12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2006-10-01 (Sun)
2学期の授業の初めのころはいたのにもうずっと欠席なのか姿を見せない、塾の先生曰く「確か2学期生だったよ。」な存在もちょっと曖昧な人で、とある人に姿かたちがそっくりな人が気になって仕方がないユヅキです。
話をしたことないから声も知らないし、笑った顔も見たことなく、ただ作業時の顔を数回しか見たことない人なのですが、多少本物さんよりも顔に肉が付いてる以外は背丈も顔も凄く似てて、本物さんを見ることが叶わない私にとってはそのそっくりさんを見ることが出来るというのは

救いなのか、それとも地獄なのか

わからないのだけど、

もしかしたら救いなのかもしれない。






《※以下泣き言なので注意。苦手な方は「... Read more」に進んでください》



というか、実物が駄目だったからって「偶像崇拝」に走るなんて自分でもホントに情けないというかみっともないというか、気持ち悪いって分かってる。
「偶像」にすがりつきでもしないと自分を保てないなんてなんて馬鹿なんだろう。





もともと他人には無関心な人間だけど、
自分が一度気になったらその人には一直線で、
そうなって初めて「自分のことを好きになってほしい」って思うけど、
今までの態度が悪くて、
今更遅くて、
その人の理想になれなくて、
でも理想じゃなくて「自分」を好きになってほしくもあって、

だけど好きになってもらえる程自分は秀でたところもいいところも綺麗なところもないから好きになって貰えるはずもなくて、
第一自分を表現したりアプローチするすべも知らなくて、
それを知ったとしても次は本当の自分をオープンにしたことで嫌われるのが恐くて、
恐くてオープンにしないからいつまでたっても好きになってもらえない。

そしてただでさえ駄目なのに
プライドが高くてひねくれてるから素直になれなくて、
 思ってもないこと言っちゃったりして
 本当のこと言えなかったりして
 思ってること隠しちゃったりして
とうとう最後まで相手に自分を伝えることが出来ない。


相手のことを知りたい・仲良くなりたいと思っても
今まで人間関係を粗末にしてきたり受身だったりここ数年当たり障りのない人との関係を続けてきたせいで、
 人のことを理解することができなくて
 その人が何を考えてるのか、それ以前に人が何を考えているのかもわからなくて
 仲良くなる方法がわからなくて
 どうしたら仲が良くなれるのかも分からなくて


そして今まで無関心だった分知りたいって思う気持ちに歯止めが利かなくて、人を渇望する気持ちは一旦あふれ出すと止まらなくて、
結局
 相手が引いてるのにがっついちゃったりして、
 嫌がってるのに追求したりして、

…結局、

関係が壊れてしまう。



自分ってホントに駄目だ。

今回の件にしたって、もう諦めろって暗に言われてるのに何故諦められないのか。

不毛だー…。





今もしも童話であった「王様の耳はロバの耳」で理容師が叫んだ洞穴があるなら私も叫んでいるだろうな…。

そんなところでしか自分の気持ち叫べない自分って一体_| ̄|○



↓以下通常モードに戻ります。愚痴ごめんなさい。
■最近のイラスト。
最近あまり絵を描く暇がないのですが、ある機会にて描いたのでアップしようと思います~



megane.jpg


…メガネっ娘ですね(((( ゚Д゚ )))




…古文のプリントの裏ですね。( ゚Д゚ )


2枚目。

g.jpg






コンセプト:アイドル。


…しかも、


何年代前のか分からない衣装

…そして、ユヅキの思考的にはアイドルといったら、


「ツインテールでしょ。」



ε=\_○ノヒャッホゥ


何やってんだ私は…orz



よく考えてみると男のメガネキャラは今まで数え切れないほど描いてきたけど女のメガネキャラは今まで描いたことなかったなぁ…。

■「ヘタレ絵師にありがちなこと」

「ヘタレ絵師にありがちなこと」

はわわ…

何この鬱になるスレ。・゚・(ノ∀`)・゚・。


あれ・・・私がいっぱいいるよ?w


全部ではないけど7割がた当たってるから恐い…=□○_


ツンデレ度チェックなるものをやってみました。

結果はというと

…ちょっと微妙。

何気にAランクで勝手にツンデレ認定されちゃったのですが、私はツンデレっていうよりは単に天邪鬼でひねくれてるだけかと。。。

あのチェック自体は一日10000人もアクセスがある程人気?みたいなんですが、当たるのかなぁ…?

少なくとも私は当たってないのですが、他の人はどうなんだろ?

興味ある方はやってみてください~


■「God knowsのラップバージョンを作ってみた」

「God knowsのラップバージョンを作ってみた」

ここ最近のVIP系ブログの多くに掲載されているこのスレ。

原曲しらないまま聴いてみたのですが…

なんか凄いですねー(゜ロ゜;)

歌ってる人がもう少し上手ければいいかなとも思うんだけど、ある意味味がでててこれもまた良いかなって思うし、ぶっちゃけた話あとから原曲聴いたけど個人的には1さんが作った曲のほうが好みだったりする(゚∀゚)

もともとある曲をまとめてあるのもあって最初はちょっとグダグダな感じがするんだけど、サビの前後から好きになってきますね。

と、凄まじく音痴で声が出ても変な裏声しか出なくてしかもマイクあっても聞こえにくい位小さい声しか出ない人が自分のこと棚に上げて申しております_| ̄|○|||
人には向き不向きがあるっていうけど歌だけはどう頑張っても駄目だー(⊃Д⊂)
普通に歌えるだけでも私にとっては尊敬に値する(゜ーÅ)




それにしても、
イミフのほうでは、リアルで1さんと本気で音楽活動したいって依頼してきてる人も出てきたし(→)、凄いことになってますね…。

■げんしけん連載終了してたの?!

いつのまに…(((( ;゜Д゜)))

コミック読者だったから気付かなかった…_| ̄|○

7巻までなら読んだんだけど、どうやら9巻で最終巻みたいですね。
しかも本誌未収録の76(?)ページの書き下ろしを含むらしいみたいで、発売前の今から気になって仕方がないのですがorz

2巻目辺りから重度の斑目ファンになってしまった私としては、斑目含む初代メンバー(?)が卒業してしまった時点で終わった感があったのですが、それでも卒業後も少しは斑目登場してくるし、笹原と荻上さんのもろもろ(?)で再びモチベーションが上がってきたなぁと思ってたのに最終回とは。。。
少し残念(つД`)

■youtube漁ってたら以前言ってた萌え系電波ソングの某曲の完全版を発見。
今までまとめサイトでショートバージョン(=1番のみ)しか聴いたことなかったので、今回全部聴き終わり改めて曲の"凄さ”を体感しましたね…
しかも、kotokoではなくて一般の女性がカラオケで歌ってる動画を見てしまったのですが、ヤバい(笑)
女性でもああだったんだから男なんて言語道断!(笑)
いや、男性は男性で、ものすごい笑いを提供してくれるとは思うんですけど(笑)

セリフ部分のうちショートバージョンのときは聴けなかった部分も聴く事が出来たのですが…
飲んでたお茶吹きそうになったwww
何が「この唇は彼と出会うために生まれて来たのですね…」ですか!w
まさに「あるあr… ねーよwwww」ですよww


そしてその某曲の歌詞の全部が書いてあるサイトを発見したのですが、
歌とはまた違って冷静に文字にしてあるのであまりの毒々しさ”可愛らしさ”に圧倒されてしまいましたよ…

それと同時に、書いてある歌詞のとある掛け声(?)の部分を見て、「某所で書いてあったある言葉はもしかしたらこのさくらんぼキッスネタだったのかな…??」って思うところを発見。
なんか真相を確かめたいけど、今更な感がして聞くに聞けない…_| ̄|○|||
気になる…。・゚・(ノ∀`)・゚・。

■そういえば、最近TVCMでも放送されてるらしいのですが明治製菓の新商品でパッケージがすごくいいデザインのチョコが発売されてますね。
「ショコライフ」というチョコレートなのですが、「厳選素材使用」「大人のための」なのもあり少量で100円と、いまだバイト無しで月《ピーッ》円で画材から昼食代に至るまで工面してる貧乏学生には少々手を出しにくかったりします_| ̄|○
いや、値段的には普通に出せるんですよ?でも、購入しようと思うと「このお金で何が買えるか」とか考えちゃって…・゚・(つД`)・゚・
毎月月末になるとお金が足りなくてヒヤヒヤしてますから(゜ーÅ)

でも欲しいなぁ… 誰かパッケージだけでもくれないかしら_| ̄|○(←無理です。
スポンサーサイト
* Category : イラスト付き
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by しずん
見事なツンデレさんですね。

あー、あの曲ですな。
なぜか今手元にあってiTunesに入ってますよ?( ´ω`)

* by 鴬李
いや、ツンデレではないと思われます^^;
「素直じゃない」という点では同じなのかもしれないけど、ちょっと違う気がするんです。


「あの曲」というのは某電波ソングのことですか…?(*'∇')
あの曲はなんか凄くて一度聴いただけでも記憶に残ってしまいますよね~^^

コメント







管理者にだけ表示を許可する

