12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2006-07-07 (Fri)
ずっと前からヤプログにはいろいろと気になるところがあったのでFC2ブログに移転することにしました。
タイトルも一新(?)、

「近況報告日記♪Plus


…プラスが付いただけb 
一新も何もないb

□ヤプログ(無料プラン)の何に不満があったかというと、

?本文は2000文字、追記は4000文字までしか入力できない
?ひとつの記事にアップロードできる画像は5つまで
?スキンが少なくて困る
?ちょっと気になる広告
?ときどき画像をアップロードする際エラーが起きる
?マイページにログインする際パスワードとか入力(「あの」状態でもちょっとね)し直し

というような点です。
あと移転した理由は私の好きなブログサイト様がseesaa(ブログ会社元)から撤退命令を受けて移転することになりどのブログがいいかということを読者と話し合ってた際に、ライブドアかFC2がいいのではと言われていたので。

移転する際に、「今までヤプログので慣れてたからFC2のブログのシステムが使いにくかったらどうしよう」とか思ってたのですが、杞憂でした(*゜ー゜)
大まかな機能はFC2もヤプログも変わらないですね^^

むしろ…


FC2(ブログ)快適過ぎ( ´ー`)
(※今までのヤプログに比べて)

移転して良かったよ~(*゜ー゜)

容量は1GBだし、
テンプレートデザインは豊富(なんでも2000種類以上あるらしい…?)だし、
文字量の制限無しだし、
画像(ファイル)のアップロードの個数制限も無しだし、
広告ないし、
ログインは早いし、
アップロードの時間もヤプログ時に比べて早いし、

ありがとうFC2…!(゜ーÅ)

って感じでした(ぇ


ヤプログで使ってたプランが無料プランだったため、ブログのデータをエクスポート(MT形式に書き込み)できなくて完全に今までのデータをFC2に持ってくることはできませんでしたが(手作業でやったよ…姉とかにも手伝ってもらいましたよ…_| ̄|○)、各ブログ記事で頂いたコメントとトラッシュバック以外は再現できたのでその辺りはまぁ良しということで。

一部記事が古い為リンク先が消失してたり画像が見つからなかったりしたリンク部分や画像部分は消しておきました~。
* Category : 雑記
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by 影流
blog引越しおつかれ~
Yaplogは閲覧も重かったから、FC2に移動は歓迎だ~。(ぇ

* by 鴬李
閲覧も重かったんですか~知らなかった^^
FC2に変えてなによりでしたね~(^ー^)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

