123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-02-09 (Mon)


■まず、最初だけ”いつもの件”の近況の自虐を書くよー。


えーっと。


えっとね。




なんかね、

着実にちゃくちゃくと、
   
   自分の株を下げ続けているユヅキオウリであります^^



なんかこうジワジワジワジワと相手からの自分の印象を地に落とすような行動を続けてたりするw





あ、

わざとやってるわけじゃないよw






だってさ、

しょうがないじゃん^^






自分要領悪すぎだしさ?w

自分のしようと思ってること・考えてること・思ってることを人に伝えるの苦手だしさw

このことに限らずどんなことだっていつもだいたいは自分の意図することとは違うように解釈されるしさw

大抵は悪いほうww





大抵は

「”可愛く”ないね」

「気が利かないやつだなぁ」

「なんかムカつく」



とかね^^



あーハイハイもうその台詞いいから^^
聞いてないから^^
もはやどうでもいいよもうw



そう思うのなら、

勝手にそう思ってれば?w




わざわざ弁解したり誤解を解こうと思う気力も失せる^^



自分の株が地に落ちる?^^ もういいよ落ちれば?^^



「サイアク。」?^^


「サイアク」でいいよもうw 

その「サイアク」とやらの評価を甘受してやりますよ( ^ω^)






「もうちょっと気を使おうね」


気は使ってるんですけど^^;

むしろ使いまくってるんですが^^

神経すり減るくらいにww
胃がキリキリ痛むくらいにwww


ただね?w

私の場合気を使う場所がいつも駄目なんだよ^^

そして、気を使いすぎていつの間にか肝心な部分を取りこぼしてるんだよ^^;


さらにね?w

考えてることを素直に言葉に出来ないんだよw

でもそれなおそうとすると、意識しすぎちゃって思ってもないこと口走っちゃったりするんだよww

んでもって、なんか相手の癇に障るような言い方を自覚なしでしちゃうみたいなんだよww



やってる行動自体は同じなのにいつも駄目なほうに解釈されるんだww




もういいや~さようなら~\(^0^)/






最近の恋の話に戻ると、


相変わらず


ありがとうが言えないw  

               

 多分相手にはきっとこう思われてるw

『なんて奴だ』
『折角手伝ってやってるのに』
『折角話しかけてやってるのに』






自分では気がついているのに、手伝うことができないw



多分相手にはこう思われてるw

『こっちは手伝ってるのに、自分のことしか見えない奴』
『やっぱり恋してたときだけの偽りだったんだな』
『恩知らずめ』





手伝いたいよww

いろいろ気がついてるよwww



仕事内容とかもわかってるよwww







でもさ、



絶対嫌がるじゃんwww



絶対怖がるじゃんwww
        
      警戒するじゃんwww


「いい(=結構です)」って言うじゃんww





「手伝いましょうか?」っていうのは、私が相手に告る前によく言ってたことだったから、
それを思い出させてしまって怖がらせちゃうかなって思うと、言い出したくても言えないんだよ…
(⊃▽`;)



お互いラストのときとか、ホールのほうの仕事手伝ってもらえたりすると、自分も恩を返したいっておもうけど、
大体は相手のほうが一歩先を行ってて、仕事はほぼ終わっちゃってて、

あとは売り上げを数える位しか残ってなくて、

この人じゃなくてもう一人のキッチンの人とラストでペアのときだったら、いつもならその売り上げを数えるのを手伝ったり小銭の枚数を測るケースに円貨を入れたり金庫にお金をしまいに行ったりするのを手伝ったりして、戸締りするときも、話ししながら帰るときも一緒に帰るんだけど、
その人なら、同じシチュエーションのとき、いつも私が手伝う内容分かってて・手伝う気満々なの分かってるから、「”何か”手伝うことありますか?」ってその「何か」が何か分かってるのに毎回同じように聞くとその人も分かってるのに私のしたいこと言いたいこと理解してくれてて、「あ、じゃあこれやってくれます?^^」ってその人も毎回同じように返してくれて私に仕事を与えてくれるから「はーい^^」とか「あ、じゃあこれ閉まってきますねー^^」とかそのあともスムーズにいくのだけど、

好きな人の場合は、
告る以前のときに「手伝うことありますか…?」とか「手伝いましょうか…?」って聞いたら毎回
「いや、無いです」とか「大丈夫ですよ。お疲れさまです(=「早く帰って」)」とか言われて断られてたから、
多分今だって同じ返答が返ってくるかなぁとか、相手にまた誤解させちゃうかなって思うと、
聞くに聞けなかったりする。

相手が手伝ってくれたことで、自分の仕事が終わってしまって、
でも相手には仕事が残ってて、
でも手伝おうか?って聞けなくて、
同じラストのペアだし、自分仕事手伝ってもらったんだから、手伝ってもらえたおかげで自分は仕事を早く終えることが出来たのだから、
自分の仕事終わっちゃったとか無くなっちゃったからって先帰ったりせずせめて戸締りするときまでは付きあいたいと思うんだけど、それが礼儀であると思うんだけど、



相手には「いいですよ(結構ですよ)」って言われるのが目に見えてて、
ほかにすることももう無くて、
まさか相手に話しかけて付きまとってるわけにもいかないし戸締りをするときまでに自分がそこに留まっていられる理由が無くて。




もう一人のキッチンの人のときの作業を見てると、お金を計算するのってあんまり時間かからないしそのあとも店長に連絡入れるくらいしかやることないと思うから作業内容的にはそんなに時間かからないと思うんだけど、(早くやればすべての作業5分~10分くらいで終わるのでは…)、

相手は私が待とうと思ってることなんて全然気がついていないのか・
それとも気がついてるけど、…いや、気がついているからこそ「(早く帰れよ)」と思って時間ずらそうとしてるのか、

事務室(?)みたいなところでシフト表チェックしたりして時間つぶして少しだけ待ってみたりもするんだけど、
待っても待っても全然終わらなくて、


そうしてる間に「(やっぱ早く帰れってことなんだろうか…)」とか「(いくら自分が着替えるの遅くて時間かかってますっていう設定にしても、もうこれ以上は不自然だろう…)」って思って、


毎回覚悟を決めて事務室出て、相手のところに行って「あの…、お疲れさまです」みたいなこと言って
帰ることになる。

そうすると、相手は、デフォルトがあの表情と声音なのか・それとも顰蹙を感じているからああなのか・はたまたうっとおしさを隠しながら「(だから早く帰れって。さっさと帰れよ…)」と思っているのか、
微妙な表情をしながら「お疲れさまです」って言う。

私はそう言われたら、何も返しようが無くて、
もう帰る以外に何も出来なくて、

気まずさを隠しながら勝手口から出るんだけど、
出たあとはため息とともにすごいやりきれない気持ちになる。

だって自分のやってる行動ってはたから見たらすごい自己中で恩知らずなことをしてるきがするし、自分でも許せないというか心にしこりが残るんだ。

でもお疲れ様です以外に言えることとかやれることって無いような気がして、

まさか「頑張ってくださいね」とかも言えないし(なんだかとりようによってはお前何様だよって感じもするし嫌味みたいにも取れるじゃない?)、

相手が「いい」って言ってるのに「いや、私やりますよ^^」とか「待ってますよ^^」とか言ってそこに居座るのも自分の立場(”想いを以前押し付けて告った”人間)的にNGなきがするし、


何を選んでもNGな気がするんだ。







何が一番ベストな選択なんだろうね;


いろいろ考えてみてるけど、難しい気がする^^;


でも、

最終的には、

自分の思ってることそのまま相手に言ってみたらいいのかな…。


”手伝ってくれてありがとう。”
”ほかに私に出来ることありませんか?”
”何かあったら、遠慮なく言ってくださいね”
”手伝ってもらったのに私だけ先に帰って、申し訳ないです”
”出来ればお手伝いしたいし、本当は待っていたいのだけど、先に帰ることにします”
”多分あなたのほうももう少しで終わると思いますが、気をつけて帰ってくださいね”
”ほんとに、ありがとう…”










ははっ…






言えないよ…( ´ー`)









これだけ素直に言えたら、どんなにいいだろう…?( ⊃ー^*)




こんだけ素直に言える子だったら、どんなにいいだろう…?( ⊃▽^;)




これだけ素直だったら
これだけ自分の思ってることをそのまま伝えれたら、



どれだけ良かっただろう…?^^






きっともし伝えようとしても、

私なら、
きっと意識しすぎて噛んじゃったりしてミスるか、
考えすぎて自分でも思ってもいない変な言い方をしてしまうか、
不自然すぎて相手を怖がらせてしまうだけなんんだろうな…^^;




ははは…^^;









あ、
話ちょっとずれちゃったね^^;

戻すね^^;















私はいつも恐れて手伝えなかったりするんだけど、




でもそれでも強行手段に出たり、そうじゃなくても自分の中で『これは手伝いとかいうレベルじゃないから大丈夫…だよね!?』って思える程度のちょっとしたこととか自分でもすぐ出来るような簡単なことをことをサッとやってしまったりする。






でも多分


相当『可愛くない』んだろうなぁww


あと多分、


『いらぬお世話』 …なんだろうなぁ(^▽^)




私ごときトロい存在に、そんな心配をされてること自体が、その人にとって失礼というか癇に障るんだよね…?^^
『コイツに心配されるほど自分は落ちぶれてない』…みたいなw


あと私はいつも、やり方が悪かったり下手だから、多分、私のとった行動は、


『あなたが遅すぎて目に余るからやってあげたのよ』
            とか
『あなたじゃ役に立たないから自分でやることにしたわ』
            とか、
そうじゃなくても
”私がせっかちすぎて待つことできなかったから勝手にやっちゃいました”みたいな感じにとられてるんだろうなぁ…^^;





はぁ~~~~~~・・・ (;⊃▽^;)






印象を悪くしてると言えば、

前回のバイトで遅刻しちゃったこともさらに印象を地に落としてるんだろうなぁ…^^;


あれだけ予定表ちゃんとチェックしてたし、出発する4時間位前にもちゃんとスケジュール帳確認してたはずなのに、どこまで目が節穴なのか私は勝手に19時からだと勘違いしてて、
18時半過ぎに、好きな人からじきじきに『(何やってるんですか!?今日18時半からでしょうっ!??)』的なメールを頂いてしまった^^;;;


はぁ~~~~~~

あーもう最悪だ自分…。



自分ラストまでで、相手もラストまでで。

しかも、相手とシフトかぶってるときに遅刻したの今回だけじゃなくて2回目っていうね。。。。。





ぜっっったいわざとやったとおもわれてるよ;;;


そうじゃなくても、


『責任感ないヤツ』
『いい加減なヤツ』

って絶対思われてるよ。。。。。。。







はぁーーーーー… _| ̄|○






好きな人の前では、ちゃんとしてたいのに、しっかりしてたいのに、


ましてや、

絶対迷惑なんてかけたくないのに…。






これじゃ…


ぜんぜん駄目じゃん…。。。









なんでこう自分は毎回こうなんだろう…^^;


ショック通り越して情けなくなってくるよ…^^;




せっかく最近、
あの人から自立しようと思って、今まで自分には出来なかったり相手に甘えてて自分の力でできなかったことを一人で出来るように頑張っているのに、
(たとえば、簡単な例で言うと、ビールの洗浄器とかね。あとはこれは直接あの人には関係ないけど、車の車庫入れというか駐車場入れとか?)


こんなんじゃ全然駄目じゃん…(^ー^;)





昨日はさ、寝顔見られちゃったしさ^^;

いくら疲れいてたといってもさ、休憩時間中(2時間)にバイト先の更衣室(事務室)で眠っちゃう女って、

どうなんだろう…?(^▽^;)


イメージ悪いよね?…( ´ー`)




なんかすごく厄介な奴扱いというか、呆れてるみたいだったし、




ますます自分の評価下げてるなぁ…(^ー⊂) 







なんかもう駄目(?)だねー…^^;











■明るめな近況


ゴメンね。
前回、次回は明るめな記事書くって言ったのにこれじゃウソつきだよね^^;


以下今からは明るめな近況書くね(*゜ー゜)



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~










■大学が春休みになりました。



ようやく春休みだよー。



年末から春休み入る前まで、

課題の締め切りラッシュと大学内で行われる大型作品展の自分のブース作りと(そのブースは配置から配色・設定・すべてのことを自分でやらなきゃならない。台とか自分が必要だと思ったものはすべて自分で調達しなくてはならない)、自分の作ったブースと一年間にやった課題の総合評価で進級許可が下りるかどうか決まる・教授の審査と、テスト勉強とレポートに終われてて
本気で死にそうだった…(゜ーÅ)


特に一番死ねたのは、
自分はメディアデザイン科なんだけれども、実技の課題の最終映像課題で、自分はアニメーション風PVを作るってきめてやってたんだけど、
途中でデータがぶっ壊れて60パーセント位できてたやつがゼロになったときは自分本気で泣いたね…ヽ( ´ー`)ノ
学校のマッキントッシュと自分ちのウインドウズでデータと作業を行き来してたから悪いんだけどさ^^;
頭が真っ白どころか真っ暗になったよ☆
もうだいぶ基本は完成してたところで、残り40%といっても実質はその半分くらいで殆ど出来上がってた感じだったからさ、さらにそれが発覚したのが締め切り4日前だったからさ、
そんでもって締め切りの日のプレゼン時に完成版を提出できなかったら「不可」にするって言われてたからさ、




ちなみにその講義…





「必修」。 \(^0^)b




落としたらすなわち…







留年確定\(^0^)/










その結果…








ま る 4 日 間 徹 夜 し ま し た よ (^ρ^)





はだに悪いwwww\(^0^)/





しかもその4日のうち、
2日目に風邪発症しましたよwwww\(^0^)/




体温計何コレ38度4分ってなんのギャグですか?wwww



笑えなさすぎるよ?wwww




体温計はかるとき自分、なんか『気合』か何か変な波動出しちゃった?www

変な熱反応させちゃった??www


わたしの平熱は36度ですwwww(^ρ^)









休みたいけど休めないwww

寝たいけど寝れないwwww


効果的な解熱剤飲みたいけど大体そういうやつは寝ちゃう効果の薬が入ってるwww





寝ちゃったら、身体は助かるけど違う意味で「死亡」確定wwww




よって薬もまともに飲めないwwww




十分な睡眠や休養取れない上に薬飲めないからますます治らないwww


気休めに寝る効果のない薬で「ルル」みたいな総合風邪薬飲んでみたけど、全然効果ないwww









寝れないわ疲れてるわ風邪引いてるわ熱下がらないわでまともに思考も動いてなくて、

効率も全然あがらなくて、

自分はやりたいとおもってるのに、心意気だけならすごくあるのに、

頭や体がそれに全然ついていってくれなくて、
何日か前まで完成の姿がおぼろげに見えかかっていたのに目の前であっけなく無くなっちゃったのが悲しくて、
教授に事情言って説得することも出来たのかもしれないけど、自分はちゃんとやってたのに疑われたり信じてもらえないかもしれないのが悔しくて、
なんだか完成してないことに対する言い訳を言ってるみたいで、
なんか絶対言いたくなかった。(←わたし特有の変な「意地」発動)


で、結局死に物狂いでやって、


提出日のお昼ギリギリまでパソコンと葛藤してて、プレゼンテーションの時間のとき、ほかの子が発表してるときマスクして意識を朦朧とさせながらデスクに突っ伏してたw
体力の限界ww





発表するとき、教授めちゃくちゃ焦ってたw


あとから友達から聞いたけど、


アレは本気で”やばかった”らしいwww



誰がどう見ても、死にそうに見えたらしいよwww





教授めちゃくちゃ心配してて、努力は認めるけどそういうときはちゃんと言ってって言ってて、なんかすごく申し訳なかった^^;






そんなこんなで、提出終わって、

家帰ったらすぐ寝た( ´ー`)


泥のようにずーっと眠り込んでたw


そのあと目が覚めたあとに、解熱剤飲んだら、

今まで4日間じわじわズルズルと引きずってた症状が嘘のようにぱっとなくなって、


すごく不思議だった。




薬の効果ってすごーいって思った。










まぁいろいろとあって、



1月はすごく大変でした(*^-^*)







作品展のときの自分のブースの写真とか載せておきますね^^



revew1.jpg



revew2.jpg







今年一年で一番作ってて面白かったのは陶芸の講義(というか実技)かな。

あ、もちろん本来の映像の授業のほうとかも楽しかったけどね^^



それとは別に、陶芸の授業はいろんな意味で新鮮だったというかすごく楽しかったし勉強になったんだ^^


ほかの子はあんまりそうじゃなかったけど、自分は楽しかったからいろん
スポンサーサイト
* Category : 雑記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。