12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2006-05-15 (Mon)
所詮私ってこんな人間です(ぇ

■『Vassalord.』(ヴァッサロード)買いました。
ピースメーカーで有名な(?)黒乃奈々絵の最新作(?)。
毎回「エニックス関連のマンガなんて…エニックス関連のマンガなんて買うものか…!」とエニックスとか一賽社とかマッグガーデンのマンガ(ガンガン・Gファンタジー・ゼロサム・ゼロサムワード(?)・ブレイド等など)に拒否感を感じつつ(←なんとなく同人作家系が多く集まってるイメージがあるから。で、その同人作家が描く絵とかツッコミやノリにある特有の何かってあるじゃないですか。ぱっと見て「ああコレ同人経験者だな」って感じたり。で、そういうマンガ(特にイラストタッチ)に惹かれやすい自分がいて、それに自覚するとなんとなく否定したくなるという…。「自分は違う(何が?)んだ…っ」みたいな。まぁオタクを認めたくなくて「俺はオタクじゃない」と必死になってる隠れオタク(でもそれは自称でありオタクだというとことは周知されてたりする)とか同じ感じだし中二病の症状の一環だとは思うのですが;;)気がつくとレジにエニックス系マンガを持っていってる私なんですが(もちろんエニックス系以外にも持っていく物はいろいろあるのですが、その中でもやはりエニックス系は持っていきやすい)、今回も例に漏れませんでした_| ̄|○
なんだろう、エニックス系のマンガ(というか同人経験のある作家が描く漫画)はヒト(=私)が欲している(シチュエーションとかキャラ性格・世界観・ヴィジュアル・ノリ・展開・フェチズム等の)ツボやポイントを直に突いてくる気がする(つД`)。うー…。
まぁそれは置いておいて。

「ヴァンパイア」!「吸血行為」!「BL色濃っ」!「黒乃奈々絵の新作」!「フェチズム全開」!「メガネ」!「サイボーグ」!「我侭マスター」!「駄目人間(人間ではないが)なへたれ大人のマスター&それに振り回されるクールな従者」!「挑発」!「挑発し翻弄する誘い受けと抗い(←本気ではないけど)つつも深みにはまっていく攻め(?)」!「神父」!「”マスター”と”隷属”」!「マスターなしでは生きられない(いろんな意味で)隷属」!「妙な色気」!「かっこいい異名」!等
どこまで私のツボをついたら気が済むんですか的なブツで…

買っちゃいましたm( _ _)m

なんか調べてみたら、どうやらドラマCDも出てる(出る?)らしい模様。
こんなの→
少しだけ試聴できたりしますが個人的には「なぜこのシーン」にしたんだろうかと○| ̄|_

■今日は塾で芸大志望コースのみの体育大会みたいなものがありました。
まぁデザイン科クラスが優勝できるはずもないのですが( ´ー`)
優勝できるとかできないとかそんなことは全く気にならなかったのですが、自分達が出したゴミの始末のあまりの悪さ(特にタバコ≪←20歳以上の方もいるんです≫の吸殻のポイ捨てとその対応)がかなり気になりました。捨てられるゴミも多ければゴミを回収するときの参加人数の少なさ(ていうかゴミを目の前に素通りする人の多さ)がすごく気になる。
私は几帳面な人間でもないし正義感が強いというわけでもないがあれはさすがに目に余りましたね。
もしかしたら「気が付かなかった」と答える人もいたかもしれないけど、”あれ”が気が付かなかったのなら重症だと思いました。ひどい言い方かもしれないけど多分眼科に行ったほうがいいと思います。
自分だったら自然と罪悪感(たとえ自分が捨てたものでなくても)が起こり自然と拾おう(というかせめて来た時と同じ状態に戻そう)と思う(というか思わずにはいられない)んですが他の人はどうなんだろう…?
もしかして自分だけがおかしいのだろうか…?
ちょっと気になりました。

■例のシオンのイラストがもう少しで完成しそうです。
最低でもあと一週間以内にはアップできるかと。


スポンサーサイト
* Category : 雑記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

