12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2006-09-04 (Mon)
今日から塾の2学期の授業が始まりました~
今日と明日の午前中は木炭紙大の大きさの紙に静物デッサンですb
いつもはB3パネルサイズだからすごく大きく感じます…っ
がんばるぞー(`・ω・´)

■夏期講習の最終ターム終了日から昨日までの連休中にビデオ見ました~(*'∇')

勧めてもらったものと、それ以外のものを見ようと思いレンタルビデオ(DVD)店へ。

まず勧められてたMr.&Mrsスミスをかごの中へ。
LOSTも勧められてたのですが、一本の映画なのかなーと思ってたらどうやら違うみたいで、セカンドシーズンも始まった長編ドラマらしい感じだったので、「連休中に見終えれない」という理由で断念orz
次にテニプリなのですが、TVのほうはとっくに放送終了していたことが判明し、ビデオで見ようかなと思ったら膨大な数の本数になっていた為(確か50巻超えてた…(゜ロ゜;))これまた「連休中に(絶対)見終えれない」と理由で本編は断念orz
でも、映画のほうがDVDになってたのでそちらを借りてみましたb

あと、アニメのほうで新天地を開いてみようかなーと思ったのですが、借りに行った時間が夕方だけあって新作はもちろん旧作も殆ど借りられていた為、当初気になっていた「巌窟王」とか「涼宮ハルヒの憂鬱」とか「サムライチャンプルー」とかその他色々借りれませんでした_| ̄|○|||
その代わり、映画化決定時から気になってた「新暗行御史」を借りてみましたー。

ちょっとした感想は、

Mr.Mrsスミスは
まぁ普通に面白いかな^^
爆発とか銃等のアクション好きな人はいいかもしれない(^ー^)
私的に家の中の仕掛けには脱帽しましたb



テニプリは
いろんな意味で面白かった(*'∇')
まさか手塚の恐竜滅亡映像の本物を見れるとは思わなかったです(笑)
(恐竜のを)見るのは2回目になるわけですが、やっぱり吹いてしまいましたwあれはいくらなんでもやりすぎ(笑)
乗客皆非難して、津波(洪水?)が来て水に埋もれてもまだテニスを続ける越前兄弟にも脱帽ww何やってるんですかww
あんなにオーバーなのは料理漫画だけで十分ですb
あと、これは仕様なのか知らないけど、個人的には菊丸(の声)に軽く焦りを感じました…w
あの声や立ち回りは一体…w昔からああいうキャラだったっけ???
あと、有名と聞く「跡部様」ですが…いろんな意味で驚きを隠せませんでした(笑)
今後の「ご活躍」を楽しみにしています(゚∀゚)
なんかテニプリに少し興味が湧いてきた…w
今度読んでみようかな。。。


暗行御史は…
んー…「原作の一巻に限りなく忠実ですね^^」としか^^;
最初から最後まで殆ど同じだったので、もしかしたら暗行御史ファンが見るよりは暗行御史を読んだことない人がお試しみたいな感じで見るといいかも(*゜ー゜)
とはいえ、幽玄兵士(ファントムソルジャー)ファンの私としては「きゃーwファントムソルジャーが動いてるー!(*'∇')」という感じでかなり登場時嬉しかったんですけどw
あと、主人公の「よく聞け、お前ら――これから起こることは全て偶然だ、今後一切 こんなことが起こるなんて願うんじゃない!!」という名(?)台詞が直に聞けたのも良かったかな(^ー^)
ちなみにあんまり関係ありませんが「暗行御史」は6,7巻のオンダルと ビョンガン編が一番好きだったりします。


そんな感じかな。
どれも面白かったです~


■そういえば、紅亜(7th)さんのブログのほうで面白いものを紹介していたので私もやってみました~(^ー^)

恋愛頭脳

「恋愛観」がいかに世間とズレているかを分析します。

とのことです。早速やってみたのですが…

=============(以下殆どネタバレになるので注意。上の診断に興味持った方は↓を読む前にやってみることをオススメします。)


sindan.jpg


あれ???
何かおかしいよ???

sindan2.jpg


人前でのいちゃつきはゆづき鴬李さんには考えられないようです。
そんなことはないのですが…。
むしろ盲目になりがちなので無意識にやってしまいそう(マテ

ルックスに執着しすぎ
え????
どんな判断からそうなるの…??Σ(゜ロ゜;)
その診断結果に行きつきそうなものは「相手のニオイ」くらいしか選んでないのですが…_| ̄|○
ニオイって服装とか顔よりもルックスに結びつくものなの???
分かんないものだなぁ…(; ̄  ̄A

主導権を握ることにいつのまにか
え…
私はむしろ握ってもらいたい派なのですが…_| ̄|○

放任主義
そんなことないorz
結構独占欲強いほうだと思うから、ギュンギュンとは行かなくても少なからずは縛ってしまうような気が…(;・∀・)


なんか違うところいっぱいあるなぁと思ってたら、

[解説]
ロボットはゆづき鴬李さんの恋愛観を分析し、恋愛頭脳にそのデータを蓄積しました。このように、複雑多岐に渡る恋愛観を集積しながら恋愛頭脳は成長をしていきます。それらのデータを基準にゆづき鴬李さんの恋愛観の妥当性を(裏を返せば「ずれ」を)分析したわけです。

それぞれの分析結果で注意すべきは、例えばゆづき鴬李さんが「安定志向」であると自分で思っているにも関わらず「波瀾・冒険志向」と判断された場合、ゆづき鴬李さんが安定志向であることを否定したわけではないということです。多くの人がもっと安定志向だとして、そこを基準としてゆづき鴬李さんは波瀾・冒険志向であると判断したに過ぎません。

判断基準を変更して分析してみる場合はページ最下部をご覧ください。あなたの価値観は、性別の違い、年齢層の違いにより異なった捉え方をされることでしょう。


とのこと。
一番初めにやったのは全世代の男女を対象にやったものなのですが、
18歳~30歳の女性(謂わば同年代ってことですね)を対象にしたもので診断してみると…

sindan_1.jpg



あれれ変わってしまった!Σ(゚д゚lll)

sindan_2.jpg



というか「聖人」レベルって何ですか…_| ̄|○


男性の、童貞のまま30歳超えたら「魔法使い」になれるとかそういう話ですか?orz

(嫌な意味で)天然記念モノレベルってことですかそうですか('A`)




ゆづき鴬李さんの恋愛感は、それはもう絶妙なバランス感覚を保っています。

そうでしょうか…_| ̄|○|||


だからといってゆづき鴬李さんの恋愛がうまくいくのかは別問題。


ですよね…!(⊃Д⊂)

まさにそうだと思う(つД`)





というかですね、よくこういう診断だとあるのですが、

大人力診断とか恋愛をシュミレーションする診断だとかコミュニケーション力を診断とかそういうのって、大抵やってみると高得点とか好成績とかいい数字がはじき出されるんですよ。

でもね、

世の中そんなに甘くないヽ( ´ー`)ノ

咄嗟に冷静な判断なんてできやしない( ´ー`)


それに、私の場合

「冷静であった場合」

「相手を見てない・もしくは相手に見られていない状態(=意識しなくていい状態)で、考える時間があった場合」

のみその力(?)をもしかしたら発揮することができるかもしれないけど、普段は人見知り激しすぎで脳内エラーやフリーズ起こってるから瞬時にベストな判断とか無理\(^0^)/オワタ
いつも勝手にミスって自爆とか自滅ばっかり(゚∀゚)

あははw

あはははははははは…  


_| ̄|○|||

いくら考え方が良かろうと、実際にはあまり反映しないものです(゜ーÅ)




でもまぁ、先程の診断結果よりは
18歳~30歳までの女性(同年代)を対象にしただけあって今回の診断のほうがまだ各考えかたはあってる気がします^^;

ちなみに30歳以上の女性で測ったら…

高校生レベルでした(^ー^)

普通ってことですね^^

スポンサーサイト
* Category : 雑記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

