123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-04-08 (Wed)
【※途中書きです。 まだまだ続きます。 あと写真とかも載せます】


■最近の料理さくせん。

かぼちゃの煮物と、肉団子の甘酢あんかけ(*゜ー゜)



2009_04_04_cooking1.jpg




もともと、『醤油+砂糖+みりん』の組み合わせとか、甘酸っぱいあんかけモノ、他にポン酢をかけたりするさっぱり系などが好きなのもあって、
今回はかぼちゃも肉団子もどちらとも個人的に好きな味だったりする^^

あんかけのほうはレシピ見て作ったけど、
かぼちゃのほうはお母さん直伝~^^

お母さんの作る煮物大好きで、今まで作り方習得したいなぁーって思ってたからとっても嬉しい♪(*・v・*)



あんかけのほうは、本当はお肉は一度揚げなくちゃいけなかったんだけど、
カロリー的にもやだなって思って茹でたあとに炒めたら色や味的にもちょっとあっさり目になっちゃった(*・v ・*)

2009_04_04_cooking2.jpg





あと出来上がってお皿に乗せるまで気がつかなかったんだけど、
お皿に盛ってはじめて両方の料理の色合いが似てることに気がつきちょっとガーンッてなった…w




できあがり↓

2009_04_04_cooking3.jpg


今回ご飯のほうは十五穀米にしてみましたー♪

おこげが混じっちゃってるのが恐縮だけど、おこげを除くお米自体の色合い的には良かったのではないでしょーか?^^






…なんてね♪




■フロッキシュー


今日から新味発売だってね♪


めちゃ気になるヾ(≧∇≦)〃



新発売


もともとミスドのドーナツでは、フレンチクルーラー系が大好きだったりします♪
見かけも凝ってるような感じでかわいいし、味も好きなんだ~(*゜▽^)

他はハニーディップとか^^



フレンチ系でよく食べるのは
「ストロベリーホイップフレンチ」とか「塩キャラメルショコラ」・「パリパリチョコショコラ」とかだったり♪(o・v・o)

フロッキーシューではマンゴーのやつが好きかな♪

新しい味的には、「ブルーベリーホイップショコラ」が気になる…w
でも焦がしバター味ホイップを使ってるらしい「ショコラカラメル」味も捨てがたいところ…!w


わー
もう全部食べたい!(笑) (マテ



とりあえず、
今回のセール中に新商品のブルーベリーだけは食べておきたいと思ったり(*・v・*)b


ドーナツ別に逃げるわけじゃないんだし、

少しずつ少しずつ、制覇(?)していけばいいんだよね^^




■じぶんのひんいをおとしめるはなし。


最近某ゲームがようやく終わりそうだったり^^

イラストと体験版のシナリオに惹かれて入手した某作品なのですが、予想外の趣旨「傾向」にずっと放置してたんだよね^^;

PC内整理するときにアンインストするか悩み、とりあえず決着つけるために最近再びやってました^^


敢えて具体的には書かないけど、
私的には「聖華」さまのルートが目茶個人的ツボにきたかな 笑
最初の印象が悪かっただけにギャップ萌えした…w
あとはエンドまでの流れや聖華さまの言動思考が私的にすごく共感できたり良かったんだよねー^^






最近は、シャルノスとか
『きしめん』でお馴染みの「ナー○リィライム」が無性に欲しかったり…ww

デモとか見てうずうずしてるのが現状だけど、シャルノスすごくやりたい!ww



シミュレーションゲーだけどやるの?って聞かれると私的に苦手な人間のわたしとしてはおもいきり「うん!」とはいいづらいんだけど、

でもやっぱ気になるんだよーww

世界観とかすごく好みなんだ♪^^




まぁ…いろいろやりたいゲームはあるけど、


今ですら入手したり貸して頂いたのにやってないやついっぱいあるから、どうせゲットできても積んじゃいそうだけどね^^;b


ていうかまずそれ以前に


わたしやっちゃ駄目だろ…w




■ ”選手生命”。















最近バイトが楽しい。





楽しいというか、

楽しいのはもうずっと前からだけど、



手ごたえとか居心地のよさっていうのかな…


さいきん

「やりがい」みたいなものを感じてる…^^






日によってムラはあるけれど、

バイト先で働いていると自分が生き生きしてるような感覚がしてくるし、

『やってて良かった…』とか『楽しい…』って心から思うんだよね。




長い下積みの時代がようやく終わって、ようやく日の目を浴びてきたというか、


自分のやってることがようやく実を結びかけてきてるような…

そんな感覚…( ´ー`)




いまだにきょどったりするしテンパることも多いけど、仕事もだいぶ実になってきてると思う。


お客さんにも…ようやく打ち解けてきて、
話しかけてもらったり、逆にわたしのほうから話しかけたりと少しずつ仲良くなってきてる。



2年前だったら考えられないことだ。


初めてのことばかりだったり要領悪くて、むかしは失敗してばっかりだった。

人見知りも激しくて、お客さんとうまく接することはおろか話しかけたり笑いかけたりなんてことは昔は絶対無理だった。





「やるんだったらラクそうな漫画喫茶かレンタルビデオ店がいい」とか言ってた私が、
求人広告で今のバイト先の名前を見つけて家からの近さで「ココにする。」って決めたときは、

周りはみんな猛反対だった。

反対っていうか、 正確には、

みんなすごく心配してた。


ただでさえ人見知りが激しくて悪い意味で「箱入り」な私が、
いろんな他のラクな仕事をおいて、

一番動きまわり、
一番要領や仕事の早さやこなしが必要で、

何より一番苦手な『対人』『対面』がある

『接客』という仕事を、

果たして出来るのか…??

やっていけるのか…??



みんなすごく心配してくれてた。


バイトの面接のときも、採用が決まるまでの日も、

採用が決まってからも、

バイト初日も、

そのあとも、


”自分に合わないと思ったらすぐにやめても良いんだぞ…?^^;”
”たかだかバイトなんだから何度変わったって問題ないのよ?^^;”
”自分が嫌だな・無理だなって感じたら無理に続けなくても良いのよ?”
”世間にはずっとたくさんの仕事があるんだから。いろんな仕事をやってみればいいの。”

って、

私が疲れて帰ってきたり、
泣いて帰ってきたりするたび、

ずっと言ってくれてた。




そのたびに、

『大丈夫。』
『まだやれるよ』
『頑張るよ』ってずっと続けてきて。






ふふ…知ってる?^^


最初のころはね、体力的にもキツかったけど、

精神的にもいっぱいいっぱいだったんだ^^



バイト初日のときなんか、
帰ってきてそうそうご飯も食べずに疲れて眠ってしまって、


バイト始めて2~3週間くらいまでは、
ストレスや疲れとかで食欲もなくなっててご飯も食べれなかった^^




接客を除くほかのホールでの仕事自体も、手際も悪ければ要領も悪くて(まぁそれは今もだけど!w)、
他の子や同期の子はすぐ出来てるのに自分だけうまくやれなかったり覚えられなかったりして、
自分だけ『研修中』のプレッシャーもあり、

仕事を早く覚えようと必死だった^^

自分は物覚えが悪いから、
教えてもらったことはすぐメモして、家に帰ったあとはそれをちゃんと清書(?)して読み返して復習したり、そのあとでその日の感想や反省点・疑問点などを出してメモに記入し次に出勤したときに聞いて問題解決をしたり。
大学にいるときも通学途中とか休み時間などに、メモ帳を読み返したりだとか^^


とにかく必死だった。



ちなみにね、
毎回メモ帳に記入をするときはそのひの日時も記入していたから、
そのときはどんな日だったかとか、その日はどんなことを注意されただとか、
その日はどんなことを教えてもらったとか、

読み返すといまだに分かるんだよ^^

そのメモ帳は、バイト先に面接の電話を入れるときからずっと使ってたから、

「【よく聞かれること】…?今までにやったことのある仕事は?」
とか

「3月22日 初出勤日  印鑑忘れないこと」
とか

「【バイトにきたら】 ?靴を脱いで事務室へ ?「おはようございます」 ?服を着替える ?…」

とか、

「4/1  バンダナはピンで留めること。」

なんてことまで

なつかしいことがたくさん書いてある( ´ー`)



記載によると、

初めてラスト(閉店作業)をしたのは8月14日で、
初めてキッチンの仕事をしたのは10月31日らしいよ^^ 笑


出勤時の挨拶の仕方から生中のつぎかた・その日の感想まで
ありとあらゆることが全部書いてあるんだ^^



今はメモ帳に書いたりしてないけど、そのメモ帳は今も毎回制服のエプロンの真ん中ポケットに入ってたりする^^

最初は聞いたことをすぐにメモできるようにとか分からないことや忘れてしまったときにすぐ読み返せるようにって思ってそこに入れてたんだけど、それが必要なくなっても、なんか毎回そこにそのメモ帳入れちゃうんだよね^^




なんか入れてると安心するっていうか、
初心を忘れないようにって思って入れてるんだ^^




いつでもやる気は意気込みは、初心のままでいたい^^


その場所って水が飛んだり一番汚れるところだから、
今はもう赤いインクのところが滲んじゃってたり鉛筆部分もこすれて、中も外も鉄板から飛んだ焦げカスだらけになってあんまり読めないけどね^^;


でもたまに読み返しては、とてもくすぐったい気持ちになってるのでした^^


すごい懐かしいよ?b
『大陸焼き』とか、『ごーやーちゃんぷるー』とか、

あったなぁwwって^^

『じゃが爆』とか、『ツボ漬け味鶏』とか。

懐かしすぎる…www


このころまだ「3980(さんきゅっぱ)セット」とかあったもんww

「その他G」は”どでか”メニューとか生ビール無料券ですらなく、

まだ「焼肉盛り合わせセット」の時代だもん…!www



あーもう懐かしすぎる…!ww









なんか話しずれちゃったけど、

とにかくね、


いままで、  
   
      いろいろあったなぁ…って。




嬉しいこともいっぱいあって、


悲しいこともいっぱいあって。



楽しいこともいっぱいあって、
  悔しいこともいっぱいあって。


…泣きたいことも、いっぱいあって。






それでも私がやってこれたのは、



まわりのみんなのおかげ。




私のこと支えてくれる人たちがいて、




良いお客さんがいて。



いいオーナーさんがいて、いいマネージャーさんがいて
良い店長がいて。

良い先輩がいて、
いい同期の子がいて、

良い後輩の子がいて。




今もだよ。

とてもいい仲間がいる。



あんなに良い人たちは、他にはいないんじゃないのかなぁって、


お世辞抜きで、
    
     
    そう思うんだ。





そんないろんな大切な人がいるから、


私はもっと力になりたくて。



もっともっと、




頑張りたくて。








のこり引退するまでの時を、



頑張ってすごしていきたい。











なんで今こんなことやそんな先のことをわざわざ書くのかって?












なんでだろうね^^











こんなところでしか、

…かけないからかも^^;









最近いろんなことが重なってきてて、

一時は窮地にたたされてた^^;



遠い先のことだと思っていたことは、

意外にも、


・・・・。








こんなとこでしか書けないから、

ちょっとだけ  



書かせてね…。






ここいち二ヶ月、…まぁ正確にはもっと前にもなるし、今だって終わったわけじゃないけど、
「終わり」をこさせないために、いろいろ頑張ってた。


今は、いちおう大丈夫。










もし、
とあるスポーツ選手がいて、

その選手が、

とってもそのスポーツが  得意じゃなかったとする。


得意じゃないけど、 

みんなより下手だけど、誰より下手だけど、


誰よりも、 大好きだったとする。


最初は何も知らなくて、何にも出来なくて。

でも、好きだから、
ずっと今まで、頑張ってきたとする。


そして月日が経ち、
少しずつ・少しずつではあるけどちょっとずつ身につけていって、


”親子での遊び”から…”地域のスポーツ少年団”になり、
”少年団”から…  ”学校でのクラブ”になり、

”クラブ”から…”部活”になり、

”部活”での”ベンチ”役というか”補欠”から、

いよいよ”選手(ただしビリッけつ)”になり、


”学校別選手権”から、”インターハイ”になり、

やがて、

少しづつ力をつけた選手は、

”日本選手権”に出れるようになった。





選手権大会で勝つことができれば、
いよいよ
「オリンピック」です。


その選手は、

頑張ろうと思いました。


「オリンピック」出れるかどうかは分からないけれど、
今まで自分がやってきたことを証明したい・今まで身に着けてきた力を、

発揮するのはこれからだと…



そう思ったからです。


自分の選手生活は・時代は…

これからだとおもったからです。





期待に胸を弾ませていたとき、













ごめん。



やっぱやめよう。





要はね、



「綺麗な印象のまま、すばらしい成績のまま、静かに立ち去るか」
「最後まで粘って、だんだん醜くなったり、突然終わりが来ても、…その日がきたるまで、しがみついて頑張るか」

…そういうことなの。





とりあえずいまは…



一時休戦というか、



『応急処置』みたいなことしてきたから大丈夫。












少なくとも多分、…



3~4ヶ月は、何とかなると思う。








それにしても…「おくりびと」のテーマ曲が、



胸に響くね…( ´ー`)













ごめん。
時間になっちゃった。



続きはまた今度書くね。

本題のこととか、書けなかったから^^;






とりあえず、


今日もあと数十分後から「出撃」してくるから、



景気付けに、

曲貼ってくね。



出典先は…まぁ



      いつものことながら 笑








とりあえずは…明るく行かないとね^^;


スポンサーサイト
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

