12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2006-08-15 (Tue)
今日塾に行ったらこんなもの貰いました。
うちの塾(河合)は企業とも提携を結んでるらしく、よく大塚製薬(大抵オロナミンCかカロリーメイトあたり)、ロッテ(大抵ブラックブラック)などの会社から一年に1・2回無料で一部商品を貰うのですが、今回は…




nannkann.jpg






コレと、リポビタンDでした。




…ていうか、



「難関打破」って何ですか( ゚Д゚ )



「眠眠打破」とは違うの…???Σ(゚∇゚|||)


「待ってろ明るい未来」って…ww

しかも本来目覚まし時計のマークの部分が桜になってるし…w



調べてみたら…



常盤薬品特設ページ


限定商品だったのですね(^ー^;)

しかも、もっと調べてみると…


常盤薬品難関打破(PDFファイル)


河合塾と代ゼミで無料配布している以外にネットで限定発売してる模様…。

「せ、せっかく貰ったことだし飲んで頑張るか!!(゚▽゚;)」とか思っていたところ、配布していた場所(塾の教務カウンター前)のところで事務員のお姉さんやおばさんたちが

「まぁ~また今年も眠眠打破があるわ~。常盤薬品も懲りないわねぇ。凄い不味いから去年は不評だったのにww 商品名変えたって無駄なのにねぇ~ww」

あの…眠眠打破自体飲んだこと無くて味知らなかったので隣にリポDあったけど無視して少量しか置いてなかった難関打破を選んでしまった私は一体どうすれば…( ▽|||)

他の塾生の人は
「コレ(限界打破)選ぶ人なんているのかなぁ~ww凄く不味いよねコレ~ww 確か去年の模試のときも配られた気がしたけど美味しいっていってた人一人しかいなかったよ~wwあの人凄く変わってるよね~ww」

と…_| ̄|○



なんか少し悔しくなってきて、家に帰って早速開けてみた(←眠気覚ましなのに意味無い)。
で、飲んでみたんですが…



え?コレ結構美味しくない?(゚∇゚;)
コーヒー味だし不味くないよ?(゚∇゚;)


私変わってますか( ▽|||)サー


なんか飲む前は、少し前に流行った99%チョコみたいな苦い味をイメージしてたのですが、そんなことは全く無く、実際は少し甘いけど濃いコーヒーっていう感じでした^^;

ちなみに…難関打破について調べてたときに他ブログサイトさまでも仰っていたのですが…



賞味期限は「2007年11月27日」とあるけど
出来れば、来年の受験日までにして欲しかった

これじゃ浪人確定みたい il||li_| ̄|○ il||li



ホントにね…_| ̄|○|||

私のは2008年6月26日でした…orz

何回浪人を…( ▽|||)

もしくは大学のテスト勉強や作品製作・課題製作・レポート締め切りに追われたときにも大丈夫っていう感じですか?w


ていうか「明るい未来」なんて来るんだろうか…(゜ーÅ)


■今日、先日レンタルビデオ店で借りたといっていた「笑の大学」(DVD)を返してきたのですが…
ついでに「乱歩地獄」借りてきちゃいました^^;(何

ジャケットが良かったのと裏に書いてあったあらすじを見て面白そうだと思ってので…。

で、早速見たんですが…

「美しい」のは認めるんだけどストーリー自体がかなりシュールでエログロで、映像効果と聴力効果がかなりキますね。。。
エグい部分もたくさんあって、万人向けではないなぁと今更ながらに痛感しました^^;

「汚さ」と「美しさ」のはざまの限界に挑戦しているような気もする。

話の考え方自体は嫌いじゃないんだけどね^^;

4つの話で構成されているのですがどの話も題材や考え方は嫌いじゃなかったです。
でもやっぱり映像化はやりすぎな気が…^^;
もともとホラーとかサスペンスとか駄目な人間なのでなお更なのですが、見てる途中で6~7回はえげつなくてこれ以上見ていられないと思ったシーンがあり、そのうち3箇所くらいは冗談抜きで吐き気を催してしまいました…;;

原作は他のを是非読んでみたいと思いましたが、映像化して見るのはできればもう遠慮したいと思いましたね(; ̄ー ̄A

興味もった方は見てみてください~


あと、これはあまり関係ないんだけど、
乱歩地獄見てるときに最初に最新映画・DVD情報がやってたんですが、「この胸いっぱいの愛を」っていう映画が少し見たくなりました^^
もともと映画では見たこと無いんだけど何かの少女漫画雑誌で漫画化されてるのを読んで少し感動してしまったので、是非映画のほうもみたいなと。
映画よりも漫画版のほうを先に見た(もしくは漫画化されたものしかみていない)っていう作品は結構あります。
最近のだと「私の頭の中の消しゴム」とか「いま、会いに行きます」(この2作品はのちに映画も見た)、「嫌われ松子の一生」ですね~。
「嫌われ松子の~」は漫画版のほうしか見てないんですが、悲惨ですね…。映画版のほうはそういう悲惨さを敢えてなくして(もしくは前面に押し出さないようにして)るみたいですが、正解だと思う…^^;
あれを映像化するのはあまりにも…ね。






スポンサーサイト
* Category : 雑記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

