123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2007-06-25 (Mon)
嗚呼…追想はときに ほの甘く

熟した果実を もぎ穫るよう0501[な]悦び(plaisir)…


嗚呼…追想はときに ほろ苦く

傷した果実を もぎ穫るよう0501[な]痛み(peine)…


サンホラ[歓びと哀しみの葡萄酒]より




ドラマチックをまさにかき消す
スローモーション 突き刺さって
君の言葉に絶景はゆらぐ


ただ ただ 恋しくて
さようなら あわてぬふりをして


君からもらったすべてのものは
悲しい記憶にすりかわってしまうだろう
ひとつ ひとつ また ひとつ
拾う恋 なくす時間(とき)


ただ ただ 恋しくて
さようなら 気持ちでうなずいて


めぐる めぐる 恋のスライド
つのる つのる 君の影


言葉にできない想いはぐるり重なってゆく
飾る 飾る 恋のスライド
探す 探す 君の影


何もできない想いつながり塞いでゆく

今は君のそばにいたいよ
ブルーに染まり暮れてゆく
空に吸われし恋の日々


スムル[スライドブルー]より




今夜 さようさようさようなら きみにさよならするよ
ハローハローハローハローハロー 照れる挨拶もするよ


君の幸せ 願うのに何故か涙がこぼれる次第

スムル[背伸ビスケ]より



からむ糸枚挙にいとまなく
わずらう悲しみいとまなく


ポツリ 心 コロリ 恋 ぬけがら
ぽっかり空いた私の体に
冷たい雪がまるで永遠つもる
ため息はどこまでも白く遠く
どんなに想っても君はいない
凍えそうに声は君に届かない
 

スムル[冬色ガール]より




あなた 彼方 小さく揺れて
僕の心まで焦がした
揺れる 揺れる 心が揺れる

あなた 彼方 返らぬ日々と
僕は心まで忘れて
揺れる 揺れる 時間を超えて
君に逢いにいけたら

だから
ずっと ぎゅっと その手を離さないで


音速ライン[みずいろの町]より



君の嫌いになり方を僕は忘れたよ
どこを探しても見当たらないんだよ



あの日どうせなら

「さよなら」と一緒に教えて欲しかったよ
あの約束の破り方を 他の誰かの愛し方を
だけどほんとは 知りたくないんだ


約束したよね「100歳までよろしくね」
101年目がこんなに早く来るとは思わなかったよ
こんなこと言ってほんとにごめんね
頭が分かっても心がごねるの

だけどそんな僕

ラッド[me me she](←=「女々しい」)より


======================================================

とりあえずこのアスキーアートを貼らせて欲しい。





    /\___/ヽ   ヽ
   /    ::::::::::::::::\ つ
  . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
  |  、_(o)_,:  _(o)_, :::|ぁぁ
.   |    ::<      .::|あぁ
   \  /( [三] )ヽ ::/ああ
   /`ー‐--‐‐―´\ぁあ





私が大好きな「スライドブルー」の曲を紹介するときは、


ぶっちゃけ

失恋や別れの象徴ですよね。




まさかこんなにサヨナラが早く来るとは思わなかったよ。


あんな時間がいつまでも続くと思ってた。

少なくとも、夏休みは一緒に働けて一緒に居れると思ってたよ。




まだ振られてはいないんです。


でも、

時間の問題だと思う。



恐らく私は水曜日に振られる。











こうなってしまった顛末を3行で書くと、


6月いっぱい(=今週)で先輩とさようなら

最終日まで一日もシフトが被らないので既にサヨナラ

火曜日24時に告白も含めたメルアドの紙を渡す













先輩が、バイト辞めることになりました。

今日知りました。


でも私は知りませんでしたが今までにもう既に決まっていたことでした。


バイトを辞める理由は、

彼はサッカー大好きで大学は体育学部に所属しているのですが、
この度どこかの企業のクラブチームからオファーが来まして
これからは週6で大学終わったあと練習(特訓?)があるんだそうです。



上に歌詞貼ったけど背伸ビスケの『♪君の幸せ 願うのに何故… 』ってね。





なんで黙ってたんだろうか。


今日店長が教えてくれなかったら知らずに別れることになってた。




まぁ私にわざわざ言う必要はないからだろうけどね…。


急すぎて心が追いつかない。






店長(店長は私の気持ち知ってる)といろいろ相談した結果、
次の彼のシフトである火曜日の夜24時(バイト終了時間)に

私のケータイのアドレスを書いた紙を私の想いをそれとなく伝えたうえで

店長の手から彼に渡してもらうことになった。



本当はいつもみたいに「お別れ」になったらただただ何もせず諦めることしかしなかったけど、
店長に諭されて「恐らく○○(私の苗字)ちゃんは”今”動かなかったらもう何もできないと思う」「想いを伝えて上手くいくなんて可能性は低いけど、でも今ここで伝えなかったらこのまま終わるのを分かっているのにただただ見てることしかできないんだよ?始まりもしないのに終わるしかないよ?気持ちをちゃんと伝えて”終わって”しまうのとこのまま何もせず終わるのとどっちがいいんだい」「このまま想いを伝えなかったら傷つかないで済むって? そんなことはない。 かえって傷つくし後悔すると思う。」みたいなことをいろいろ言われて。

店長の言うとおり、恐らく私は今ここで動かなかったら関係が終わるのをなすすべもなく見守ることしかできない。
そしてまた泣くのかな。

…泣くんだろうね。




何故メルアドを渡すだけにしないのかというと、

恐らく今気持ちも言わないと自分と相手の関係上メル友以下になるか恐らく相手の記憶が風化していってしまってメル友になれたとしても次第に自然消滅してしまうっていうのと、

私の性格上嫌なことは先延ばしにして逃げるから勇気出してる今相手に伝えないとこの先絶対に気持ちを言えないのと、

何よりリアルでの私のキャラ(別にネット上でも同じだけど)はそもそも異性の人に気軽にメルアド交換できたりしたりするような人間ではなく、相手にメルアドの紙を渡す時点で変なので相手がいぶかしむだろうし「何故」ってことで相手が気持ちに気付く

からです。





他にもいろいろ理由とか店長と話したこととか自分が考えたこととかあるんですが省略します。









どうにか来週(今週)のシフトを被らせることができないか相談してみましたがやはり駄目で(というか、店長はバイト内恋愛は禁止してないしむしろ応援してる位なんだけど、木曜日に決まってしまったシフトを日曜である今動かすのは不可能、と…。)、

昨日の土曜日が私が彼と話すことができる最後の日だったわけだけど、辞めるなんて知らない私は普通の「お疲れ様でした」すらまともに言えずに終わって、

次があるとしたらやるかやらないか確定していない彼の送別会なわけだけど、

水曜日振られたら恐らく私は出席できないだろうし
彼も苦しむのでもう2度とバイトに戻ってくることはないだろう。


本当にお別れだ…。




本当は来月1日に彼に誕生日を祝ってもらいたいなんて思ってたのに、

まさか1日の誕生日プレゼントが「お別れ」なんてね。







願わくば、


一生のお願い。






どうか、どうか、







次の書く日記に私に「失恋温泉」の歌詞を書かせないで下さい。。



スポンサーサイト
* Category : 雑記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

