123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2006-08-19 (Sat)
昨日は散々な日でした_| ̄|○

朝っぱらから




『ブゥーン  カシュカシュカシュカシュ…』








またか!(,,#゚Д゚)

一年ぶりだよ、



寝起きすぐにカナブンの襲来('A`)

(※詳しくは去年の8月3日の日記参照)


しかも…



2匹( ゚Д゚ )


私は虫系殆ど駄目なんですが…もちろんカナブンも駄目です。
というか、大きいものとか羽音を立てる(つまり羽が付いている)虫は血の気が引くほど駄目です。
遠い場所から見るだけならまだOK.
でも至近距離は生きていようが死んでいようがNGなんです。


…もちろん今年も一目散に逃げました。

ていうか去年のリベンジか何かですか?orz

しかし、去年は姉に半泣き状態で助けを求めましたが今年はすごくビビりながら奮戦しましたよ…( ´ー`)
一mくらいの長い棒とアースジェットを手に持ち、逃げ腰で頑張ったorz

一匹は掃除機でウィーンと(←※意味無い)、もう一匹はアースジェットでブシューッと。
一応2匹目は生け捕りにして外に放り出しましたが。
心境というと、

「…毎年毎年…人の安眠妨害しやがってして…ッ!!失せやがれ!!(,,#゚Д゚)」

という感じでした。
あら私ったらなんて言葉遣いをww(ォィ


とにかく、朝の目覚めから最悪だったわけですよ。

微妙な気分のまま塾に行ったのですが、その塾でも疲れることが。

なんか、粘土で立体構成やってたんですけど、前の席の人が私がブログとかで以前言っていた「少し気になってる異性の方」だったんですよ。

別にここまではいいんです。

「気になる」といっても元々恋ではなくて、目の保養目的の方ですから「ああ今日は目の保養が至近距離で見れるなぁ」位に思ってました。
それに話しかけられたのは春の愛知県芸入試の日の帰りに「ねぇ。(今日)できた?どうだった?」って聞かれたきりで、そのときも私自体パニくって「さ、さぁっ???わ、私待ってる人がいるので…!ッ」と言って小走りで逃げたので(←初対面の人に対してよくやる行動…_| ̄|○)まぁなんていうか…第一印象は最悪だったわけでorz
それもまず置いておいて。

それ以来話しかけられることもなく一学期終わってしまったのですが(それにこちらから話しかけることなんてできないですし)、何故か授業中粘土製作中に話しかけられた…。

と、いうのも、その人が話しかける前に巡回してきた某先生が同じようなことを聞いてきて、焦ってパニックになりながら言葉足らずの状態で説明したらその先生に「なかなかいいんじゃない?」と褒められた(※その先生だけは私がいくら言葉足らずで説明しても、いつも分かってくれる)というのがあって、その人は多分「どれどれ」って感じだったのだとは思いますが。


その人:「ねえ? これからどうするの?その配置にするの?」


いきなりそう聞かれたのですが…



ユヅキ:「えッ!?(←裏声orz)あ、あの、これをこうしてこうなるから、えっと一応こう…ということになるかなっ…って…思ったんだけど …」


その人:「……… 


   …ゴメン。ちょっとよく分からない




ガーンッΣ(゚∇゚|||)


ユヅキ:「えっと…えっと…      ゴメンorz」


その人:「ま、まぁ がんばってね;」

ユヅキ:「……うん_| ̄|○」


話伝わらなかった…_| ̄|○|||

まぁ言いたいことが上手く伝わらないことなんて日常茶飯事だからいいんだけどさorz


で、何故かその日に限ってその人が何度も話しかけてきたのでかなり焦ってたのですが、
そうこうしてたら何をどう勘違いしたのかその人の親衛隊みたいな方がやってきて…_| ̄|○

(注:例の人は、顔は美形では無いんだけどかなりの長身・サラサラの紙・メガネから覗く優しげな風貌(というかオーラ自体かなり柔らかな感じ)・心にも響く重低音・成績優秀(美術・学力双方)といった感じでうちの科の女子にはかなり人気なのです)

なんかいきなり「席ここいい?^^」とかいってやってきたなぁと思ったら、例の人に話しかけつつなんかこっち睨んでるよ…_| ̄|○|||

だれもアナタの人なんてとりませんから('A`)

それに私が挙動不審なのはこの人にがぎったことじゃないですから_| ̄|○

しかも、度々話しかけてくるのが少々なれなれしいのか例の人も少し嫌がっている様子でこちらに話題を振ってきたり(というか助けを求めるような感じ)するから余計に睨まれる_| ̄|○|||


私が一体何をしたっていうんだよ('A`)
私は単に黙々と作品作りたいだけなのに正直二人ともどっか行ってよ_| ̄|○|||
邪魔で集中できないんだよ_| ̄|○|||


結局その後何故か2、3回例の人が「ここはこうしたほうがいいんじゃない?」的なアドバイスを”してくれた”為か講評会時には優秀者として選ばれることになりました_| ̄|○
でもいつも選ばれるはずの例の人は選ばれなかったりして、例の人とはかなり気まずいわ”親衛隊員”には凄い形相で睨まれるわ(しかもその後無視…orz)で散々でした…=□○_


そしてその後疲れて家に帰ったのですが…

何故かいつもより数倍キレているDQN並の弟に遭遇し、わめき暴れられた(※youtubeのキレル外国の少年の動画並)何も言ってないのに難癖つけられてしまいには「何見てんだよ。あ?何見てるんだって言ってんの。(中略) お前はだから浪人するんだよッ!!屑野郎(以下略)」とかなんか前後に全然関係ないようなことを言われ、しまいにはスプーン投げつけられました…_| ̄|○
ちょっと首の辺りが血が出たよ…orz
なんかスプーン投げつけられたときに、数年前同じようなシチュエーションでスープとご飯(熱々_| ̄|○)を投げつけられたことを思い出して、ああなんていつまでたっても成長しない人なんだろうと少し呆れてしまいました。
怒りとか悲しみとか通り越して「ああ、何なのだろうな…」みたいな無感情の域にいってしまいましたね。
結局事態が沈静化した後何について怒っていたのか親に聞いてみたところ「携帯の料金超過(しかもうん千円を何ヶ月も)で何に使っているのかとか超過分をどうにかしなさいと言ったら逆ギレして怒った」と…(遠い目
ホントもう馬鹿かと…阿呆かと…_| ̄|○
そんなのでスプーン投げつけられた私って何なんだorz


で、いろいろ疲れたので癒しを求めてPCの電源を入れたのですが、まぁなんかメール内容とかいろいろ散々で、色々と誤解が生じてるっぽいのですがそれについて相手に聞くのは自分が深読みしすぎているかもしれないし自意識過剰かもしれないんで聞くにも聞けず、第一精神的に疲れてきってしまってる状態で攻撃的なメール読んで、訂正とか話し合いとかする気力もなかったので、半ば自嘲的に「(^ー^)」などの顔文字を本来使うべき場じゃないのに使って返事を返したのでした。

なんかもう人の気持ちとか考えてること全然分からないよ_| ̄|○

何がしたいのかもさっぱり理解できない。

ただただ振り回されて疲れるだけな気がする。

頭では分かっているんだけどね。





ふぅ…


ひとまず内心思ってたけど言えなかったことを吐き出してみた。

少し頭や胸の中がスッキリした。


でも、スッキリはしたけどやっぱり疲れる…。



とりあえず今更だけどスルーでお願いします。


”終”わらせたいのか?
それとも続けたいのか?
そもそも何について怒って(?)いるのか?
私は好かれているのかそれとも嫌われているのか?
嫌われているのだとしたら何がそう思わせたのか?
嫌いなのだとしたらこの先どうしたいのか?
何がしたいのか?
飽きたなら飽きた、気持ち悪いなら気持ち悪いといって欲しい。
そもそも一番初めの頃から何がしたかったのか?
”ある状態”が嫌だったのだとしたら、何故そもそもあんな行動をあの時何度もとったのか?もしかして実験台か何かだった?
それに対して「○○としては当たり前の行動である」と言うかもしれないけどそれはあくまでも”一般人”の人の場合でしょう。
事前に”そういうの”は「嫌だ」と聞いていたから、ちゃんと配慮してそれらしいときになったら拒否したでしょう?
ちゃんと「終わらせた」でしょう?

ああもう分からない。
とりあえず、

?私が全部悪い
?もう私は「いらない」から去って欲しい
?もしくは自然消滅希望

と言いたいことは読み取って、理解したけどそれでFA?

あと、話し合いの余地はあるのか?それともそういうのは無しで
とにかくもう早く終わりたい感じなのか?


はっきりしてくれないとこちらもどうしようもないのですが_| ̄|○…






スポンサーサイト
* Category : 雑記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

