12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2006-07-05 (Wed)
こんなのが今日脳内で繰り広げられてました(;・∀・)



131.jpg





クサい台詞や痛い台詞をたくさん言ったのに、
結果負けてしまったことに本気でお怒りのヴィレ(二ール)さんに


132.jpg







…八つ当たりを受けそうになり焦る手下のハイド(フェイル)さん(ぇ

実際はこんな性格のキャラではないのですが^^;;

詳しく記録を残しておかなかったため日が経つにつれ記憶があいまいになってしまっていたのですが、
私的なイメージはハイドさんのほうが閣下でヴィレさんのほうが部下だと思ってたのですが逆だったようですね。ヴィジュアルはすごくいいのに『閣下!閣下!あぁ私を見捨てるというのか!今まであなたの手足となって働いてきたというのに!』とか言ってたと思うと「情けな…orz」と思う半面やっぱりなんかこう駄目さ加減に母性本能がくすぐられるというかなんというか( ̄ー ̄


2次の最後にも出てきてくれないかなぁなんて切実に思う今日この頃です。



…ん?イラスト企画???w 何のこと???ww
管理人の記憶にございませんなぁあはは(゚▽゚;) (マテ



■そういえば今日「死刑囚042」という漫画を読みましたー。
全5巻なんですが、いろいろ考えさせられる話でした。
(あらすじとかはコチラでどうぞ→
イラストは女キャラは可愛く男キャラはかっこ良く描かれていて、個人的には椎名さんと042(田島)の関係やかけあいや、研究チーム内の方々がすごく好きでしたー。
私的に感心というか考えさせられたところは、(ネタバレになりますが)やはり現実は甘くなかったという点です。どんなにその人に殺人を犯させても仕方がないような過去やエピソードがあろうと、たとえどんなにその後人間性を取り戻したり、被害者の遺族から許してもらおうと、「殺人を犯した」という罪が消えることはない。最後の最後までストーリーの流れがわりとハートフルに、そして042を許せてしまうような展開に進んでいただけに、チップの誤作動の件が発覚し実験は中止され、最後は刑務所に戻され死刑(頭に袋を付けた状態で首吊り)執行…という結末は信じられなかったです。一巻のはじめの方に「田島が死ぬ3年前の話だ」みたいに042が3年後に死んでしまうことを指す文はあったんですけどね。
大抵漫画だったら…というかあの話の流れだったら、「主人公は更正されていき、人々に溶け込んでいき、最後は幸せになりました。」でストーリーが終わる気がするのですが、最後のあの展開はなまじ042に同情しかけていたせいもありハッと現実に引き戻されてしまいました。

設定に少々無理はあるもののストーリー的にはすごくいいと思った作品でした( ´ー`)
お金に余裕ができたらコミックス買い揃えるかもしれません(ぁ

スポンサーサイト
* Category : イラスト付き
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

