123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-06-22 (Sun)
PCが故障しました('A`)

なんかここ一・二ヶ月グーグルを開いて検索しようとするとフリーズしたり、

ここ3日はウェブ漫画読もうとしたりムービー見ようとすると見れなかったり開くまでが妙に遅かったりしたたのですが、

昨日PCつけたらすぐにヒューズが飛んで(?)、

何度電源付けてもすぐに落ちる状態で。

PCについてはかなり素人なので父に相談してみたところ、

機械の中(名前忘れた…ごめんなさい。PCの本体です)を開けたら冷却ファンが3つとも動いていないとのことでした。


父の話によると、完全な故障理由は分からないけど恐らくこのファンが原因なのではないか、と。

ファンが動いてないので、熱が内部でどんどんたまり、焼けると危ないので安全機能というかこれ以上熱くさせないためにPC側が電源を落としているのでは…みたいな話でした。



今はどうやってこの記事を書いているのかというと、

今のところ機械(さっきと同じで名前が思い出せない。)のふたを開けて、
扇風機を直射しながら無理無理使用している状態です。


が、当然危ないのでこの方法もあまり使えない。

父いわく、普通の動作だったらどうにかなるとは思うけど、重い動作(映像見たりお絵かきしたり)したらすぐPCが熱くなるからなるべく無理なことはさせないようにとのこと。

平日は父の都合が付かず、さらに今使ってるこのPC買ったところが家から結構遠いところにあるので、次の土日あたりに買ったところに持っていく予定です。

でも、そこで直ればいいけど、直らなかったら修理に持っていかなくちゃならなくて、それがいつ返ってくるのか分からない上に、それでも駄目なら次のPCを探さなくちゃならないですよね。

これからここしばらくはあんまり更新とかコンタクトとかとれないかもしれません。


お手数おかけします。

m( _ _)m







スキャナとか使えないので無理無理頑張った最近のらくがきうp↓
これもちょっと自重するかも。。。


woi.jpg


woi2.jpg


今はパソコンさまの様子をうかがいながら扇風機直射しつつ、いつ「最悪の事態」が起こってもいいように必死にバックアップ(←普段やってなかった。。。)をとっております。。。orz
スポンサーサイト
* Category : 雑記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

