123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2007-07-13 (Fri)
僕らは必ず淋しくなった
誰かは不幸で 誰かは報われて


僕らは必ず優しくあった
何も気付かずで 何も見つけられずで



そして僕らは必ず淋しくなった
そしてそのうち忘れていった

何度も塗り重ねる スーパーカラフル
そして僕らは必ず傷ついていった
そしてそのうち馴染んでいった

未完成を重ね続ける スーパーカラフル


そして僕らは必ず淋しくなった
そしてそのうち忘れていった
何度も塗り重ねる スーパーカラフル
そして僕らは必ず迷っていった
そしてそのうち進んでいった

結末を探し続ける スーパーカラフル



スムルース[スーパーカラフル]より


==========================================



昨日の続きです。

本編ということで↓






ぶっちゃけます。





振られました。 


…はい。



失恋でございます。









水曜日に、夜12時にバイトのシフトが終わるという相手に店長から終了後にケータイのメールアドレスを書いたメモを「私の気持ち」もそれとなく伝えたうえで渡してもらうということで、

その日の夜は10時の段階から心臓がバクバクしてて、
学校の宿題とかレポートとかやらなきゃいけないことはたくさんあったのに全く手がつかないまま夜の11時半。



メールの着信音。



ドコモのケータイのアドレスから。




相手はウィルコムのケータイをバイトのときは持っていたので「なんだよーびっくりさせないでよー」って思って開けたら



「こんばんわー○○(先輩の苗字)です


って先輩から。(※絵文字もそのまま全く同じものを表記しています)




うわああああああああってなってギャーーーーーーーーってなって心臓バクバクで最初の一行だけ見て咄嗟に慌ててケータイを閉じる私。


なんで予定時間前にメール着てるの????っていうのもあるし、

なによりもなによりも、





・・・(明るそうな)絵文字つきだったから。




振るんだったら顔文字とか絵文字は普通無しじゃない…?


最近はもしかしたら告白の断る返事にも絵文字とか使うのが普通なのかもしれないけど、メール慣れしてないのと返事すら来ないかもって思ってた私は、


『(え??え???何で絵文字っ??? もしかして…??もしかしてなの…っ?!!!)』

 

なんてバカみたいに勝手に期待して^^


暫くはベットの上で携帯抱きしめながら「うおーっ」て期待と不安が入り乱れながら悶えてゴロンゴロン回転してた^^




もしかして、もしかしてってずっと考えながら15分くらいはケータイ開けられなかった。




で、開けたの。





そしたらね。
なんだかおかしいの。



嬉しかったって書いてあるんだけどね、

でも「好きな人がいる」から”=ごめんなさい"になってるの。

そしてね、その後も絵文字は付いてるんだけどね、
いつもタメ口なのに敬語なの。



敬語が心に染みる染みる(笑)


「でもメールとかなら全然構わないからもしそれでよかったらこれからもメールとか下さい」って言葉でそのメールは締められていたけど、


それってぶっちゃけ社交辞令だよね…?^^

実際その言葉に甘えて送ったら相手を困らせること間違いなし^^




変に根拠のない期待をしてた私は、見た直後は現実を受け止められなくて、

『(な、なんでー…?^^ 絵文字書いてあるよ??明るい文面だよ??(;'∇')なんで??なんで??)』

って認めることができなくて。


でもそれと同時に4月の終りから続いてた片思いの”荷”が下りて、不思議と落ち着いてる冷静な自分もいて、


とりあえず一緒に心配してくれてた姉の部屋に行って「エヘへ…振られちゃった^^;」って報告をした。




でも、すぐに

『(…そっか^^。そっかそっか!(^-^;)やっぱ駄目だよね!(;'∇')当たり前じゃん!^^○○さんみたいな人が私なんかを好きになるわけないじゃないか!^^なんで期待してたの私??(*'∇';)
アハハ。失恋記録更しーんってか?w何回振られてるんだろバカな私wどうしようもないねーw)』

みたいな感じになってきて、



でも先輩にすがるわけにもいかないし、何より元来自分はプライドが高いから、つぎは惨めな自分を相手含む誰にも悟られたくなくて、


すぐに先輩にメール返した^^


自然な明るさと軽めな文調にして、
絵文字初めて大量に使って(普段は絵文字の対応機種や種類が分からないため殆ど使わない)、
ありがとうありがとうって書いて、全然気にしてないよって書いて、
「もー!聞いてくださいよ~w○○さんがねー」みたいな感じに冗談話を織り交ぜちゃったりしてね、
なんかすごく頑張った^^

でも頑張ったら、キモイけど長文になってしまった^^



…これでメールを最後にするつもりだったから、
最後に全部気持ちを込めたの。


笑い話みたいにして、冗談話みたいにして、ずっとずっと好きでしたって気持ちを全部込めたの^^




そして、前の好きな人にはやってしまった”質問文(=「?」)でメールを終わる”ということはしなかった。
相手が困らないように、返事を強要しないように、
…いや、
返事が来なかったときに自分が傷ついたりしないようにだと思う、

自己完結した感じの締めで送った^^;







そうしたら、
次の日の夜にメールが帰って来て、
「遅れてごめんね昨日は寝てしまってた」っていうような文面から始まってて、

『(あはは(^ー^)寝るわけないじゃーん何この下手なウソ(^ー^)
ってていうかもしホントだったとしてもこっち(文面)は笑い話にしちゃったけど(心は)笑い話じゃないのに睡魔に負けて寝られたとかどんだけーw)』

って自分を哀れなピエロみたいに思いながら、
でも返事送らなくてもよかったのに送ってくれたのが悲し嬉しくて、
(恐らく返事が遅れたのは彼なりに心配してたのとここで情を出していいのか迷ったんだと思う)


「僕あんなに長いメールもらったの人生で初めてだよー!w」ってちゃんと騙されてる感じにしてくれて笑い話で返してくれるメールに、
「あははそうなんですかー?w私いっつも文長いんですよーww」って感じに笑い話で返した。
もちろん自己完結系文で終わらせてね。




そうしたら、今度は次の日のお昼にメールが帰ってきて、
また寝ちゃったって言うから笑い話で「もー寝すぎですよー!w私なんて平均睡眠時間少ないし、早く寝れてもなんか寝るのがもったいなくて起きていちゃいますよー!w」っていう感じの笑い話で2日前の告白なんてまるで無かったような感じ位の冗談話で「失恋なんて気にしてませーんw」って感じの明るさとノリで返したら、


相手ったら駄目なんだよ?^^

この間ちょっと前に「別にあなたなんて好きじゃありません^^」みたいな態度に騙されたばかりなのにまた騙されてるの^^


警戒心解くの早いって^^

駄目じゃん^^


ついに相手が完全に騙されて
「ああこの子は気にしてないんだな^^」って感じに思ったのか4時半頃に警戒心ゼロの友愛心バリバリの甘えた感じで返事が返ってきて(「だって寝るの好きなんだもーん^^毎日10時間は寝たい」とか”授業終わったーw”とか等等) 、とても驚いた。


すごく萌えた。



萌えたけど、



悲しくもなった。

「あぁこんな子犬みたいな愛好心バリバリのメールを私はこの先貰うことはできないんだなぁ」「こんなメールがこの先もずっともらえるのは未来の彼女さんだけなんだなぁ」って思ったら、嘘ついてこのメールもらってる私はどうしようもなくて見苦しくて、
そして、毎回返事来なくても良いとか言ってるくせに本心は欲しくてたまらなくてメールの着信音がなる度に期待したり何度も何度もケータイを開いたりして来れば天にも舞い上がる気持ちで来なければ不安でたまらなくなって情緒不安になってて、


メールが来なくても苦しいし
メールが来ても苦しかった。




そして、
自分の中でも警戒心みたいなものがとれて少し慕ってる感じのメールを送ったら
その日の夜の返事メール。






「話し変わるけど、○○さんって土曜日暇ですかぁ~??」








…日曜日の私とシフト交換欲しかったんだって。




そして、


交換が完了した日でメールは終了した^^







なんかね、今日まで来ないかな来ないかなって思って待ってたけど、

やっぱり日が経つにつれ現実を思い知らされるっていうか何というか^^;


「あ~…^^;」みたいな。







恐らくは彼の性格的に人を利用するとかそういう人ではないので、
彼は非常識にも振った相手にシフト交換を申し出て尚且つシフト変更したことを彼自ら店長(=私たちの事情知ってる)に電話したみたいなので恐らく店長に「お前それはちょっとさぁ…」みたいな感じで諭されたというか「気がないなら優しくするな」みたいな感じで注意されたんじゃないかなと思います。
確信は持てないし真実は彼のみぞ知るって感じですができるならそう思っていたいなって思って。

バイトには彼の友達がまだキッチンで働いているので私は振られたことなんて対して気にしてないみたいな明るい子をバイトでは演じているのですが(なんかクヨクヨメソメソしてる姿を見せたら友達さんの口から彼に伝わってしまうかもしれないじゃないですか。なんかそれはイヤなんです)、不覚にも店長と振られた日の次の日(バイトのシフト入ってた)話してるときに笑って話してるつもりでも少し目が潤んでしまったので、
店長は気を使ってそういう注意してそうな気がする。
ていうか店長には気を使わせっぱなしですね…。
私を励ますために「大丈夫b恋は人を裏切るけど、仕事は人を裏切らない(笑)」とかわざと馬鹿なこと言ってますけど、店長なりに励ましてくれてるのがすごく分かりますね…。



ってそれはおいておいて。









そんな感じで今日に至るというわけです。




ちなみに送別会の話ですが、彼の友達さんからも店長からも話がまったく浮上しないので、恐らく自然消滅というか立消えになったんじゃないかなぁと。











暫くは次の恋へは行けそうにもありませんが、

少し少し傷を癒していけたらなと思いつつ…^^


でもラッドウインプスのアルバムの曲がMP3プレーヤーから流れたり、急に彼の声を思い出したりすると不意に悲しくなるんですけどねー。










カサブタとったら血が出た

しばらく経ったらまたできた

放っておいたらなくなった

楽になったから恋でもしましょう

ラララララララー ×4

続くー



スムルース[カサブタトッタ]より




失恋したときはいつもこのPV。

音速ライン「ナツメ」





また心から笑える日がきますように。



スポンサーサイト
* Category : 雑記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

