12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2006-07-21 (Fri)
■近況1



弟が事故りました。


あ、いやそんなグロとかそういうような重態には幸いにも至らなかったのですが^^;
なんかあさ7時頃に本人から直々に電話がありまして(注:弟は電車等を使って片道一時間半位かかる遠方の私立学校に中学のころから通っているので6時半位に家を出ます。)「…事故った。母さんか父さん来て」と。
私はそのとき目覚ましが鳴ったばかりでまだうとうとしていたのですが、電話を受けた母が「はい○○(←苗字)です。ん?○○(弟の名前)じゃないの。さっき行ったばっかりなのに忘れ物でもしたの? ん?声が小さくてよく聞こえないわ。 ・・・・はああああああ!?????何だってーッ!?」と叫んでいたのでぱっちりと目が覚めました。その後父が現場(家から結構近かった)に向かい弟と事故起こした相手と話をつけに行きました。
結局その後弟は病院に行ったのですが外傷は手だけで骨折とかもなく(それでも血が出ててけっこうなまなましくてイタイタしかった…;;)頭にたんこぶがでてる程度で済みました(でも明日脳や頭の検査結果を聞きにもう一度病院行くらしい)。

弟は今回で交通事故は2回起こしているのですが(一回目は小学校低学年のころに坂を自転車で上ってる途中によそ見しててペダルを踏み外し逆走して坂の下にいた車と衝突…)どちらも軽症だけですんでるのでよほどの強運なんだなぁと思います。

ちなみに事故起こした相手側はなんと地元の中学校の先生だったらしくて夕方お詫びとお見舞い(といっても弟はぴんぴんしていたのですが。)を兼ねて謝りに…。
しかも「本当にすみませんでした…!!」とかいって40代後半ぽいおじさんなのに土下座っぽい感じのをしてて母も私もあたふたしてしまいました。
一応弟も悪いと思うんだけどね(ちなみにこうやって焦ってるおじさんがいる反面弟はというとおじさん来る前までぐーぐー寝てましたよ。。。)。
そしてそのときの事情を話して双方謝ったあとおじさんは大きな紙袋をおいて帰っていったのですが、開けてみると「お見舞い」と書かれた紙が貼られた箱が二つ…。
そしてその二つの箱を開けてみると…

「銘茶献上」と書かれた伊藤園のお茶と、
高そうなゼリー詰め合わせが・・・!

しかも母曰く「これは絶対総額一万円は行ってると思う…」らしいのですが調べてみたところ


「銘茶献上」だけで一万いってるよ・・・!!!
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル



コレ見てくださいよ、(コレ→■)玉露・秘蔵茶・練火煎茶なんて高級茶3つですよしかも箱は木の箱なんですよ…!!Σ(゜ロ゜;)

うわー!うわー!うわー!(;゚Д゚) (←落ち着け

ゼリーも調べてみたのですが5000円相当の代物でした…!(゚д゚lll)

あーもうゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイ(以下略)って感じでした。


あー弟何も知らずにわーいとか言いながらパクパク食べてるし…

コレが知らぬが仏ってやつなのかも…(;・∀・)



■今「あさき」とかいうアーティストのアルバムとアリプロのアルバムを姉に薦められて聴いてます。
あさきって言うアーティストはなんとなくいろんなビジュアル系バンドをくっつけた感じかな。所々そんな感じがしました。
どうやらこの人自体はポップンとかの作曲してる人らしいけど。。。

ちなみにこのアルバムの中では
「蛍」「この子の七つのお祝いに」「月光蝶」「雫」「神曲」という5曲が好きかな。特に「蛍」「雫」「神曲」はお気に入り。

アリプロは自分の好きな曲だけを姉の友人が集めて編集したCDを渡されたのですが聴いてみてやはりアリプロは「月蝕グランギニョル」と「未来のイヴ」が好きだなと。
もともとこの2曲は高2の夏休み中旬にレンタルビデオ店で借りてきた「アヴェンジャー」とかいうアニメのビデオで知った(OPとED曲だった)のですが、その後すぐにネトゲにはまってしまったのと少年だと思い込んでたショタっぽいメインキャラが実は少女だということを知り見る気が激減したことから続きを見ずに終わってしまった(今やどこのレンタル店にもアヴェンジャー置いてないwwどうしようww_| ̄|○|||)のでそれっきりでした。
でもこうして再び聴いてもやっぱりいいですね^^
不思議な世界観大好きです。


で、少し気になったことがあるのですが…。
それは姉のことなのです。
姉は普段殆ど音楽を聴かない上唯一好きなのはビジュアル系ではマリスミゼルとラクリマ位、しかも人が勧めた曲は殆ど聞かない・聴いても嫌々聴いて途中放棄という感じなのですがなんでハマってるんだろう…。しかもあさきみたいなビジュアル系バンドの曲や、アリプロの上記2曲については以前から勧めていたのに少しも興味示さなかったし…。
しれにこの2つのCD以外に友達から借りたのは片霧烈火のアルバムで、これもまた楽しそうに聴いてるし…。
え…??何で…???
その友達と何かあったの???

■…と、思ってたのですが、


今日、姉に最近彼氏ができたことが判明しました( ゚Д゚ )

いやネタとかじゃなくて本当の話で。


しかも結構前から付き合ってたらしい感じで…_| ̄|○

たまたま「彼氏なんてできないよね・゚・(つД`)・゚・」みたいな話をしていたのですがそのときは「そうだよね~ウンウン」とか返事してたのに、その後私が何も知らずに「でも○○(姉の名前)とか友達とかはこういうときに「うんうん」とか言ってるけど『実は彼氏いました。もう何ヶ月も付き合ってました。』みたいに隠してて後でぽろっといいそうだよね~(*'∇')あははw」とか冗談で言ったら(※本当に何も知りませんでした)、


姉「え?w・・・……(@'▽'@)」




とか言い出しまして_| ̄|○||

私「え…… ?  まさか…っ」




姉「…えへへ////(@^▽^@)」








何が「えへへ(@^▽^@)」だ…っ_| ̄|○

抜け駆けですか??これって抜け駆けですか…っ!?・゚・(つД`)・゚・




「ひどい………っ

なんてことだ………っ

ひどすぎる………っ

こんなことってあるのか………っ」



みたいにカイジみたいになってました('A`)




ああそうだよこういう人達だったよあなた達は…(つД`)
どういうひとが気になるとかどういうひととどう進展してるとかいつも一切言わないんだよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。


そのあと「えっとなんとなく彼氏いるって言うの恥ずかしかったし…///(*゜ー゜)」とかのろけを始めたのですが

それすらも私にはイタいよヽ(゚∀。)ノ

まぁ一番イタいのはこう思ってる私のブログ内容だと思うけどorz



人に影響とか受けない姉があんなにも人に染まるなんて絶対あの言ってた『友達』は彼氏だ…そうに違いない…_| ̄|○



まぁ姉が幸せならばそれでいいけどね…( ̄ー ̄
おめでとうございまーす( ´ー`) (ここで言ってもどうしようもないけど


さぁ一度逝って来るとしますか( ´ー`)

ε=\_○ノヒャッホゥ
スポンサーサイト
* Category : 雑記
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by しずん
|ω`)ノシ おめでとうございます>お姉さま
|ω`) ・・・。
|ミ

* by 鴬李
なんか話によると来週は二人で花火とお祭りに行くみたいですよ~^^

幸せ路線一直線で羨ましい…(゜ーÅ)

コメントありがとうございましたーw

コメント







管理者にだけ表示を許可する

