12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2005-04-16 (Sat)
今日は、今年度は受験の年といこともあり学業の神様等で少し有名な、県内某所にある「岩津天満宮」に言って参りました。一応家族全員で行ったのですが、今日は花粉が凄くて凄くて・・・・・・・・・・・全員マスク装着でした(ぇ
はたから見たら凄く怪しいです。でも背に腹は変えられません。
お参りを済ませ、お賽銭をし、お守り等を買ったとき、私の目には一つのものが・・・・!
それは・・・・・・・・おみくじの箱。
占いやおまじない好きの性別のためかそういうものには目がないです。
目をキラキラさせながらジャラジャラとおみくじの箱を振り、棒を出していると、家族が若干白い目で見ていることに気がつきました・・・・・。ど、どうせ好きですよおみくじ!!子供っぽいとか言うけど好きなものは好きなんです~っ(泣
特に今回は、かなり念入りに(おみくじの)箱を振りました。
ちなみに過去のおみくじの結果は、
<3年前  岩津天満宮   小吉 >
<2年前  県内某所神社  小吉(書いてある文と説明が↑と全て同じ)>
<1年前  県内某所お寺  小吉 (書いてある例えの俳句が↑二つと同じ)>
<1年前  岩津天満宮   小吉(書いてあることは違ったが「小吉」というところが同じ>
でした・・・・・・・・・。なんで毎回小吉なんですか・・・・orz
しかも大抵「今は苦しいけどこの先いつか救われる・・・・」みたいなことが書いてあって、書いてある俳句は最後に必ず「大海の原」(他の部分は長くて忘れた・・・)と!紙の裏の「神の教」は必ず「払いましょう心の埃<ほこり>を・・・・(以下略」と書いてある・・・・!
毎回見るたびに「ま・・またですかorz ・・・っていうか「いつか」っていつなのっ!?」って思ってました。そしてそれにプラスして、前回引いたおみくじでは姉は「中吉」で私を一瞥し「クスッ」と嫌な感じに笑ったため、「こ・・こ・・こ・・・今年こそは~っ!!!」というプライドというか意地
がw
それはもう今回は今までにない位懸命に箱を振りました。←おかしい
結果・・・・・・・・・・・・・

「第九番 御神籤
<照りつづく 日かげ なやみし 小山田に うれしく そそぐ夕立の雨>
【枯れ果てた田の苗も夕立雨に遭いて 再び生き返り秋の収穫も心配に及ばず安心できる運なれ共 何事にも正直にして他人を恨まず 仕事大事とはげみなさい】

願望(ねがいごと)… 叶い難い様ですが半ばより案外安く叶う
待人(まちびと)… 音信<たより>あり 早く来る
失物(うせもの)… 出ず 遅ければなし
旅行(たびだち)… 計画を十分に立てよ
商売(あきない)… 利あり 売るによし
学問(がくもん)… 安心して勉学せよ
相場(そうば)… 売れ 待てば損
争事(あらそい)… 勝つ 気長く思え
恋愛(れんあい)… 愛情を捧げよ
転居(やうつり)… よきところ安心せよ
出産(おさん)… 安し 後を気をつけよ
病気(やまい)… 重くない癒る
縁談(えんだん)… 他人の言動にまどわされるな

<神の教>  
【影か鏡か、かがみかかげか、拝む心が、神ごころ
 拝む姿が、拝む心が、神の姿、神の心。神様の清い正しい誠の心と、神様から受ける真直ぐな、美しい自分の心が、拝むことによって、ピッタリ一つに照らし合わされば、邪魔のはいる一分の隙もない。安心して其日其日が楽しく面白く過される。】                                 」

とのこと。「なんだよもったいぶるなよ」と思う方もいるかもしれませんが、
・・・わざと焦らしてますのでb(マテ
えっと・・・・・・・・・・・・・・・発表します。
今でも信じられないんですけど、「大吉」でした(゜ーÅ) ホロリ
「たかが占い(おみくじ)で・・・」とか思われそうですが、前回までの結果が結果だし当人結構単純な性格してるので、・・・・・・・ものすごく幸せな気分になれました(*゚▽゚)
引いて自分が大吉だったことを知った直後は、思わず踊りだしそうでした。(←本気です
それでもかなりテンションが高くて、隣にいた神主さんがものすごーく引いてましたb
「た・・たかがそれくらいの紙でそんなに喜ぶものか?」みたいな目でした( ´ー`)
母は「そんなので喜べるんだからあんたは幸せ者ね・・( ´ー`)」みたいな顔してました。
全体的に皆さん・・・・・・・妙に「( ´ー`)」でしたb
帰り道、本屋に寄っていろんな雑誌を見てたんですが、相当浮かれていたためかバカな読み間違いを・・・。赤ちゃんの情報雑誌だったのですが、
          「特集:あやしい遊び」
 (  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!? 
・・・・・「特集:あやし・遊び」の間違いです、ハイ。「あやしい遊び」ってどんな遊びだ・・・|||○| ̄|_
スポンサーサイト
* Category : 雑記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

