123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2006-08-28 (Mon)
昨日は前回の予告どおり大阪にいってきましたー。

朝8時ごろから車で行って、大体10時半ごろ関サービスエリア(ドライブイン?)に到着。トイレ休憩と、朝ごはんまだ食べてなかった(注:朝食食べてないのは私だけ。寝坊したためorz)ので遅いけど食事をとることに。


06-08-27_10-36.jpg


適当におにぎり等を買ったのですが、姉とか母はどこかなーと探していたら、



…いたよ。お土産コーナーw(゜ーÅ)

06-08-27_10-35.jpg


まだ着たばっかりじゃないですか。・゚・(ノ∀`)・゚・。

しかもまだ目的地にすらついてないww




なんでこう女っていうのは(私も一応女なんですけどorz)すぐお土産に走り出すんでしょうか…(; ̄ー ̄A

なんかぶっちゃけた話観光地の美しさを楽しむ・しみじみと物思いにふける時間よりもお土産やさん巡りに費やす時間のほうが多い気がするのですが気のせいではない気がする^^;
一体何しに行ったんだかって言いたくなるようなことも…^^;

さすがに高校のとき、修学旅行みたいな旅行(※修学旅行ではない)で
班行動である丘に登ることになったとき、「興味ないし疲れるから」っていう理由で丘に登る用の時間全部を入り口付近のお土産コーナーで潰す(私は「潰す」だけど恐らく他の人は「楽しむ」だったんだとは思うけど…;)ことになったとき(しかも班長の独断と偏見で決定というわけでなく、私含む班員全員に聞いたうえですぐ決定だったからもう…)は本気で引きました…_| ̄|○

って話はずれましたが、

父の姿がないなぁと思ったら先に車で待っている模様…。
私も多分それが一番いいと思いました…( ´ー`)

二人がまだまだお土産に悩んでいるようだったので、お土産コーナーを適当にうろついていたのですが、
妙なものを発見。



06-08-27_10-42.jpg


ミエケンジャーww

何ですかこれはww

土産戦隊ってところも気になる…w

お菓子だけじゃなく携帯ストラップとかもあったんだけど思わず店で吹いてしまいましたw

他の地方では
サドガシマン(佐渡)
ツヨインジャー(津市)
みたいのもあるみたいです。

買ってはいないのですが、後々調べてみたところパッケージの裏面には

今ここに新たな伝説が始まる・・・
三重の自然を愛し、
三重の楽しさを全国に伝えるため
そして何より
全国に三重を自慢するため
みえけんジャーが現れた!!


と書いてあり、

伊勢エビレッド
ドルフィンブルー
高級松坂牛ゴールド
パールピンク
伊賀忍者ブラック

の5人で編成されるみたいです。


しばらくして流石に時間掛けすぎだろうと思ったので、
母たちのお土産購入を強制的に終わらせ車に戻ってくると…

父親大激怒_| ̄|○|||

そりゃそうですよね、早く大阪つくように早起きして車はしらせてきてるのに少しでも短縮しようとした時間がお土産コーナーによって無駄になった(むしろそれ以上…;;)わけですから怒るのも無理ないと思います_| ̄|○

しばらく父と母の冷戦状態が続き、

12時半ごろ大阪の道頓堀近くに到着。

その頃は車酔いがひどくて景色見るとか観光だとかそんな状況ではなく、食事中の方には大変申し訳ないのですが、…

…まぁ、「いろいろ」でしたorz(何

その後、大阪健康センター(?)というような名前の病院へ到着。

おじいさんの病室へ向かうと、私の祖母がナースステーション近くで待っていてくれたのですが(祖母は一人暮らしっていうのもあって、最近はずっと大阪のおじいさんのところに滞在しています)、



それにしても、祖母の服がおかしい。



70歳超えてるおばあさんなのですが、

茶色のTシャツを着ていたのですが、

何故に



胸元に銀色のハートマーク(※横に翼つき)が大きく付いてるプリントを!?




英語も書いてあったけど「LOVEなんとなんとか(詳しくは忘れた)」っていういかにもなものw

ていうか誰のセレクトなのそれ???w


…車酔いですこし朦朧としてた私ですが、流石にコレはまずいだろと意識がハッキリしました。

いろいろTシャツについて聞いてみたくなったけど、多分これは知らない方が幸せでいられそうと思ったので聞きませんでした…( ´ー`)


病室に着くと、おじいさんがニヤッと笑いながら迎えてくれたのですが、最後に会ったときから体重も大分減ったみたいで痩せていて、パジャマの中から細い管みたいなものが出て、鼻にも管みたいなものをつけているのを見てとても心苦しく思いました。
あと、祖母を見たときもそうだったけど、「(こんなにおじいちゃん(おばあちゃん)小さかったっけ…??)」って思いました。
背も低いんだけど、それだけじゃなくてなんだか「小さい」んです…。
いろんな世間話をしたり、病気のことについての話を聞いていたのですが、時折「まぁ、今回で見納めにならんようにがんばるでよwwまだまだ死ねんわww」とか「○○○(私の名前)が小さい頃に描いてくれた絵が未だに残してあるんだけどよ、○○○が将来絵描きとして超有名になった時にオークションで「○○○画伯の幼少の絵だ」っつって高値で売るって決めてんだよwwあの時はなぁ、いくら『おいおい、もうちょっと髪の毛増やして描いてくれやw』って頼んでもちっとも増やしてくれなかったんだよwwwそんときから正直者だったんだよなwwww」
みたいに人を笑わせてくれようとしているのを見ては内心とても複雑な気分になりました。
おじいさんは、今食欲がないらしく朝出された食事を昼に食べ、昼出された食事を夜に食べるという感じで、前回日記に書いたある物は管からださないと体に詰まってしまい出血してしまうみたいなのです。
ここ2日は大丈夫みたいですが、今までに大量の出血で5袋(?)もの輸血をしたみたいなのです。
そして今も、鎮痛剤を飲んでいますが「少し」痛いと言っていました。
おじいさんは「あーもう他人の血が入っちまったから今度から性格かわるかもしれんでwww」みたいに笑って流していましたが、そう簡単に笑って流すことはできませんでした。
病名は詳しく語ってくれませんでしたが、受けることの出来る検診を全部受けたら、最後に受けた全てのガンを調べることの出来る検診にて判明したみたいです。
ガンなのか、それともその診断にてたまたま発覚した別の病気なのか詳しくは分かりませんが、酒もタバコも大好きな人なので「そういう可能性」は否定できないと思います。

暗い話になってしまいましたが、
結局3時半ごろまでいろいろ話し、看護婦さんが来たところで「そろそろ…」ということになり病院を出ました。

そのあと大阪巡りをするかどうか親に聞かれましたが雨がポツポツしていたのもあって、なんとなく「うん」とは言えず再び家に帰ることに。

帰る途中で、奈良に寄ることが出来たので「法隆寺行ってお参りしてこようかということになり法隆寺に行くことになりました。


が…

しかし到着したのはいいものの時間が遅かったのでリアルタイムでお坊さんらしき人に門を閉められてしまいました_| ̄|○

06-08-27_17-01.jpg


閉ざされた門の前でお賽銭をして祈る姿は傍から見てかなり奇妙だったんじゃないかなと思います…(つД`)

06-08-27_16-54.jpg


帰るとき、駐車場の隣にあった宿(料亭?)の「本日のお客様」のところに「名古屋大学さま」というのがあってなんだか妙な親近感を感じたりしました…( ´ー`)
そこの店の一階にあった売店の「柿ソフトクリーム」というのを買ってみたのですが、正直「柿」かどうかはよくわかりませんでした…orz
母曰く「これ、栗じゃないの?」とのこと。
柿って言われると疑問が残るけど栗っていわれると少しは納得できるそんな味でした( ´ー`)

こうして奈良に寄った後は、普通に朝来た道を戻り家に帰りました。

大体家ついたのは9時過ぎだったかな。

いろいろと考えさせられる一日でした…^^;


■そういえば、9月4日の塾の2学期開始日までにいろいろとどこかへ行こうと思っていたのですが、そのうちの一日は「山に登る」ことが決定しましたー( ゚∀゚)・、´;、:´、

名古屋で「山に登る」ということは…そう、

名古屋が世界に誇る、

名物喫茶

  マウンテンに行くということです!( ゚∀゚)


今までオープンしてから何十年も数々の料理に多くの「遭難者」を出してきたマウンテンに、行ってこようと思いますwww

「マウンテン」って何?っていう人はこちらをどうぞw→

量は「一人前」といっても「2人前」で通用するくらい多く、
味は 甘いか辛いか・濃すぎるか薄すぎるか・全部に均一に味つけされておらず疎らで、
「救い系」料理と呼ばれるものが存在するくらいすごい食材選択とメニューで、
毎回どんな料理も意味の分からないどこから出てくるのか「ギトギトの油」がもれなく付いてきて
「一人最低一品は注文」が原則で、
料理によっては初めから人数制限(○人は最低必要とか)されてるものもあり、
何より世界にどこ探してもないと思われる

甘口系パスタ

を売っているというのはマウンテン以外にはないと思われます。


言葉だけではよく分からないって言う方はこちらをどうぞ↓

マウンテンの「登山」があまりに困難であるかがよく分かるかと思います( ´ー`)

バジル氷(注:現在は抹消されたメニュー)

「イカスミジュース」

「コスモスパ」

「おしるこスパ」

「いちごスパ」

「イカ墨ぞうすい」

「ゴーヤとウコンのジュース」

「オグラ丼」





…分かっていただけましたか?( ´ー`)

店長さんの語録のなかで有名なもので、


「名古屋はあんた、保守的な街ですからね、やはり具や何でもたくさん入れてね、
どうゆうんですか、もう、これでもか、これでもか、というような感じでねー、
売らないと、売れないですよ。」


というのがあるんですけど、この一文がこの店のすべてを表している気がします…( ´ー`)

こういうメニューの中の一品(どうみても2品とか無理なので)を選んで食べてこよう(基本的に私は料理は「出されたものは責任もって食べる!」がモットーですので完食することを目標に…!)と思いますっ(*'∇')

「登山成功」を夢見ながら頑張ってきますよーb

まぁその後胃腸薬のお世話になったり大変かもしれませんが後のことは考えないとして…w
スポンサーサイト
* Category : 雑記
* Comment : (4) * Trackback : (1) * |

* by 御剣
こらー、おじいちゃんに気を使わせてどうする~
次は笑って話してきなちゃい

* by 鴬李
そうですね^^;
今度行くときはもっと笑って話せるよう頑張ってきます。

* by ユキミヤ

 空気読まずに失礼!

  おじいちゃんおばあちゃんには笑顔を振りまいていっぱい可愛がってもらいましょうw

  いや深い意味はありますけれど、場合によっては失礼になりかねないので....。

 さて、うちの婆様はまだ生きています、ものすごく元気です。
 70にしてエースドライバー、無事故無違反の称号、ゴールド免許を持っていますね。 私は早速違反しましたが。

 同居しているのならどちらもあまり気を使わない事もあるけれど、遠くに住んでいるのならば、その都度後悔を残してはいけない、と婆様がいっておりました。  

 今度はもっと楽しくおしゃべりされなさい。


 登山ですか・・・

 登頂成功した身として言わせていただきますが.....

   甘口パスタは鬼門だ!!!

  注文は裏メニュー超激カラのの「ピカンテ」をどうぞww
  ご一緒にイカスミジュースも如何? 甘いよww

  長々と失礼!

  

* by 鴬李
「登山」…
甘口パスタやっぱり駄目ですかw
なんとなくヤバイだろうなってことは食べる前から重々分かってるけどあえて挑んでみようかなとか思ってましたww
ピカンテ…激辛モノは基本的に駄目なのでちょっと遠慮したいところ…w
イカスミジュースも一緒に頼めばきっと辛さと甘さを相殺してくれるに違いない…ですよね?w

一人で登山じゃなくて連れと行ってくるのですがいろいろ相談してみますね^^


コメント







管理者にだけ表示を許可する


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
ウコンについて
ウコンウコン(鬱金)は、香辛料、漢方薬として用いられるショウガ科の多年草。英名ターメリック(turmeric)、学名は''Curcma longa''。日本で春ウコン(春咲きウコン)と呼ばれているものは生薬名を姜黄(ショウガ科)という別の植物である。ただし、中国では日本で鬱金と姜 …
2007/04/03 11:32  この香辛料の意味を探る
