123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2006-05-03 (Wed)
□今日高校から「鯱光会」なる同窓会(?)の会誌が送られてきた。
私が去年まで通ってた高校は昔から「愛知県立第1中学校」から始まり市三高女、そして今の高校と続いてきたため卒業生も多くその分同窓会もかなり大きい。(因みに愛知一中から今にかけて卒業生に有名人もちらほらいる。例えば二葉亭四迷 、坪内逍遥(←小説家)。そして加藤高明(←総理大臣)とか。)銀色のビニールの封筒に「鯱光会」の文字。
おおっとか思いながらふと目に入ったあて先名前欄。

「○○ ○○美 様」

は…?
因みに私の名前は「○○美」では…というか最後に「美」は付きません。
…どうみても担任の仕業です。本当にありがとうごz(ry

美術科でクラスが一つしかないので当然クラスメイトも担任も3年間変わらなかったのですが、3年間担任に間違われ続けた「○○美」。いくら「だから、私は○○美ではなく○○○なんですってば」と言っても無駄で。担任の口癖は「私は名前を覚えるのが苦手なんですよ^^;卒業するまでには覚えるから大丈夫b」だったのですが…

覚えてないじゃないか…_| ̄|○

まぁ3年生時には私ももう諦めて訂正殆どしなかったけどさ_| ̄|○
一学期末に「○○ ○○美 様」と書かれた通知表を見たときになんかふっきれたb
「ああもうこの人は絶対無理だ。訂正しても無駄だ」みたいな。

何はともあれ、会誌が届いた時は少しドキドキしてたのに名前欄見た途端なんかすごく脱力してしまったユヅキなのでした。
会誌と一緒に「住所変わったらこの紙に書いてファックスしてね」みたいな用紙も入ってたんだけど正しい名前を書いて送ったほうがいいんだろうか。
会誌を見たところよぼよぼのおじいさんおばあさん(昔の卒業生)も載っててどうやら自分が死ぬまで同窓会誌は送られてきそうなのですが、このまま訂正しなかったら一生「○○美」のままで送られてきそうな気がする…orz

どうでもいいけどもう一個ツッコミたくなったこと。23ページ目に書かれててさらに該当者の名前まで載ってた

住所不明者 6452名 (平成18年4月現在)
 
消息をご存知の方は、是非FAX・電子メール・封書等で5月末日までにご連絡いただきますようお願いします」。


ちょ…住所不明者多すぎww
まぁ全卒業生人数からするとかなり少ないんだろうけどw



□動物園行ってきました。
語りだすとかなり長くなりそうなので写真数枚と思わずツッコんだことを紹介。

114.jpg

115.jpg

116.jpg

117.jpg

118.jpg















思わずツッコんだ問題の写真
コチラ
エントランス近くのチケット売り場の掲示板に貼ってあったもの。
パスポートっていうのは「一年間何回でも入れる定期券」ってこと。

でもさ…84%OFFって

OFFし過ぎでしょ( ゚Д゚ )どんだけ値引きしてるんですかorz
むしろ残った26%のほうをOFFにしたほうがしっくりくるのがなんとも言えない…。

あともう一つ。
カンガルーの柵の前に立ててあった看板の説明。

「カンガルー」とは現地の言葉で「わからない」。西洋人がカンガルーを見て、「何という動物か?」と尋ねたとき現地人が言った言葉がそのまま残ってしまった。
オーストラリア大陸の草原地帯に広く分布し、10頭くらいの群で行動している。

「わからない」って_| ̄|○こっちが言いたいよ( ゚Д゚ )
スポンサーサイト
* Category : 雑記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

