろいろとありますが、よろしくお願いしますm( _ _)m









■最近ひそかにじぶんのなかでアツい音楽


①オタク部門

KOTOKOの萌え系音楽




脳が果てしなく溶けていく感覚というか、なんか電波で別世界にいけそうな感覚がするけどむしろ

そ れ が い い  笑


やっぱ虹でしょ?w

「めぃぷるシロップ」とか大好きだ~♪



②コアな音楽部門

Polysics(ポリシックス)



大学でめちゃ影響受けた…w





まずはこれ・・・・!
この曲なくしてPolysicsは語れない気がする…!♪

①I my me mine



中毒になりそう♪


②Domo Arigato Mr Roboto



PVがシュールすぎるw



③Digital Coffee




個人的に好きな曲^^







■最近好きなモデルさんとか。


最近好きなモデルさんが変わってきて、それにともない服の系統も影響を受けてきて、
結構変わってきてたり^^


今まではナチュラル系の服が好きだったりして、よく買う服のブランドも「earth music and ecorogy」とかだったり、
読んでる雑誌も、
「mina」にはじまり「nadesico」であったり「SEDA」だったりときには年齢層が上がって「spring」だったりしました(*゜ー゜)

でも最近は、少しずつだけどコンサバ系とか姫系(?)も自分の中でちょっとまじってきて、いかにも女の子らしい服装であったり、ロリ(?)じゃないけど年齢層が上の、甘系の服に目覚めていたりします♪
甘系とか、昔なら考えられないかもね♪


好きなモデルさんも変わってきたよ(*゜ー゜)

以前は
田中里奈という読者モデルさんが好きで、
他には中別府 葵とか、小野寺 奈々さんが好きだった^^
古着とか使って、少しボーイッシュなんだけど、ガーリーで可愛い服装が大好きで^^

これは今もだけど、
メイクとかイメージとかも好きなモデルさんをベースに作ってたんだ(*゜ー゜)




それでね、最近このモデルさんが大好きになっちゃった…!(*゜▽゜*)
可愛すぎる…////

この人みたいになりたい♪(*^-^*)




★今井りか★


この人が最近大好きになっちゃったから、最近本屋に行くと、上記本に加えてこの人が専属モデルをやっている「Ray」っていうコンサバ系雑誌もチェックしてしまったりする♪(*・v・*)



最近このひとにめっちゃ影響受けてるかも^^







■水着買いました♪




今年の夏は、インターンシップとかもあって忙しいんだけど、

それでも充実した夏休みにしたいと思って、
従来だったらバイトだけで夏休み終わってたりしたんだけど、それじゃくだらないので、

いろいろ予定をうめてたりします(*・v・*)


今週末には浴衣着てお祭り行くし(浴衣も新調してみたんだ♪^^)、来週末は伊勢とか三重県に旅行にいってくる予定♪





今年は海とかプールもいくぞ~♪(〃'▽'〃)


ってことで、

思いきって水着を購入しました♪(*゜ー゜)




恥ずかしい話だけど、今までわたし、水着はスクール水着しか持ってなくて^^;


さすがにまずいし、このままじゃ駄目だって思って、

可愛い水着着るぞー!おー!って思ってここ最近水着探してたんだ♪vv



でね、







これ、買いました♪(*'∇'*)







2009_08_04_swimwear.jpg





レッセパッセの水着♪


ホルターネックとか胸もとのリボンや、フリルのスカートがすっごく可愛いの(*・・*)





早く着たいな~♪(〃'▽'〃)











■かくしていたきもち










ずっと、





ずっと、







ずっと。







ずっと好きだった。










好きだった…。









でも あれは





きっと彼女さん… だ…。




2009_08_04_comic1.jpg


2009_08_04_comic2.jpg



2009_08_04_comic3.jpg











わたしが好きだった唄・・・












頑張らなきゃ。。





笑っていないと。。。

スポンサーサイト
* Category : 雑記
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
