123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2006-05-21 (Sun)
本家サイト内のチャットコーナーにあるお絵かきチャットなのですが、この度違う種類のものに変えてみました。
うたい文句は「お絵かきBBSにもなるお絵かきチャット」って感じらしいです。
他サイト様を見ていてたまたま見つけて「なんかいいなぁこれ」と思ったのでこれに変えてみました。

もともと私はチャット系は苦手(「ホントかよ」という人もいるかもしれないけどガチ。オンラインゲーム内チャットとか一部例外はありますが本来ユヅキはチキンなのでビクついてしまうんですよorz)。なのでチャット系はHP内に設置しても殆ど使用しないので使い心地はどうなのかとか全然分からないのですが、他の方(特にチャット欲しいと言い出した某方とか)でいろいろ使用してみてください。
ある程度使ってみて、もし前のお絵かきチャットのほうがいい場合は報告を下されば元に戻しますので(; ̄ー ̄A
あと、システムの一つとして「他の人に消されない限り退室しても絵が残ります」とありますが、もし仮に入室しようとしたときに極端な例で言う「神絵」とか他の人が描いた絵があっても遠慮せずに消しちゃってもいいと思います。もし未完成絵で例えば「消さないで」とか書いてあったとしても、保存(これもシステムの一つ)してギャラリー(システムの一つ)に入れておいてその絵を描いた人が続きを描きたくなったらまたそのギャラリーに置いてある絵を持ってきて貼り付け(システムの一つ)れば続きは描けると思いますしね~。

□そういえば最近「本家のとこのBBSに書きこむ機会がなかなかないなぁ…。何でだろ」とか思ってたのですが、よくよく考えたら報告することとか連絡することを↑のようにブログで報告してしまってるじゃないか…○| ̄|_
まぁ別に悪くはないと思うけど、これだとぶっちゃけBBSを置いてる意味が無いのでは…ヽ( ´ー`)ノ
たまに来る来訪者様が使う以外に殆ど使い道がない気がしないでもない。

HP管理人が閲覧者に呼びかけ・報告を行いたいとき(※それはこのブログでやってしまってる)ならともかくそれもする必要が無いし、逆に来訪者が他の人に呼びかけるときなんてまずないと思うし、来訪者が管理人に何か言いたいときはよほどのことがない限りWEB拍手内のメルフォとかで済むからわざわざ他の人が見れるような掲示板に書くことも少ない気が…。
まぁ…そんな風に推論がでても一応置いたままにしておくんだけどさ(ぇ

□最近気まぐれに、前々から気にはなっていたけど手は出さなかった「東方シリーズ」なるものに興味を持ち、公式の「上海アリス幻樂団」のサークルのページのSTGの体験版をやってみたりして益々興味が湧いていたりします。
一応STGは「東方永夜抄」からプレイしたのですが、すごく面白い。
そして何より思ったのは曲が素晴らしいということ。
「もう歌しか歌えない」とか「蠢々秋月」とかすごく好き。
いいなぁ…。
あと他所で「メイドの血と過去を刻む懐中時計」とか「上海紅茶館」を聞いて目がハートマーク(←オイオイ)みたいになりました^^;;;
機会があればもっといろいろ聞いてみたいです。
時間があんまりないから探し回ったり殆どできないんだけどね(泣
* Category : 雑記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

