123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2007-08-08 (Wed)
今まで僕がついた嘘と 今まで僕が言ったホント
どっちが多いか怪しくなって 探すのやめた

自分の中の嫌いなところ 自分の中の好きなところ
どっちが多いかもう分かってて 悲しくなった

どうせいつかは嫌われるなら 愛した人に憎まれるなら
そうなる前に僕のほうから嫌った 僕だった



君があまりにも綺麗に泣くから 僕は思わず横で笑ったよ
すると君もつられて笑うから 僕は嬉しくて 泣く 泣く



RADWIMPS[有心論]より 








どうでもいいけど、RAD WIMPSの中で一番初めに好きになった曲は「05410-(ん)」だったりする(=「おこして」の意)。






和訳⇒

なんか最初に聴いたとき、この曲の中で唯一日本語の歌詞の部分の


これで5度目の別れ話です
でも今回はどこか違うんです
いつもの「忍法・記憶喪失」も何故か 今回は効かないんです

「もういやだ」って思っていたんならそれでも僕はいいけど
「さよなら」って言ったのは君なのに 何で泣いたの?




っていう部分が妙に印象的だったのを覚えていますね。



RADは私的には微妙にメンヘルになるかならないかっていうような際どいような、女々しいような、でもとても優しい歌詞が多い気がするけど好きだなぁ。


好きな人は私にいい物(=アーティストの存在)を残してくれたなぁと思う。

毎回どの好きな人にも色んなものを残してもらっている。
というか私が勝手に拾っているだけだけれども。

でも、
心は実らなくとも、もし私の人生の中でその人が登場しなかったら・その人を好きにならなかったら、知らなかったり出会わなかったり興味を持つことができなかった物がたくさんあるんだなぁと思ったり今現在に自分の身のまわりに残っている物や趣味や嗜好を見ると好きだった人に影響されなかったら知らなかったものがたくさんあったりして、そう思うとその人のことを好きになって本当によかったなぁって感じる。
良かったなぁ。 




♪「そんなのカバだよ」と君は笑うけど
そりゃほっぺ『ポッ』てなっちまってほいで 愛だ恋だなんじゃもんじゃ食って

「そんなのハゲだよ」と君は洩らすけど
まずハゲてねぇし フッサフッサだし あっちそっちどっちモンチッチー


誰がなんて言ったって 人は人を愛するんだって
それが一番気持ちいいんだって 僕は思うわけです


眩しかった想いが いつか僕だけにハニかむんだ
きっとそういうふうなもんなんだ そのための今なんです

僕は思うわけです







毎回失敗してバカだけど、毎回失恋して悲しいけど、

でも、少しづつだけど成長もしているわけで。


今は0点でも(もしかしたらマイナス値レベルかも?)、最後に出会う自分が本当に愛する人のときに今より成長していればいい。
自分はばかだし?、30点でもあれば満点なんじゃないかな。
そのくらいになれるといいな。


体当たりくらいしか能がないから、それなら片っ端から体当たりして成長させていくしかないと思う。
人間関係下手だし。コミュニケーション下手だし。何より要領悪いし。
とにかくやるっきゃないさ。








充電期間中による自己満足なぼやきでした( ´ー`)
スポンサーサイト
* Category : 雑記
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by 紅
最近聞き始めたRADWINPSネタがやけにタイムリー…w
有心論いいですよねー

おぉー!(*'∇') * by 鴬李(管理人)
RADWIMPSいいですよねー(*'∇')
スムルース同様、好きな人は本当に良いものを私に残してくれたなぁと思います^^

有心論いいですよねー^^
私的には、紹介はしなかったけど「誰も端っこで泣かないようにと~」から「するとね君は~」ってところも好きだったりします(*゜ー゜)

今はちなみに「バイ・マイ・サイ」って言う曲がマイブームです^^

コメントありがとうございましたー^^

コメント







管理者にだけ表示を許可する

