12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2006-08-27 (Sun)
今日で夏期講習全日程終了しましたーヽ(*'∇')ノ

長かった…殆ど塾で、時間割も変わらなかった(むしろ時間増えた_| ̄|○)から夏休みっていう感覚ないままもう26日だーっ
あと少しで休み終わってしまうじゃないですか。・゚・(ノ∀`)・゚・。
でもまぁ現役生と違って2学期の授業は4日からなので少しは休みあるんですけど^^

勉強は続けるけど、夏休み殆ど遊べなかった分(ていうか家⇔塾の往復ばっかり…=□○_)遊ぶぞーって意気込んでたりします(ぇ

それに夏休み前に買ったはいいものの未だ着てないよそ行きのワンピース(塾では汚れる作業ばっかりするからとても来て行けないのです;;)とか、着なければ…!夏が終わっちゃうよ…(つД`)

とりあえず、明日は家族で大阪行ってきます(`・ω・´)
観光もあるけど、観光よりお見舞い重視で。
私の祖母と大変仲がよくて、尚且つ今までいろいろとお世話になったおじいさんなのですが、数年前自分の体調を考えて自ら名古屋から本来の実家のある大阪の老人ホームに入り、今月上旬には体に異常(血尿がんどうとか言ってた)が発覚し現在は大阪城近くの病院(名前は知らない;)に入院していて…。
重病ではないみたいなのですが、今までとても元気ハツラツだった分ギャップを感じてしまって少し心配だったりします。

って話はずれましたね;

で、来週は大須へ買出し(←違)へ…!w
ま、来月の分のおこづかいを前借りなんですけど_| ̄|○|||
アルバイトが出来たらいいのになー…
来年こそは大学合格してアルバイト始めたいなぁ(つД`)

■8月の初めに描いたけど忘れていたもの。

zansho.jpg




本当はこの下書きをもとにカラーイラスト描いて残暑見舞いとしてサイトにアップするはずだったんだけど…

残暑も何も夏休み終わっちゃいますが…?_| ̄|○


気が向いたらやるかもしれないしもうやらないかも。。。

■以前TSUBAKIっていうシャンプーの話をここでしたような気がしたのですが、今日塾の帰りに某ドラックストアに寄ったら新商品でこんなものが。

その名も「ICHIKAMI(一髪)」(笑)


itikami.jpg




カネボウから9月1日に発売するらしいのですがもう売ってたのは何故…w

アジエンス(花王)「アジアの女性は美しい」、TSUBAKI(資生堂)「日本の女性は美しい」と続き今回のICHIKAMI「日本の女髪〈めがみ〉たちへ」。

類似品出すぎww

流行に乗りすぎww

各社対抗しすぎww

特に今回のICHIKAMIなんてパッケージから見ても分かるように2社の商品を意識しすぎてる気が( ´ー`)

ちなみにICHIKAMIは山桜の香りなのだとか(アジエンスは「花果実」の香り、ツバキは椿の香り)。

サンプルの香りがあったのですが… 

ぶっちゃけ他のとあんまり変わらないような気も^^;


一応公式サイトもあったので興味ある方はどうぞ。→

でもその宣伝は深津絵里が出演してるのでいいなと思いました^^

あの女優さん結構好きー。


■そういえばこんな記事を発見。

ジャンプと腐女子


あーわかるわかるっていうのが結構ありました^^;

テニプリの件についても賛同かな。

1~2巻までなら読んだことあるのですが、特にアニメ始まっちゃってからはどんどん本誌の方も腐女子を狙ったような感じになってきた様な気がします。
連載当初はあんな感じじゃなかった気が;;

最近のテニプリミュージカルとかサバイバル乙女ゲーは本気で呆れました…_| ̄|○
何なのですかアレ…。



私の中でジャンプが全盛期だったのは封神演技連載時だったなぁ…。



■そういえば、「BRUTUS(ブルータス)」という雑誌の広告にあったのですが、ジャックダニエルというウイスキーか何かの広告に書いてあった言葉でジャック=ダニエル本人が残した言葉か何かだと思うのですが、


「何処に辿り着こうとも、自分の原点は忘れない」


というのがあって少し考えさせられた^^

今自分はいろんなことにおいて、先が見えないけど進むしかないと言う感じで迷走中だから、余計にこの言葉にずしっと重みを感じる。


あと、他で最近重みを感じた話は、某所で見たラーメンズの動画であった「放たれた矢と走る人の話」だったり。

「それはもちろん、実際には矢は人に追いついてしまうよ?あくまでそんなものは理論でしかない。
…でもね、矢を放とうとしなければ、理論上だろうと実際であろうと絶対に人に当たることはないんだよ。」
と言うような言葉がすごく印象的だった

スポンサーサイト
* Category : 雑記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

