12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2006-08-10 (Thu)
以前、私の通ってる塾の古文の先生が声優を使ったCDつき参考書を作ったという話をしたと思うのですが、
今日塾の本屋に行ったらちゃんと売ってました…w

その名も、


「歌でおぼえる古典文法・文学史」

帯も付いてて、「有名声優がしゃべる!歌って覚えよう!」みたいなようなことが書いてある…w

河合出版のHPに行ってみると、何故かこの参考書が国語部門の週刊ランキングも月刊ランキングも一位になっていて少し吹いてしまいました(笑)

情報操作か何かしてないですか…?w
皆面白半分で買うのかな…w

アマゾンで調べてみた→
セブンアンドワイで調べてみた→

人気・・・なの?w
なんかコメントはサクラというかやらせとしか思えない…w

「河合出版のサイトで歌が視聴できます」と書いてあったので調べてみたら…

ちゃんとあったww

ココ→ 

痛い…何なのこの痛さは…ww


しかも女生徒役のキャラの名前が「まる おぼえ」さん(しかも九州出身とかいうきわめてどうでもいい情報付きb)って…!ww

もっとまともな名前何か無かったのかなぁ…w




ちなみに執筆してる先生の顔はコチラ(小さいけど)→

鈴木一雄という先生です^^
* Category : 雑記
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by nishi
この内容で、税込定価1,200 円は安い!!
堀内賢雄さんも河原木志穂さんも結構有名だら人選はグッジョブかな (≧∇≦)b

* by 鴬李
そ、そうなんですか?w
ふむふむ・・・。

この二人の声優さんのファンの方や、そうじゃなくても声優好きな方ならなおさらこの値段は嬉しい価格かもしれませんね^^

コメント







管理者にだけ表示を許可する

