123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2006-08-13 (Sun)
なんかここ数日なんだかんだいって凹んだり悩んだり落ち込んだりその中にも一縷の望みをかけてたりでもやっぱり駄目だと思ったりとなんか頭の中グルグルしてたのですが、
昨日姉と激しく衝突して大喧嘩した結果、悩んでたこととかぶちまけたり大泣き(お恥ずかしいですが///)したりした結果心の中にずっと溜まり続けてた毒素みたいなものの大半を無くすことができました。
今は少し落ち着いて、スッキリした感じです。

まぁ…その分今朝は泣きすぎにより(あんなに泣いたのは数年ぶりだったと思う)目が真っ赤に腫れてる+むくんでしまってかなり凄い顔だったのですが;;(それでも塾は行ったぜ…!(`・ω・´)

元々ずーっと毒素みたいなものは溜まっていて、発散することも誰かに相談することも何もできず(プライドが高いのと、大事な人であればあるほど心配かけたり重荷になりたくないっていうのがあって。)停滞してたところに、ここ数日のことが重なって一人であ゛~あ゛~言ってたところに姉の

「…アンタねぇ。 いい加減にしなさいよッ!!!(,,#゚Д゚)」

という言葉(注:姉は普段はおっとりさんですが白黒はっきりつかないことがあるとぶち切れ性格が変わります)。

そして「開戦」。

「ウジウジウジウジ 何なのよ一体!!! ハッキリしたらどうなの!?アンタは大体思ったこと言わないから悪いのよ!!! その癖結局一人じゃ何もできないんだから!!!」

から始まって自分の痛い所を次々と言われ、言い訳とか言い返したりとかしてるうちにずっと表には出すまいと思ってたこと等を気がついたら吐き出してて、ここ数日の件についても詳しいことは誰にも言ってなかったのですがこのときぶちまけてしまい

「はあぁぁぁぁぁぁ??? アンタ馬鹿じゃないの??! 自分勝手なことばっかやってんじゃないわよ!!!! 被害者面するのは勝手だけど人のことも考えなさいよね!!!! 」
「アンタが馬鹿やったのはいいわよっ だけどねぇ、いくら自分が逃げたくなったからって無かったことにするっていうのはどういうことっ!? 自分の努力も人の努力も全部無に、台無しにするってことなのよっ!? ふざけたこと言ってんじゃないわよッ!!!」

等盛大に叱られ、

「アンタは一体何がしたいわけッ!? 悩む前にすることあるでしょうがすることが!!! それにねぇ、選択肢なんて数えるほどもないじゃない!!! どうしたいか・どうなりたいのか決まってるんなら方法は限られてるでしょ!!! その中で一番最善だと思うことをしなさい!!!
それだけじゃない!!!」

って言われたところで

目が…覚めました。



ようやく覚めたよ。



自分は最善を尽くしたつもりだ。手を抜いて臨んではいないと自信を持って言えるよ。それが成功になろうと失敗となろうと、他から見て足りなかろうと劣っていようと自分のできることは全てして臨んだつもりだ。自分の今ある力は最大限出しきった。
それなのに。

無かったことにするのか?

自分の勇気とか努力とか全部踏みにじる気か?否定する気なのか?

そして、
相手の好意(厚意)も努力も労力も時間も全て台無しにすると?無かったことにすると?


何自分は逃げているんだろう。

嫌な事からは逃げ続け、聞かないふりをして、
聞かないふりが出来なくなると、逃げる。


最悪じゃないか?

もっと自分にできることってあるよね。



とりあえず気持ち(というか意思)はもう決まっているのだから、自分ができることで最善を尽くす!それで駄目なら潔く諦める。

行動も起こさないうちからウジウジ悩むのはやめようって思いました。



転んでも泣かない。
とりあえず頑張る(`・ω・´)



■そういえば
この間某板を見てたらこんなテンプレが。

~~腐女子の特徴~~
・ 語尾に「でつ」「まつ」は必至。
・ 一人称に「漏れ」を使う。
・ 顔文字、半角仮名を多用。
  特に「。・゚・(ノД`)・゚・。 」などの泣きAA、
  「(´・ω・`)」「_| ̄|○」などの同情を誘うようなAAを好き好んで使う。
・ 「○○ドゾー(`・ω・´)つ旦」など差し入れAAを用いて馴れ合うのを好む。
・ 「○○なのは私(漏れ)だけ?」なんて感じの同意の求め方をする。
・ 「スマソ~で逝ってくる」「LANケーブルで吊ってくる」などを良く使う。
  しかし「逝ってくる」と言いつつも、すぐに戻ってくる。
・ 「~につきsage」などはsageればいいってもんではないことを理解できない。
・ 荒らしを無視できない。
  例)「あらあらまたですか。暇な人ですねえ。」
    「みんな、わかってると思うけど、>>○○はスルーですよ!(`・ω・´) 」
  構うから荒らされるんだぞと、10回注意しても直らない。
・ 「あっそ。ふ~ん」などと余裕・無関心を装うが、内心イライラしてるのがまるわかり。
・ 好きなものは激しく庇い、嫌いなものはちょっとでも関係するものまで叩く。
  どちらも強く粘着する。
・ 語尾に「~なんでしょ?」「~ば?」などの威圧的な言葉を良く使う。
・ 「~だが。」「~知らんぞ」「~じゃね?」と漫画のような男言葉(男キャラ言葉)を使う。
  でも内容は女くささでいっぱい。
・ もう廃れ気味の2ちゃん用語を嬉々として使う。




あるあるwwっていうのとねーよwwっていうのの2種類あるかな。


>語尾に「でつ」「まつ」
>一人称に「漏れ」
流石に恥ずかしいんで板上でも他のネット上でも使わない^^;;

>顔文字、半角仮名を多用。

半角仮名は顔文字に予め付いてるもの(例:(´・ω・`)ショボーン)は使うけど他は使わないかなぁ。
顔文字は、高2の夏まで嫌顔文字派でしたが某ネトゲにのめり込んでしまってからは無くてはならないものとなってしまいました^^;
なんだろう、今では顔文字入ってないとその文から感情を読み取りづらい&冷酷な感じがするんだよね。
私が顔文字を使わないときは、真面目な内容のときくらいかな。

> 特に「。・゚・(ノД`)・゚・。 」などの泣きAA、
>「(´・ω・`)」「_| ̄|○」などの同情を誘うようなAAを好き好んで使う。

申し訳ございません…m( _ _)m
同情を誘いたくてやってるかどうかは別として、その手の顔文字はよく使いますね…。


>「○○ドゾー(`・ω・´)つ旦」など差し入れAAを用いて馴れ合うのを好む。

それはない。
2ちゃんねるでもその他でも。
特に前者のほうは、そんなの使ったらいかにもな感じがするので。

>「○○なのは私(漏れ)だけ?」なんて感じの同意の求め方をする。

申し訳ございません…_| ̄|○
よく使うorz
というか自分だけだったらと思うと恐いからつい使ってしまう;;


>「スマソ~で逝ってくる」「LANケーブルで吊ってくる」などを良く使う。
しかし「逝ってくる」と言いつつも、すぐに戻ってくる。

2ちゃんねるでは使わないけど(まぁもともとROM専っていうのもあるけど)他では使うことあるかな。

>「~だが。」「~知らんぞ」「~じゃね?」と漫画のような男言葉(男キャラ言葉)を使う。
でも内容は女くささでいっぱい。

これについては他の人とは意見ちがうかも知れないけど、
個人的には2ちゃんねる内では自分が女だと思われたくないんだよね。
というか、同じ立場で対等に扱って欲しいと思うから男言葉を使って男のフリ(男=住民の大半だから)をする。
板によって違うとは思うけど、例えばVIPとかで自分が女だってことを言おうがものならたちまち「うp」とか言われたりからかわれたりして対等に扱ってもらえなくなると思うんだ。

内容が女くさいのは…自覚症状ないけどそうだったらごめんなさいorz


>もう廃れ気味の2ちゃん用語を嬉々として使う。
まぁ…なんだ。笑って見過ごしてくださいな(; ̄ー ̄A
始終いつも2ちゃんねる見てるとかじゃないから流行に疎い(でも気に入った用語は使ってみたいというからたちが悪い^^;)んだよ_| ̄|○




■そういえば?
今日うちの地方では夕方に突然豪雨が降ったらしいんだけど(そのとき私は塾内にいたので気づかなかった)、また今年もやってしまったよ…


… 部屋びしょぬれ_| ̄|○|||




なんか今朝5時くらいにすごい雷と雨が降ってた(※私のベッドの上の丁度枕の位置の真上には天窓が付いていて外が見える)のは知ってたけどまさか夕方再びあるとは…。

ていうかまた今年も机の上に置いてあったプリント類や塾のテキスト・参考書類がグチャグチャになって



波打ってるんですけど…('A`)



またですか…_| ̄|○


染みもできてるし第一パリパリに張り付いてページめくれないorz

あ゛~… =□○_

■そういえば?
昨日レンタルビデオ店でDVD借りてきました。
「笑の大学」です。
他「乱歩地獄」とか「有頂天ホテル」とか「SAYURI」とか「PROMISE(←3月に劇場で見たけどもう一度見たい)」とか「レモニースニケットと世にも不幸せな物語」とか見たいのはたくさんあるんだけど時間がなかなか…・゚・(つД`)・゚・

■そういえば?
仲直りついでに姉にデザート貰いました。

なんかパッケージが可愛いなぁ(*゜ー゜)

CIMG0093.jpg

CIMG0095.jpg


普段ピンク色は好きじゃないんですがこういうのはいいと思う。

でも…あえて言うなら…

本格的にダイエット始め出した人間にこういうのを渡すのは反則だと思うな…(つД`)

■そういえば?

漫画の整理をしてたら懐かしい漫画があってついつい読んでしまった^^
結構古い漫画で、「聖(セント)はいぱあ警備隊」って言う漫画なのですが、昔から好きで何故か今でも捨てられない漫画だったりする。

今の少女漫画にはないような独特なストーリーに、恐らく現在活躍中の漫画家でここまでじゃじゃ馬な女の子の気持ちを理解して正確に表現できる人はこの人位なんじゃないだろうかと思えるくらい主人公の女の子(そうじゃなくても相手役の男の心情とか)のうまい心の描写には何度読んでも感心する^^


ちなみに私が個人的に気に入ってるのは、7巻に収録されてる「おしのび魔女」という話。

「私、お荷物な女のコっていやなの!やっぱり自分の「荷物」は自分で持つよ!うん!  自分の荷物を片手で持って、空いた片手で大事なヒトと手をつなぐんだ。それが、私の理想のいい女なの!」

という台詞を本誌で当時読んだときは子供ながらに少し感動してしまった記憶が( ´ー`)

この台詞は今もずっと自分の頭の中にあって、大事なことだったりする。
まぁ実際はそんなに上手くいかないんだけどね^^;



結局今日は4冊くらい読み返してしまいしみじみとしながら再び元の場所に漫画をしまったのでした( ´ー`)

次に読むのはいつかわからないけどずっと残しておきたいなと思う本だったりする^^
スポンサーサイト
* Category : 雑記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

