123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-03-14 (Sat)
■ Happy Birth Day♪


今日(3月13日)はお母さんの誕生日でしたー♪

3月はお姉さんの誕生日があったり(5日)お母さんの誕生日があったりお母さんと同じ日がおばあちゃんの誕生日でもあったり誕生日づくしだったりします(*・v・*)


今日はお母さんの日なので、
お姉さんが夜ご飯を作り、私がケーキを作りました…☆





2009_03_13_cake1.jpg






すごくチカラ込めました(*゜ー゜)b


めちゃくちゃ頑張ったよ…☆


シャルロットに初挑戦♪(*・▽・*)


上はりんご・オレンジ・いよかん・パイナップル・メロン・キウイ・ピンクグレープフルーツ・ブルーベリーとフルーツ盛りだくさんで、中はカスタード味のムースに白桃のダイスとビスキュイ(ケーキ外側を囲んでるやつ)を砕いたものがはさんであります♪



ビスキュイ絞るのに手間取ったりボロボロ崩れたり中のムースがダマ(?)になりかけたり分量間違えたりと、お昼過ぎから超悪戦苦闘してました(笑)


結局夜ご飯をはさみ、最終的に完成したのが夜の9時過ぎで…(゜ーÅ)



でも、

でもね、


それだけ頑張ったのもあって、出来ばえは今までの自分至上最高に良く出来たよー☆(*'▽'*)






お母さんとっても喜んでくれてて、とても美味しいって言ってくれて、
すっごくうれしかった(*^-^*)


自分が心を込めて作ったものを、その人が美味しい美味しいって言って喜んで食べてくれて幸せそうな顔してくれるとそれを見ている私のほうもすごくしあわせな気持ちになるよね(〃'▽'〃)


こちらこそ「食べてくれてありがとー(*^ー^*)」って気持ちになるんだ( *^ー^*)



がんばって、本当によかった…(〃^ー^〃)








2009_03_13_cake2.jpg




■ちょっとした雑記



2009_03_13.jpg



?リラックマ


最近ローソンで、リラックマフェアをやっててとても嬉しい(〃^ー^〃)


あんまり食べようと思わなくてもついついパッケージに惹かれて買ってしまいそう^^




やっぱカワイイなぁ…w



?ハニーシッポチョロQ


買っちゃった…w


しかも、発売日初日に朝っぱらから…!w




朝、ご飯食べながら新聞見てたらミスドのフェアの広告が目について、

フェアかぁーって思って中見たら「新登場!」って書いてあるハニーシッポ(キャラの名前ね)がうつ伏せになってるではないですか…!w




心臓がドキューンってなっちゃったよww(〃^▽^〃)





超おとな気ないけど、小さい子たちを前にして少し興奮しながら店員さんに「キ、キッズセットください!w」って頼んじゃいました…w



誰がキッズだ…w 
どう見てもキッズじゃないだろ・・・ww





店員さん、若干引いてるような気がしないでもなかったけど、
たぶん気のせい!w



気のせい気のせい!!ww






そういうことにしておく…!w ( *´▽`*)





?最近の手作り事情




相変わらず料理ブームがアツいです…(*'∇')b


最近はお菓子だけじゃなくてご飯などの料理のほうも少しずつやってみてたりします^^




2009_03_13_cook.jpg






料理のほうは今のところ5回夕食を作りました(^-^)

1回目はふわふわオムライスで、上のたまごがうまく巻けなかったりと失敗…w
2回目はチャリハイピン(豚肉の竜田揚げに甘酢あんをかけたもの)で、初!揚げものに挑戦!^^
3回目は、クリームシチューで、ルーを使用せず牛乳からホワイトソースを作るやり方でやりました^^
4回目は、手作り餃子^^ 買って食べるとわかんないけど餃子ってすごく手間かかるんだねー(*゜ー゜)5回目は、鶏肉のねぎマヨポン炒め♪

上の写真は5回目のやつです☆




お菓子のほうも、ちょこちょこやってみてます^^


最近は焼き菓子だけじゃなくて、ムースやなめらかプリンなどの冷たいデザートにも挑戦してたり^^


2009_03_13_saku4.jpg



出来上がったのを食べるのもいいんだけど、やっぱ作ってるときが一番面白いかな(*'∇')


焼き菓子の場合は、オーブンに入れて焼けるの見てるときが一番ワクワクするし、
冷たいお菓子の場合は、生地をカップに流し込んであとは冷蔵庫に入れないとっていうときや最後ホイップなどでデコレーションしてるときが一番ドキドキする(*^ー^*)




2009_03_13_saku2.jpg

2009_03_13_saku3.jpg







2009_03_13_saku1.jpg




2009_03_13_saku5.jpg












■例のはなし。




最近少しずつだけど仲良くなれてて嬉しい^^




お互い無理してないし、わりと自然体で自分の思ってること言えたりしてて、




話しているとすごく心地が良いんだ…(*^ー^*)


それにね、話してるとじわーって顔が熱くなるとともに心の中にドキドキした気持ちと幸せな暖かい気持ちがしみ込んでくる・・・(*゜ー゜)



最近は会話内容や心にストッパーもあまりかけてないから苦しくもないし自分の感じてる感情をそのまま表したり甘えたりできて、とても嬉しい^^


私語もね、ちょっとずつだけど話せるようになってきたよ^^





そしてね、あの人のほうも少しずつだけど敬語じゃなくて私語で話してくれたりして、うれしいの…(*^-^*)








私が困ってるときに、助けてくれたり、とても心強く頼れる存在だったりするんだ…^^
内緒だけどね☆(*・▽・*)



もっともっと一緒にいたいなぁーって思う(*゜ー゜*)

もっともっと、


あの人としゃべりたいなぁーって思う(^ー^)




毎回必死に話せること考えてる(〃'ー'〃)


少しでも会話が続けばいいのにって思ってる(*・v・*)





話せなくなるとすごく心がキュンキュンする。


心がさびしくなる。






近くにいてくれるだけでほっとする^^





一緒に何かできなくてもいい。そこにいてくれるだけで安心する。







話しかけてもらえたり自分の近くに来てもらえるとドキドキしてたまらなくなる。










ずっとそばにいてほしいって思う。








いつも帰りたくないって思う。

そして、帰ってほしくないって思う。



タイムカードの時間なんて止まっちゃえば良いのにって思う。

それか、急にお客さんがたくさん来たりしてお互いの勤務時間が延長すれば良いのにって思う(*・v^*)


何でもいいから理由をつけて、一緒にいてほしいって思う。






相手が帰っちゃうと、名残惜しい…^^



私が終わるときも、いやいやタイムカード切ってる。





本当は切りたくないし、店長に見つかるまで知らないフリをして働いていてたいとか思ったりするけど、
相手から直々に「上がっていいですよ」とか「上がったほうがいいんじゃないですか?」って言われたりするのが怖くて自分から上がるのを切り出してしまう…^^;





絶対無理だけど、
私みたいにあの人も、私のことを惜しんでくれたらいいのになぁって思う。

私みたいに、あの人も、私ともっと一緒にいたいって思ってくれてたらいいのにって思う^^



相手に自分の気持ち悟られないように、明るいフリして「お疲れ様です」って言うけど、

本当はそのときいつも、その人が…引き止めてくれないかなって思ってる。


「待って」「嫌だ」「帰らないで」って、私を引き止めてくれたら…いいのに。なんてね^^


























重症だね^^;




もう…ここまで来るとホントどうしようもないよね;;












あのひとはきっと、

私と「友達」になりたいだけなのにね^^;












自分は、

いわゆる『”24”』…だし、人見知りだし、話の引き出し多くないし、何より言動思考が『重』すぎて『めんどくさい』女を地で行くし、


駄目なのに・・・ ね^^;






とある子も不穏な動きをしているし、



私の出る幕なんかじゃないのかもしれないのにね^^;;












でも・・・・






でもね…??









でもね?…







素直に…  なれるのなら…







素直に…   




なってもいいのなら…






















歌詞とか映像内の文字(セリフ?)とか、私が思ってることそのままですごく心に染みるよ…。







気持ち悟られたら嫌われるだけと、頭では


ちゃんと… 





ちゃんと…









分かっているのに…ね…( ^ー⊂)



スポンサーサイト
* Category : 雑記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

