123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2007-08-26 (Sun)
薄荷色の宝石を閉じ込めたみたいな瞳で

捉える世界はどんな形?

架空の物語はいつだってあなたの傍に

眠りながら死を語る 黒の精霊



玻璃色に優しく澄んだ聡明な瞳で

捉える世界はどんな形?

創世の詩は幾千の聖句を孕む

眠りながら生を説く、白の精霊


        
   [死の黒鍵、生の白鍵]より 







偽典セクサリスいいよせクサリス( *´ー`)

世界観やキャラも好みだしストーリーも好きー。
音楽もイイ(・∇・)

私的に自分の中でのオタな音楽方面で(?)久々のヒットだなと(^-^)




他所ではこのCDのストーリーはとても分かりやすいと言われているけど、
「Karma」の謎と「Aingeal」の『ミンナシネバイイノニ…』の台詞のあとの拳銃のような音の謎が分からない解けない・゚・(つД`)・゚・

「Karma」のほうは、従者が最後僕はうそつきなんだって言ってるけど最後にその台詞を持ってくるって事は何かあるってことで、だとすると従者は何かに対して嘘をついているということになるけど、

何の嘘をついているの?
誰に対して嘘をついているの?
嘘をついた結果どうなるの?

分かんないー(つД`)

某所では「従者がラフィルに嘘をつく話」って言われてるけど、そうなの??
もしそうだったとしたら、その嘘はラフィルにとって良い嘘なの??それともラフィルを裏切る嘘なの??


「Aingeal」の最後の音は、誰が放った音なの?

ラフィルが自殺する音?
従者が自殺する音?
ラフィルが観客(貴族)を撃つ音?
観客がラフィルを撃つ音?

それとも…
従者がラフィルを撃つ音?


分かんないー(つД`)


誰か頭の良い人教えて_| ̄|○|||




でもでも、「Aingeal」良いよねー( ´ー`)
あの歌詞が全部造語(どこかの国にありそうな言語みたいにそれっぽく歌ってるけど実は意味が通じない)なんて思えないなあー^^
あと最後曲の「セクサリス」の「♪夢から覚めるなら~夜が来るまで亡き世界で眠りたい」の歌詞のあとのフレーズが良い感じで、繋がりもよくぞわーっとくる…( ´ー`)


やっぱいいよせクサリス(*´ー`*)

買ってよかったー。



rafi.jpg

ラフィル描き2回目。


■「白殀舎」
HPをずいぶん放置してたので、ひとまずINDEX(HOME)のページをTOPにして縮小(?)措置しときました。
リンク先から本来の中のページにも行けますがNOVELとBBS等が消えていますー。
ちゃんとしたカラーイラストを仕上げるのはちょっとめんどくさくやる気は相変わらず無いのですが(←だから結果的にHPが更新されない)、らくがきやちょっとしたものなら描けそうなので、ブログのほかにそこのページにイラストをちょこちょこ乗せれたらいいな、と。



■「とびだすメガネ党」
このブログの左のバーにおぎやはぎの「メガネ党」のリンクがここ1年くらい貼ってありますが、この度3Dメガネを使って企画を行ってるみたいです。
「メガネストアー」で配布されているらしい。

でも…


「メガネストア」が近くにないんだけどどうすれば('A`)



一番近くても岐阜県の中津川_| ̄|○|||


無理ー(⊃Д⊂)


でも見たいー_| ̄|○|||





■バイト話
最近ミスが目立つユヅキです。
ミスっていうか、失敗。
物落としたとか何かし忘れてたとかそういうミスじゃなくて、自分の対応での失敗をたくさんしてる。

最近店長によく言われるのは、
「なんで俺に言わなかったの。言えよ」
ってこと。

「分からないことや困ったことがあったら自分で勝手に判断するんじゃなくて相談して。」


って言われる。



自分で判断してお客さんに行った行動が後々苦情みたいな感じになる。



最近自己判断で行動することが多くなってきた。



それは、初心を忘れてしまったっていうのもある。

あと、早く認められて「研修中」から脱出したい焦りもある。



自分は、早く店長に認められたくて、一人前になりたくて、

店長の手をあまり借りたくない。
自分でこなしたい。
粗相は店長に知られたくない。
悪いことは言いたくない。
問題は作りたくない。


いいとこ見せたい。


でも、



そうやって黙ってやった行動が、





結果的にはどれもマイナスになって。



失敗ばっかして、怒られて、結局「使えない子」「困った子」っていう感じになって、安心して任せられないからいつまでも「研修中」はとれない。




そんなミスだけじゃない。


普通の給仕だけでも、

「うまくやろう」「うまくやろう」って考えると絶対失敗する。


緊張して余計失敗する。



本来なら絶対失敗なんてしないことでも失敗してしまう。





だめだなぁ…。




頑張らなきゃ…(`・ω・´)



通称『負の連鎖』もどうにかしないと…!
(例:一つ失敗する⇒焦る⇒焦って失敗する⇒「どうしよう…!!」ってなる⇒そう考えている感情に気をとられ失敗する⇒落ち込む⇒落ち込んでるからまた失敗する⇒焦って泣きそうになる⇒失p(ry  )





* Category : イラスト付き
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

焦らずじっくりですね。 * by ポレロ
やっぱり困ったら素直に上司や解る人間に相談が良いと思いますよ。
自分だけの判断で失敗すると自分だけでなく周りも迷惑掛かって大変ですからね。
まあ、焦らず程々にって感じです。
がんばれ~(>_<)

* by 鴬李(管理人)
ポレロさん

>自分だけの判断で失敗すると自分だけでなく周りも迷惑

そうなんですよね(ノ_・。)
自分のしてしまったことの尻拭いを店長や先輩の方・同じホールの方にさせてしまうことになったり負担かけたりと迷惑をかけることになりますよね。

>焦らず程々に
ですね(;・ー・)
無理せず自分のできる範囲のことを頑張りたいと思います。

コメントありがとうございましたー(〃'▽'〃)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

