12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-08-29 (Fri)
        

♪  世界は様々に愛で溢れど  気分次第で満たされてもほぼ一瞬です   
     ぼくには難しすぎます 愛するから押しつぶされそうで 

 ラブソングは様々に愛を語れど  少し分かるくらいが人間の限界です
   ぼくには悩めすぎます  愛するからしどろもどろするのです 


        キミを思う故に心震わせてボクは 求めよう
       月明かりが全てを分からなくしたら 応えてよ
            愛してるよ 届いてほしいよ 
              かなた月は不揃い

                       スムルース「ロマン月」


==========================================================-






◆近況報告?


自分専用の車ができました。


今年の3月終わりにマニュアルで車の免許を取り、
安全性とかいつぶつけてもいいようにとか家の経済状況の関係で
今まで古いタイプの銀色のジムニーに乗っていたのですが、


この度弟(大学1年で現在岐阜に下宿中)が車の免許を取るということで、車を譲り渡すことになりました。


正確には、今まで私の姉が5年間その銀色のジム二ーに乗っていて、
この春私が免許を取りましたが運転能力の低さと「嫌だなぁ・嫌いだなぁ」という車全般を運転することに対する拒否感があいまって全然乗らなかったために姉と共同で乗るという形になっていました。
それで今回弟が免許を取るということで、親から「全然乗らないんだったら無駄だしもったいないから岐阜にもってって明け渡すから」と言われジムニーをあげることに。

そしてそれを機に、「あなたももう5年乗ったしもう社会人でお金も貯まったでしょう。妹達に車を明け渡して自分のお金で新しい車を買いなさい」ということで姉は黒色のマーチを買うことになりました。

そして、じゃあ私はどうするんだって話になったのですが、
いろいろあっての末、

『この子はただでさえ運転能力や危険察知能力がないし、第一同時に2つのことをできない人間なんだからギアチェンジしながら安全確認とか絶対無理。』
とか
『上の子の時も思ったけど、いい年した若い女の子なのだからもっと可愛い車に乗るべきよ』
とか
『今中途半端に古くて安い車を買っても、数年後売れないしもっと古くなるし意味ないわ。
それに後で買っても今買っても同じなんだからどうせなら今新車買ったほうがいいわ。』
とか
『今はガソリン代が高いし軽自動車のほうがいいわ』
とか

お母様の数々の口ぞえのおかげにより

たまに母も使うことと・毎月一定額を親に払うこと・ちゃんと乗ること・社会人になったらそのときの時価査定額で自分で買い取ることを条件に、母が初期投資の融資をする形で自分の欲しい車を母の希望と織り交ぜた上で新たに車を買うことになりました。


新しい車は、スズキのMRワゴン『ウィット』で焦げ茶色の車です。

日産のモコにフロントの顔(?)以外何から何までそっくりです。




でも、大好きです。







我ながら現金な奴だなとは思うけど、最近ちょこちょこ車に乗るようになりました。











2008_08_30_1.jpg







2008_08_30_2.jpg









ちなみに、車の鍵につけてるキーホルダーはハッピーツリーフレンズ(◆リンク※グロ注意)のキャラだったり。

一見可愛いウサギで、クッピーラムネのキャラみたいにしか見えないけど、実は…みたいな。

分かる人にはわかる…っていうね。






2008_08_30_3.jpg




◆近況報告?











つらい。






つらい。










悲しい。












もうやだ…。




やっぱ







だめなのかな。











やっぱ、









初めから、





無理だったのかもしれない。









はは・・・


おっかしいの。







がんばっても
がんばっても
がんばっても






失敗してばっか。

空まわってばっか。





相手にはこれっぽっちも伝わらない。






相手には何にも効かないの。







昨日だってね、


もっと綺麗になろうと思って、本屋でメイクの本を買ってきたので熟読してやってみたんだよ?




お化粧だってすっごく丁寧に時間かけてこだわって、服だってすごく悩んで決めた。





髪型だって、何回もセットしては「これは駄目だ」「なんか違う」って何度も何度もやり直して、




すごく頑張った。





そうしたら、いつもよりもすごく可愛くなって、家族からも「あら…?今日はいつもより綺麗じゃない?可愛いと思うよ」って太鼓判もらえるくらいだった。





実際店に行っても、昨日はお客さんにモテて。




なかにはずっと「可愛いね」「すごくキレイ」「彼氏いるの?」「やっぱ可愛い!」「僕なんてどう?」っていってくれるお客さんもいた。






それなのに。








相手には全然見てもらえなくて。






最初の挨拶は返してもらえなくて。




やっぱそっけなくて。





早々に帰られたりして。









しかも、初めバイト来たときにこっちを向いてもらえなかった上にバイト中は制服で、帰りは私が終わるの待たずにさっさと帰っちゃったから、



結局今日の服とか髪型とかっていうのはまったく見てもらえてないの。







はは…



頑張ったんだけどなぁ…。





見てくれるかな…好きになってくれるかなって、あの人のことずっと考えながらかけたのに。




あはは…




また空回っちゃったみたい。







ばっかだなぁ。













それに…






「あいつはきっと無理だと思う」って店長に言われちゃった。















可能性無いんだって。






「やめておいたほうがいいと思う」って。






「あいつは小さい子がタイプ」なんだって。








(ネタとして)いじりやすい子が好きなんだって。






”かわいい性格の子”が好きなんだって。







雷が恐いとか、そういう子が好きなんだって。









あはは…



ごめん…。







何がごめんなのか自分でもよくわからないけど、



ごめん…。








ごめんなさい…。


























もう…


楽になってもいいかなぁ…?








もうそろそろ、自分でも限界が来てる気がする。








ずっと我慢してるけど、…たぶんきっとそう長くはもたないと思う。





もう駄目っていったら、「根性無し」って笑われるかなぁ?^^




「意気地なし」ってみんなは笑う?^^








それとも、「やれやれようやく諦めたか」って呆れる…?^^





ずっと思ってたけど、みんなはどう思ってたんだろう。





「どう見ても無理なのに、よくやるなぁ」って…?


「馬鹿なヤツ。また一人勘違いして突っ走ってるよ…。」って感じ…?




ちなみに、
「このエピソードのどこに脈があるのか・どこにこのエピソードにそれほど大々的に取り上げるところがあるのか・わざわざピックアップして考えるところがどこにあるのか私にはさっぱり分からない。」

とは言われた^^







みんなを悪者にしたりあたっちゃだめだ・味方してくれてる人を疑っちゃ駄目だってわかってるけど、




ごめん。


みんなも信じられなくなってきて…こわいよ…。







もしかしてずっと今まで自分勝手に「これ脈あるんじゃないだろうか」とかこんなことあったよとかこんなことあったけどどうだろうとか思ってブログに書いてきたけど、


みんなはもしかして全部分かってた?



私がずっと勘違いして突っ走って書いてたのを、みんな「やれやれ」とか思ってた?


一人バカなこと言ってるのを見て、面白かった?













ごめん…
みんなにあたってるね…。









ちょっと頭冷やすね…
























2008_08_31_m3.jpg



2008_08_31_m1.jpg



2008_08_31_m2.jpg



スポンサーサイト
* Category : 雑記
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

MRワゴンいいね^-^ * by お~いお茶(御剣)
車購入おめでとう^-^

確かモコはMRワゴンのOEM車(スズキが作った車を日産
が少しパーツを代えて販売する)のはずだからオリジナルは
スズキですね。
いい車だと思いますよん。

さて、おじさんの口出しw

日記読んでみて、相手の人からユヅキさんがどう思われて
るかの僕の感想。

相手が僕の想像する根が優しいまじめな人なら・・・
二通り考えられるんだけど可能性の低いほうからいうと、

相手はユヅキさんが好きなことを気づいているけど、自分
にそんな気がないのであえて冷たく(距離をおけるように)
してる。(ゴメンね^^;)

が一つ。あとそれより可能性が高いのは、

感情ではユヅキさんのことが好きなんだけど、理性では違
う(価値観が違う)と考えているパターン

たとえば、相手が仕事に対してまじめな人であれば、駐車
場は、お客さんが優先して近くに停められるベキであって
自分達の車は遠くに停めるのが正しいと考えます。

タイムカードは、一生懸命仕事をしている人がいれば、仕事
が終わってから押すべきだと考えます。(社会ではそういか
ないことの方がおおいけど^^;)

自分の中にしっかりとした価値観があると、それにそぐわな
いことをしているのを見るといやになるんですよね、んで、
嫌いな人なら別にそうでもないんですが、相手が好きな人
であればあるほど、価値観が違うことをされるとイライラし
てしまう。

更に、価値観で好きじゃないと考えてる人なのに近くにいる
と好きと感じてしまう自分がいやで、距離をとってしまう。

ハンターハンターの中で、相手のことを知りたければ相手
が何に対して怒りを感じるかを知れ、みたいなことを言って
ましたが、もしユヅキさんが相手の価値観を理解することが
できてその価値観にそぐう価値観を持っているのであれば
、このパターンだった場合すごくお似合いの二人になれると
思いますよ!がんばって!

ところで、ユヅキさんミクシィとかやってます?
やってれば、おいら「おーい新茶」というHNでやってますの
でよければマイミクにでも^-^

ではでは^-^

* by めぐみ
あたしは
『ネガティブ思考だけど頑張りやさんだな。
本当に好きなんだな。がんばってほしいな』
って思ってました。

恋はツライからこそ、先に進めるものだと思っているのです。実るか実らないかは、別として
恋が、楽しいだけなら現状は何も変わらないような気がして。

何もできないけれど、応援しています。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

