12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-02-13 (Wed)
なくしたくなかったの

信じたあの瞬間を

時が経つほど膨らみを増す不安を育てきれなくて

月が満ちては欠けてく 憂鬱(ゆううつ)な空へ

出せぬ答え  繰り返し繰り返し唱えた


川田まみ「eclipse」より







===以下今回は少しダークモードというかメンヘルモードなので注意です===






お久しぶりです。

■最近自動車免許を取るために自動車学校に通っています。

最近というかこの間の土曜日から。


朝から夕方までそれで、夜からは遅くまでバイトしてるのですごく忙しいです。



自動車学校に言った初日に「適性検査」なるものをやりました。

自分の知らない内面や短所を予め客観的な立場で知ることで、運転に反映されやすい傾向を知り安全運転に役立てるというもの。


結果はこんな感じになりました。


コレ↓

car.jpg



とりあえず吊ってきますね^^^^


的確過ぎて反論もできず苦しいのと、 明らかに人より劣りすぎてるのと、要は「車向いてないよ」って言われてるのと同じなのと、

でも「前向きに頑張ろう!」って思ってた矢先に実習やって同じことをある教官に言われたのと、

でも言われて悔しいから直したいのに自分の気持ちと実力が伴わなくて空回りばっかり。

それどころか焦れば焦るほど注意力は散漫になり、

習った知識は頭から飛んで行き、

予習復習欠かさずやってるのにそれも全部飛んで頭が真っ白になってしまって何も勉強してない子と一緒かそれ以下の状態になり、



結果的には

「もう少し勉強しましょうね。復習ちゃんとやってますか??」
「このままじゃ付いていけないよ…?」
「すごく心配です」







…苦しい




「とろい」
「もう少しテキパキやろう」
「もうちょっとサッサカできないの?」
「今ちゃんと話聞いてた?」
「そんなやり方教えてないよ。誰がそんなやり方でやれって言った?」







痛い…なぁ…。




■電王終わりましたね。

とりあえずキバの一話だけ先日見てみたのですが、私的には魅力を感じるとこができませんでした…。


それ以降は見てません。


電王のときもそうだったけど、一話わかりづらい。

もう少し説明するか、分かりやすくしてほしい。

脚本家さんや監督さんなりに構成や狙っている効果があるんだとは思いますが、少し一人走りしてる(?)気がしました。

何も分かっていない初心者(というか私)では少しついていけませんです…。



ヒロインさんもなんかあまり可愛くない…?


なんだかなぁ…。




ちょっとこれ以上書くと純粋にキバ好きな人や特撮を愛している人・そうでなくとも普通の精神状態でこのブログ読んでくださってる方に不快な思いをさせてしまいそう(もう既にさせてるかもしれない)なのでやめときますね。

たぶんあたってるんだと思います。ごめんなさい。


■もやしもん(アニメ)

最近忙しいので見れてないけど、面白いですね。

オリゼー(だっけ?)可愛すぎ。
ストーリーとかツッコミ面白すぎ。


いいなぁ。


■I've sound


姉経由なんですが家にI've soundのアルバムシリーズ(?)の1~3が収録されているカセットテープがあります。

最近聴いてなかったので、「なんかI've soundの聞きたいなぁ」って思って↓のを聴いたりしてました。






■ミスタードーナツの人


上手くいっていません。

まぁそもそも「上手くいく」ってどういうことなのかって感じですけど…。

「上手く」なんて行くわけないの最初から分かってたじゃないか^^



最近は
意気高揚⇒苦しい⇒意気高揚⇒苦しい⇒意気高揚⇒苦しいを延々ループです。

そして、
「今日でやめにしよう…」って思ったり「苦しいからこれ以上はやめよう…」って思ったり「もし今から(店に)入っていなかったら諦める」って思っても何だかんだで吹っ切ることができない。

逆に、気分が一時的に前向きになって「頑張れ私!」って思ったり「大丈夫だって!自信持たなきゃ!」「自分が思ってるほど私は(顔の可愛さとか)悪くないよ!胸はっていこ…!」って思って明るい気持ちでお店に入っても、
相手の顔を見た瞬間それまで膨らんでいた自信はあっというまに崩れ去り、
「(私なんて無理ですよね。お門ちがいですよね。何来てんだって感じですよね。今帰りますごめんなさい…)」とか
「(なに私キモいよ。ストーカーじゃん。(自分に対して)早く帰りなよ)」とか、
近くに少し明るい女店員さんや可愛いお客さんがいただけで「(もう、駄目だって。無理だって。あの人はこういう人がお似合い。それにあんなにいい人なんだからきっと皆黙ってないって。もう彼女いるかそうじゃなくても狙ってる人いっぱいいるって。無理、無理なの。)」って思ったり、
少しメガネの人の接客が違った(ように見えた)だけで「(!気付かれた!?)」とか思ったり本人さんや他の店員さんの対応が冷た(いように見えた)だけで「(! きっとバレてる?!きっともう店ぐるみでばれてるのかも…っ『あのお客さんが付きまとってきて困ってるんですよ…』って店長さんとか周りの人に広まってるのかも…っ。で、実際きたら『来たよアノ人。気持ち悪いよね』とか思われてるんじゃないかな…っどうしよう…!!!) 」って…。




それにね、 大学がもう春までないから行く機会もあまりなかったりするんだ…。

今は定期券を使って無理して週一位ペースで通ってるのですが、その定期券だって今週の18日で終了してしまう。


ドーナツも値上げした…。


相手がその日その時必ずいるかいないかも分からないのに、
相手が私のことを良く思ってくれているか・そうじゃなくてもこの先脈がありそうがどうかもわからないのに、

定期無くなるから通常料金で往復1000円位余分にかけて行って、相手いなくて、でも手ぶらでユーターンするわけにいかないから何かドーナツ買って、でもそのドーナツ値上げで高くて、でさらに今ダイエット中なのにドーナツというハイカロリーなものをわざわざ買うから太って、
いつ叶うか実るかもわからない恋をただやみくもに待つ…




何かとても不毛な気がしてならない…。



あとね、これも報告なのですが、



ハニーオールドファッション、廃盤になっちゃった。



メガネの例の店員さんにもね、廃盤になったの知ってたけど聞いてみたの。
我ながらキモイのはわかってるし自分の独りよがりだけなのも分かっていたし、ハニーオールドファッションのあの最初の出来事は覚えてるのは私だけなのに、「ハニーオールドファッションって無くなっちゃったんですか?」って聞くことで何か相手とつながりを確認(?)したかった。
ハニーオールドファッションと自分の恋が同じ共通したものにみえて、そのハニーオールドファッションが『廃止』になるということは、なんだか自分の恋も『廃止』な気がして、
神様見放されたというか、自分を支配する大きなモノに『終わりだ』言われと突き放された気がして。
『違う。嫌なの。やめて。違うの。終わりになんてしないで。やだ、やだ…っ』って
自分の心の中の勝手な変な賭けで、態度如何でこの恋を続けるか決めようと思った。


そうじゃなくても、普通ならきっと「すみませーん。ハニーオールドファッションはもう終わってしまったんですよー^^;」とか接客用アルカイックスマイルで会話を切りかえしてくれると思ってた。


でも、

実際返ってきたのは、『1月いっぱいをもって終了しました。』とだけ発した無表情でとても冷静な彼の姿だった…。






『廃止』



『廃止』



『廃止』


『はいし』







はいしなの…。














届かせて 息もできないほど
締め付けた思いが 閉じ込めたページを開く

問いかけた今望むは 心が欲しいだけなのに
遠ざかる君だけが 無重力の中で
人波を隔てている 透明なライン肌を切る
どうすれば飛び越えられるの?
分かってとか 寂しいとかじゃなくて
そばにいたい 同じときを平行線で見ていたい

傷つけて 心が触れるなら
君の欠片に刺された痛みならかまわない
内気な夢にあふれた雫が落ち汚してく
白い日記帳に 許されぬ文字増えてゆく


川田まみ/『IMMORAL』  より

スポンサーサイト
* Category : 雑記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

