12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-06-07 (Sat)
「プリンセスラバー!」とか「ティアーズトゥティアラ」がやりたかったり、なんか面白そうなので「なのは」見だした(=見始めた)今日この頃です。

駄目人間です。


年頃の女の子としてこれでいいのか自分


なんとなくますます道を踏み外してる気がs(ry




■自分勝手で変な考察


なんか色々考えていたけど、

自分は幸せを信じられないんだと思う。

幸せを感じ続けるのが恐いんだと思う。

そして、いつか幸せには終りは来ないかもしれないし来るかもしれないけど、その終わりをいつ来るのか恐れているんだと思う。

そうして、いつ来るのかいつもビクビクと恐れているうちに、心はずっと怯え続け、常に心の休まるところがないので、それがストレスとなり心の負担となり苦しくなって、
いつまでも曖昧なまま(それが明確になるときなんてものは一生ないしありえないんだけども)グラグラフラフラと幸せと恐怖の間を往復しつづけるくらいなら・そしていつか裏切られてしまう(それは人生にであったり相手であったり色んなもの)くらいなら、
いっそ自分の手で終わらせてしまおうって・自分で自分を追い詰めて取り返しの付かない状態にしてしまえばいいって・ なる。


あと、しちゃいけないことだと分かっているし自分のやってることは目茶苦茶悪いことだけど、

私は 常に好きな人(異性でも同性でも)を試し続けている。

…相手を傷つけるという方法で。



信じて裏切られるのが恐くて、
いつか終わってしまうのが恐くて、
どう考えたって心も醜いし良いとこも分からない私をどうして相手が愛してくれているのか分からなくて恐くて、

相手を傷つけて自分の運や価値(?というか他に言い換えると「折角のチャンス」)?を自分で台無しにすることで




神様に『(こんな風にしましたからもう『棚から牡丹餅』(=偶然の奇跡)は終わりですよね?これで関係が終わらなかったら偶然じゃないと信じます)』と試し続け
(しかしもし上手くいったとしても心は安堵できず疑心暗鬼が止まらないためその賭けは一生続く)、

相手にもまた試し続け『(私ってこんなにひどい人間なんだよ?あなたはきっと私のこと買い被ってるだけだよ。それでもまだ…好きでいてくれる?私のこと好きって言ってくれる?)』
 

相手がそれでもまだ付いてきてくれると心が安心するんだ。





でもそれは一時的なもので、
また不安が心の中を占めてきて、
苦しくてたまらなくなって、


また同じことを繰り返す。



急に冷たくなったり、無視したり、我侭言ったり、心にもないひどい事を言って、

相手を困らせる。
相手を傷つける。
相手を苦しめる。




そしてそんなことをして相手の苦しんだ顔を見ると、

50%の罪悪感と、40%の「こんなことしたんだから絶対捨てられる」という身勝手な不安と、10%のゆがんだ愛情と悦楽と満足が心の中を入り乱れる。


そしてまた、相手がそれでも心を奮い立たせ自分のことをまだ追いかけてくれると、安堵する。

心が救われ安心し、自分のしたことの重大さに気付き『本当にごめんなさい…!大丈夫じゃないよね今助けるから…!!;;ごめんなさい…!!!!』と相手を助けたりその後一時的にうんと優しくなる。

だがそれはまた不安と恐怖に支配されていき無くなる。

不安 ⇒ 相手を傷つける⇒ 不安⇒ 後ろで倒れている相手を振り返り「こんな私でもいいの? 好きでいてくれる…?」 ⇒ 自分で自分のチャンスをつぶした自虐心と相手を傷つけることで相手の心を自分に縛りつけて独り占めしていることにほの暗く感じるゆがんだ満足感 ⇒ 心のもやもやが一時的に取れていく ⇒ 理性が戻り「自分はなんてことをしてしまったんだ…!!!!」 ⇒ 優しくなることで相手がまた愛してくれる ⇒ 不a(ry

  

そのループを相手が立てなくなるまで繰り返す。



でもそんなの一生続くわけなくて。続いて良いわけ絶対なくて。



相手が傷ついて、もう立てなくなって、
自分から離れていってそうして


ものすごく後悔するんだ。





…。









あと、自分は最近軽度の「境界例」なのではないかって思う。
リスカとかそういうことはしていないけど、自分の心に対してしていることは似ていると思う。

【参考?】
【参考?】
【参考?】

 




はぁ。。。。




■最近のらくがき

bkt.jpg



こんなんではバケツ持てません。
あと手もおかしいです。ありがとうございました。





メンヘラって言うか欝っぽい記事で申し訳ないです。

次に記事書くときはちゃんといつもに戻します。。

なんか誰でもいいので聞いてほしくて(聞いたからなにがしたいというわけでもないのだけどとにかく心の想いを何かに言いたかった)思い切って書きました。
スポンサーサイト
* Category : 雑記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

