12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2006-08-10 (Thu)
紅亜さんのところから指名されてきました~




お仕置きバトン。

【1】小さい頃悪さをしたらどんなお仕置きが待ってた?

えーっと…あんまり覚えてないのですが、悪さをしたらお仕置き…というよりは、その分延々と説教とかだったかなぁ。

あと、唯一記憶に残ってるのは、
6歳くらいのときに父と弟と私で岐阜県のほうの川原に行った時に、丁度父が仲間の大人の人と話してて「弟のこと見ててくれ」って頼まれたのに弟を引き連れて一緒に川で遊んでたのがバレた(…というか悪いと分かってて川に入ったわけではなくて、危機感とか責任感が足りなくてやってしまった)時は物凄く起こられて凄く叩かれた(まぁ当然と言えば当然なんですけど)覚えが。
「自分が何をしたか分かっているのか!!!」とか怒鳴られて叩かれたとき初めて自分がやったことの重大さに気づきましたね^^;



【2】こんな彼氏or彼女にはどんなお仕置きがまってる?
★デートのドタキャン

お仕置きは流石にないかな。せいぜい1~2日相手を無視(というかふてくされる)とかくらい。


★浮気

んー… これもお仕置きはないかな。
判明した時点で悲しくて泣くor別れる…かなぁ。
なんか多分そういう時って、「怒る」というよりただもう悲しいだけだと思うので;;

まぁ浮気も何も付き合ったこと無いんで考えてもどうしようもないんですがorz


【3】こんな子供にはどんなお仕置きが待ってる?

★門限を破った。

玄関のところで仁王立ちして説教かな?w

反省心がないようならご飯一食抜き…とか。


★テストでカンニング

多分いろんな「手」がでちゃうかも・・・w(ぇ
流石にこれは親としては許すことはできないな^^;
卑怯なことをするのは個人的に許せない::


★万引き

(自分の子供が万引きしたと)連絡をうけて行った先で、子供に会った瞬間「パーンッ!」とやってしまいそう…;;
もしくはそういう感情すら抜け落ちてしまってもう何も子供と喋らない…とか(((( ;゜Д゜)))
大体私は「怒り」を通り越すと「無」の境地まで行ってしまうのでそこまで私の感情を行かせることができる人は(ある意味)すごいなぁと思います。

★親のお金を盗んだ

万引きと同じく。
一度や二度までなら許すかもしれないけど何度も何度もやるようなら流石に私もキレます。

★成人式で大暴れ

多分即座に縁切るなきっと…( ´ー`)

★たばこがバレた

たばこ位なら許すよ(ぇ
せいぜい「バレないようにしなさいね。バレてどうなってもお母さん一切知らないから。」と予め言っておく位かな。

★家出

まぁ…「家出は可能である」or「もう家出してやる…!」とか思ってる時点で子供(と読んでガキと読む)だと思うのですが_| ̄|○

ちなみに私も小学校の頃やりました……漢字ドリルのことで怒られて(笑)

「もうお母さんなんて心配すればいいんだ…!」とか思いながら家を出たけど結局チキン(臆病者)なので家の近くの川の橋の下でうずくまって泣いて、数時間後バレて父と母に延々朝まで説教され続けた覚えが…(゜ーÅ)
今ではいい思い出( ´ー`)

その後他の兄弟が何度も家出をして見つかる度に、「ああきっと絶対逃げ切る(=家出を続ける)ことは(自分の精神的にも物理的にも)無理なんだなぁ」ということに気づき始め、家出はあの時以来していません^^


【4】バトンを回す5人と受け取らなかった時のお仕置きは?
ん~ 興味ある方や暇な方はどうぞ(*゜ー゜)

お仕置きはありませんw
スポンサーサイト
* Category : 雑記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

