123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2005-04-10 (Sun)
最近、顔文字に全く抵抗がなくなってきました。
去年の初夏までは、「顔文字=気持ち悪い」と思っていた上に、使っている人に軽蔑視すらしていました。特に嫌だったのは、「( ゚Д゚)」とか「キタ━━━━━(゚ ∀゚ )━━━━━!!!!!」とか、「(´Д`)」でした・・・・wまぁ・・・・今でも顔文字を多用し過ぎる人は嫌いですがw2ちゃんねるについても初めはさっぱりで、「2ちゃんねる・・?テレビのチャンネル・・・?しかも2って・・・・画面ジリジリじゃなかったっけ・・・・(←我が家のテレビチャンネルの2番はビデオとかゲーム用チャンネルだった)」とか思ってました^^; 今思うと懐かしいですね・・・・・。
変化といえば、考え方も少し変わりました^^

今まで私の口癖は、「『友だち』はいらない。『親友』が欲しい」でした。
いくら友だちが100人いても、自分を理解し本当の意味で親身になってくれる人が一人もいなければそんな『友だち』など意味がない。もし相手が私を「友だち」として欲しているのなら、私も望みどおり体<てい>のいい付き合い方をしよう。でももし私を、・・・「親友」として欲してくれるのなら、私は自分の全てをその人に捧げよう。そう思っていました。
もともと、独占欲が強い上に2人(自分含めて)以上の付き合いは苦手(例えば3人の場合、自分が浮くか一人と結託してしまう等)、その上疑り深く自尊心(プライド)も高い・・・そんな性格のためか余計にそう感じていました。私のする態度の違いはとても明確で、
【大嫌い】→ とことん軽蔑視。口調が刺々しい。すごく素っ気ない。
【嫌い】→  体<てい>のいい接し方。やたらとニコニコしてる。
【普通】→ 体のいい人畜無害系になる。声が普段の声より1オクターブ高い。敬語等になる。主に聞き役で話をとことん合わせる。
【好き】→ 敬語とか声音の上がりがない。本音が出てくる。マシンガントーク。どうでもいいことで怒り出す。我侭になる。相手を困らせることをしたく(言いたく)なる。相手から「逃」げようとする。
【大好き】→ 動物のごとく「懐く」。忠誠。考えが幼稚になる。

・・・という感じでした(※今も継続)。これは意識してやってるんじゃなくて自然とそうなります…
大抵【普通】での私が好きと言ってくれる人を間違いなく嫌いになる・・・・・・。
ってそんなことはどうでもよくて○| ̄|_
と・・・とにかく、「友だち」が嫌いだった私ですが、最近ようやく思ったことが一つ。・・・「友だち」の状態が初めになければ、「親友」など有り得ないということ。今の「親友」も、今思えば初めは「友だち」から始まってるんですよね…。ずっと気づきませんでした・・・。

あと、変化といえば、困ってることが一つ(正確には数えだすとたくさんありますが)。
それは・・・・・・・・・分かる人は分かると思いますが例の「アレ」。
1月だったか12月にこの日記でほのめかしていた例の「アレ」です。
本当にどうしよー・・・・・○| ̄|_ もう受験モードに入らなきゃいけないのに私は何をやっているんだろう・・・。でも、アレを「どうにかする」ってことは、ここのHPも更新していては許されないってことですよね・・・?そうなるとここ閉鎖・・??もしくは放置??うーん・・・・。
あと、「アレ」をどうにかしたら、「アレ」内で築いた関係は、「ゼロ」になるのかな・・・。というか、「ゼロ」にされてしまうのかな・・・。それがすごく心配です・・。今の私の悩みの種といっても過言ではありません・・・。はぁ・・・・・どうしよう・・・・。
スポンサーサイト
* Category : 雑記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

