12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2006-06-25 (Sun)
で、フォーマットしましたOTZ

木曜あたりからインターネットがつかない(注:接続には何も問題ない)という妙な感じだったのですが、金曜日PC付けたらIEの画面表示自体がおかしくなり、ネットがついてもとても動作が遅く、20分くらい経つと急にPCが固まりいきなりブチッと音がして強制的に再起動かけられること数十回、システムの復元は前回までの復元ポイントがすべて消滅(←絶対あるはずなのに…)してしまってるため戻せず、これはウイルスか何かかとウイルススキャンかけようとしても15分くらいで上記再起動になり、再起動から戻ると「システムは深刻なエラーから回復しました。マイクロソフトに報告してください」みたいな表示+「壊れたシステム:○○○○○」という表示、しかしIE(もちろんそれ以外のブラウザでも)は表示されないので報告や原因を調べる術もないという感じで、ついに昨日(土曜日)ほとんどPCがつかなくないり新規フォルダを作ると「新規フォルダ」と表示されるはずが何故かランダムで「鳩」だの「斑鳩」だの「白鷺」だの鳥類の名前が勝手に表示されるといった感じに…orz
一応最悪の事態を考えて毎回こまめにデータはバックアップ取ってたのでフォーマットすることにしました。

で、今大体6割くらい復元(というか元のような感じにソフトやデータを入れなおし)し終わったのでひとまず一時終了。

■私信
カインさま
何故か絵チャができない(おそらく意思的なものではなく機能的なものですよね?)とのことですが、もしかしたらJavaのプラグインがPC内にインストールされてないのではないでしょうか?
もし絵チャのほうだけでなく、お絵かきBBSのほうも絵を書き込むことが機能的にできない(具体的に言うと「お絵かき」ボタンを押したあと、書き込む画面が表示されない)のであれば、javaが原因だと思われます。あとは、ポップアップが無効になってるとか…。
確か絵チャのページ(入室前)の下の部分(「注意事項」)にjavaのリンクが貼ってあるのでインストールの場合はそちらから行ってみてはどうかな…?

あ、ちなみに現在は候補リストの?・?番が優勢だったりします^^
スポンサーサイト
* Category : 雑記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

