123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2006-07-18 (Tue)
今までずっと自分の友人で誰もミクシィやってないと思ってて、ミクシィは招待制だから私には遠い話だなと思っていたのですが、発見しましたよミクシィやってる人。

それは… 











あらあら…なんで弟君がやってるんでしょうか^^

私が今19歳なのに比べて彼は…ゴホンッゴホンッ( ´ー`)






…その後”相談”して招待されることに至りました( ´ー`)




アカウントを取る前に、一応前々から気になってた「ミクシィは皆やってるからリアルの知人や同級生の名前で検索すると本人をみつけることができる」みたいな話が果たして本当なのかどうか、これまた弟君と”相談”して彼のアカウントで検索してみたのですが…



…何ですかコレ。
(((( ;゜Д゜)))



初めはフルネームで検索かけていて、全くヒットしないので「やっぱり噂は噂か」と思っていたのですが、やがてフルネームで知人を検索するのに飽き、コミュを見ていたとき事態は急展開(?)。

「まさかこんなコミュはないよね~」という感じで自分の母校の小学校(※ちなみに家から歩いて10分の距離にある)の名前でコミュニティ検索をかけたら… 
          


          あったよ母校のコミュニティ( ゚Д゚ )





何であるんですか??(;゜ロ゜)


説明文に「○○中学校(※私の母校)のコミュはあるのに○○小のコミュがないのはおかしいと思い作っちゃいました(@'▽'@)」



…ん?(⊃Д⊂)ゴシゴシ


…何ですって?(;゚Д゚)



(カタカタカタ… カチカチッ) 




「このコミュは○○中学校のOBのためのコミュですヾ(≧∇≦)〃 ○○中だった人あつまれぇ~ヾ(≧∇≦)〃」



え?????Σ(゚д゚lll)ガーン




本当になんであるんですか????_| ̄|○




そしてまさかと思いコミュニティに参加してる人を一人一人覗いてみると…


出 る わ 出 る わ

そのコミュに入ってる人だけじゃなくても、コミュに入ってる人のマイミクや紹介文からたどるとどんどん芋づる式のようにリアルの知人がでてきました。




アレなんですね。見てて気がついたのですが、皆さん本名では登録していても(というか名前を入力していても)、漢字は正しいものを使っているのではなく皆どこか一文字は当て字にしてある…( ´_ゝ`)

どうりで検索かけても出ない筈です。


それに…ニックネームが皆さん大変お恥ずかしい(笑)
家から歩いて五分のところにある結構近所さんな家の人が自分のニックネームを「”D”」(注:その人のイニシャルにはどこにもDという文字はない)(笑)とか、そのまた知人の人がニックネームを「リリィ☆」とか自分で書いてたのを見たときは思わず画面前で吹いてしまいました
www
ちょ…おじさんwwww




あとコミュにあった知人の「俺、結構むかしからモテてたんだよね」発言には飲んでたお茶吹きました( ゚∀゚)・、´;、:´、
マイミクになってる方々もそのコメントには軽ーくスルーしていたのにも吹きましたね^^
まぁ相変わらず変わってないなぁとは思いましたが^^



まぁそんなこんなでアカウント取る前から笑わせてもらい、少し落ち着いたところで自分のアカウントを取得したのでした。
少し触ってみましたがどのSNSもあんまり大差ないことがわかり(まぁFiln(※メイン)→otaba〈※放置中)→Mixiときてるので大分操作も慣れたし)、このまま今やってるFilnと比べて人とのコミュニケーション具合が変わらないもしくは劣るようであれば(なんとなく登録人数の多さがどう出てくるのかが全てを左右するような気もするのですが)いくら天下の(???)ミクシィだったとしてもotabaと同じく放置の方向性でいいかなと思いました。
あと、コミュに入ろうとしてあまりのコミュの多さに自分の好きなコミュを探す気が起きないのもFiln定住を決める可能性のひとつになるかもしれないな。


ま、otabaと同じくこれも様子見ということで。






【蛇足1】
ミクシィには芸能人や有名人もたくさん入ってるらしいという話を聞いたことがあったので(その分偽者も多い(以前偽波田陽区とか偽ヒロシとかで少し話題になったような気が)とは思うのですが^^)、早速いろいろ検索かけてみたのですが、私のマイミク第一号(※リアル弟を除いて。ちなみにマイミクの弟のはもう消してあります;)はVIP板での有名人







野菜レイパーさんに決定いたしました( ゚∀゚)・、´;、:´、







いや、なんか検索かけて出てきたときに「これだ!!」って思ったので
迷惑を顧みず速攻でマイミク依頼だしちゃいました;;


上記のとおり、果たして本物なのか偽者さんなのかはわからないのですが、面白いからいいかなと^^

ちなみにマイミク依頼するときに失礼を承知でメッセージで「本物の方なのかどうかは分かりませんが頑張ってください」みたいな文を書いて送ったら「一応本人だと思います」という返事が…(笑)
果たして真相はどうなのやら^^

【蛇足2】
もしもここ見てる人でミクシィやってる方がいたら、宜しければアドレス(?)教えて下さい~(*゜ー゜)
長く続けるかどうかはまだ決めてないのですが、マイミクとかにもなって下さると嬉しいです^^
今のところマイミク欄は野菜レイパー(さん)だけで、ちょっと不思議な感じを醸し出してるので(笑)
私のアドレス(?)は名前に当て字も何もしてないので名前検索でそのままハンドルネームを打っていただければすぐ見つかると思います。
スポンサーサイト
* Category : 雑記
* Comment : (3) * Trackback : (0) * |

* by よっきー
か、かぶりまくってる。。。
おれもotabaは放置中!
mixiをメインにやってるので
マイミクよろ~

あら * by 影流
MIXIに来たのね~。(笑)
最近、MIXIをちーとばかり放置気味。w

新しく入ったSNSが楽しくてさ。(笑)

* by 鴬李
影流さん

はいミクシィ始めてみました~^^

>MIXI放置気味
ふむふむ…そうなんですか~^^
新しく入ったSNSというのが少し気になるところですが楽しく感じているとのことで何よりだと思います^^


コメント







管理者にだけ表示を許可する

