123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-03-19 (Thu)
■つくしの卵とじ

2009_03_19_tks.jpg



むかしおばあちゃんが、春になるとよくつくしを拾ってきて煮物を作ってくれました(*・v・*)



ここ数年はないのですが、
昨日ふいにそのことを思い出し、急につくしの煮物が食べたくなったので

お昼過ぎから市内の某公園でつくし拾いをしに行きました♪

つくしを探すだけでなく、つくしを見ること自体小学生の低学年以来だったので、見つけるのにとっても苦労しましたー(* ´v`*)

途中知らない男の子と女の子たちと仲良くなり、一緒につくしを探してもらったりそのあとその子たちとその流れでかくれんぼをしたりして、なんだかとっても懐かしい思いになりました…w(*゜ー゜)




家に帰ったあと、必死になってつくしのハカマの部分をひとつづつはがし(すごく時間かかったし手が真っ黒になっちゃった…(゜ーÅ))、

茹でたあと苦味を少なくするためアクをとりましたー^^



その後、

醤油、砂糖、みりん、だし汁などで味付けをし、20分ほど蓋をして煮込んだあと、
最後に火を止め、溶き卵を流しました(*・v・*)


夕食のときにみんなで食べましたが、結構美味しかったです(*'∇'*)b


春の味を思う存分満喫しました~(*^▽^*)




また今度機会があったら食べたい♪






■「UNITE」

スムルースの新曲のアルバムをようやく入手しました~。


今回は、ドラムのナカジが脱退してからの初の音源だったのですが、

そのせいもあってか別れとか人との繋がりをテーマにした曲ばかりでした^^



試聴→

私的には「ドミノ」が好きかな^^








■FMトランスミッター




最近探し中だったり。



いまamazonとかで探してるんだけど、来月になったら買って車につけたいなぁって思ってるよー。





■各種恋愛系診断




なんか思い当たるふしが多すぎてところどころ図星でイタい\(^0^)/






?「初恋の人からの手紙

自分の恋愛スタンスを分析し、それに基づいて初恋の人からもし手紙が送られてきたならこんな手紙だろうっていうものを冗談をまじえて作成してくれます。

そのあと詳しい分析結果を教えてもらえるのですが、分析結果に書かれてることが図星すぎて軽く凹んだ…(゜ーÅ)




ユヅキオウリの診断結果→ 






”ただ、好きな人に対して一心不乱すぎて、相手の一挙手一投足に影響を受けやすく疲れることはないでしょうか。甘えすぎて面倒くさがられたり、逆に「強くならねば」と思っても何か自分で無理しているところがあったりして、どうしていいのか分からなくなってはいないでしょうか。”












○| ̄|_







?「ザ恋愛インタビュアー」

自分を1000人の人に街頭インタビューをしてもらったと仮定し、自分の恋愛を客観的に見る(?)もの。


自分の診断結果→ 



総合的なイメージ

1位 いつも悩んでいる
2位 甘えすぎて重そう





あはは何のコトかな?www




?「恋愛成績表




高校生のときに、むかし某ネトゲのギルドのみんなと一緒にやったことあるけど、

数年ぶりにやり直してみました(*・v・*)







診断結果→ 




あれから私は、

少しでも成長したのかなぁ…?



ほんの少しでも、ちょっとでも、

成長、私はちゃんとできてるのかなぁ…?



むかしの診断結果忘れちゃったけど少し不安だったりする^^;





















■『私の恋愛』




ねぇ







『めんどくさい女』と『都合のいい女』、








どっちのほうがいいのかな^^




どっちのほうが心がラクでいられるんだろう?…^^






どっちのほうが、




苦しまずにいられるんだろう…?^^






どっちでいたら、










幸せに


なれるんだろう…?( ^▽⊂)



































やっぱ、


駄目みたい(^-^)








私は、





私の恋愛を救ってあげたい

スポンサーサイト
* Category : 雑記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

