123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2006-09-22 (Fri)
この間見たと言ってたDVD「乱歩地獄」なのですが、今現在何故かそこにでてくる「蟲」というタイトルの映像の中の、1シーンと同じ心境だったりします。
主人公演じる浅野忠信が下着一枚の姿で氷を入れた袋を手に提げながら商店街のど真ん中で人目も気にせず「すみませんでしたッ すみませんでしたッ」って謝りながら回転するというなんとも奇妙なシーンなんですけどまさに今そんな感じ…。

ああもうなんでこうなってしまうんだろう。
なんであんなことをしてしまったんだろう。
何で先を求めてしまったんだろう。
何で先を欲してしまったんだろう。

私が求めたところで誰も与えてはくれないのに。
先を望んだら終わりなんだって今までの経験上十分分かっていたはずなのに。
誰だって…私には始終にこにこしてる姿しか必要としてないのにね。
自分の感情を出したら案の定今回も終わっちゃった。
次こそは上手く消し去らないとって毎回思うけど駄目だね。
一度欲を感じるとズルズルと堕ちていく。

なんかもう私みたいな人は初めから何も望まないほうがいいのかもしれないな…。

毎回似たような感じなんですが、自分の思考に自己制御できなくて負担とか後先考えずに突っ走って苦しめて最悪の結果を自ら引き起こしました…。



…すみません今回は泣き言書くの許してください。
↓の行からは通常文体に戻りますので;


■ここ最近勉強する場所を移転しました。
去年ほど切羽詰ってないとはいえ、今年ももう9月終わりそうだしいよいよセンター申し込みも始まってきて受験モードになってきて少しずつパソコンから遠ざからなければならない季節になってきました。
高2の初めに高性能(らしい)今のPCを買ってもらい、初めの数ヶ月は使用度ほぼ0%に近かったのにネットサーフィンとか友人や姉から借りたゲームをしているうちに夏休みからネトゲに堕ち、そうこうしてるうちにタイピング能力が格段と上がったり2ちゃんねるに染まったりして今や一日一度はPCの電源を付けないと気になって仕方がないまでのパソコン中毒(正確にはネット中毒)になってしまった私なのですが(どうしようもない…orz)、同じ部屋の中にPCがあるとどうも気になって仕方がないので勉強時間は部屋…ならぬ家を移動することにしました。


…ミニログに。


今までもブログや他所で書いてきた(言ってきた)と思うのですが、私の家は木で出来た…そう、ログハウスです。
山奥に住んでるわけでもないしわりと町の中に住んでると思うのですがログハウスです。
隣も前も後ろも普通の家なのに、…ログハウスです。
冬はストーブやファンヒーター等あるのにわざわざ暖炉たきます。
…ガチです。
なんか大抵カミングアウトすると「へ、へぇ~」みたいに信じてもらえないのですが(「妄想乙」みたいな反応されたりすると切なくなる○| ̄|_)、何度も言いますがガチです。
今まで4回はカミングアウト後生暖かい目で見られてきて、余程外装の写真アップしようかとも思いましたが流石に特定できちゃうので止めました_| ̄|○(それに先日グーグルマップで見てたらハッキリと特定することができたしorz)
ちなみに自分の部屋はこんな感じ↓
rogu.jpg



で、話は戻るのですが先日家の敷地内に新たに小さなログハウスを建設したので、塾から家帰ってきて少しマッタリしたあと夜の12時まではそっちで勉強することにしました(その際夕ご飯やお風呂などは適宜移動で、本宅(?)との連絡は携帯が主です)。

日曜日から始めたのですが…


なんだろうこの開放感…!\(^0^)/


PCのことを抜きにすれば、かなり快適で幸せ…!(゜ーÅ)

家族の声(諍いとか笑い声とか)も聞こえなくて静かだし、勉強中邪魔とか入らないし、室内広々だし、エアコン完備だし、扇風機も持ってきたし、ロフト付いてるしコンポ置いてあるし(マテ)、現実逃避をしようにも物がないからしようとする感情も起こらないし、暗記系はぺらぺらしゃべれるし、他にも他にも…!(゜ーÅ)

それにこれは本宅(?)にも言えることなんだけど、全体が木で作られてるから結構涼しかったりもします。

外装はさっきも書いたとおり住所とか割れちゃうので載せられないのですが中の写真撮ってみたので載せますね。

だいたいこんな感じ↓


rogu2.jpg


rogu3.jpg


rogu4.jpg

rogu5.jpg

rogu6.jpg


■最近「ようつべ」にて、自分が好きだったアーティストのPVの中で見ることが出来なかったものが見れたりしてちょっと感動してたりします。

「これはあるかなー…。流石にないかなー」って思いながら調べてみると意外にあったりして嬉しい。

例えばこんなのとか。

kra 「時の列車」

Cali gari 「ブルーフィルム」

サンホラのも少しありました~。
一部ライブ映像とかエルの楽園のPVとか。



特にカリガリについては、好きになってからまもなくして解散しちゃったのでPVは殆ど見たことなかったので感激でした(゜дÅ)
でもアレですね、カリガリはPV見てると「いかにメジャーデビューすると思考が変わってくるのか」がよく分かる気がしないでもない(笑)

メジャーデビューすぐと解散近くにでた曲のPVを見比べると「あぁ…大人しくなったなぁ…」って思えてきますね。

一応参考までにURL載せときます。興味ある方はどうぞ。

メジャーデビュー後すぐ(グロ注意)

解散近く

電車の映像という点では同じなのに、なぜこんなにも後味が違うんだろう…(笑)

■そういえば九州のほうではCMが流れててこんな牛乳が売られてるみたいですね。

九州の空と風と大地から

なんか羨ましい…w

こんな牛乳のCM見たことないよ…(゜ーÅ)
スポンサーサイト
* Category : 雑記
* Comment : (2) * Trackback : (3) * |

* by しずん
ログハウスイイナーイイナー。

* by 鴬李
ログハウスは住んでていいところもあるんですが困ることとかも結構ありますよ~^^;
普通の家に比べて虫の出る率も高いし、積み重ねている木と木の隙間のせいでどうしても隣の部屋から光がもれるとか防音効果がないのもあるし、第一木が傷んでくるので2~3年に一度はニス(?)みたいなものを外も中も塗りなおさなくてはならないとか挙げだすときりがないです…(゜ーÅ)

コメント







管理者にだけ表示を許可する


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
蓬田エレナ
りなえちゃんはピュッピュッしたことある?? …
2006/09/22 03:05  りなえちゃん大丈夫?
もなみ
相談のってくだじゃい… …
2006/09/22 03:05  おはようございまーす♪
先生
付き合っているっていうのも、肩書きだけで、キスすらしたことありませんでした。 …
2006/09/22 03:05  この前の見ましたか?
