123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2006-05-03 (Wed)
でも日曜は全統マーク模試だー_| ̄|○|||
あは…あははははははははははhε=\_○ノヒャッホゥ

…ちなみに明日は小学校1年のころから一度も行ってない動物園に行く予定。
なんで行くのかっていうと「久々に行ってみたくなったから」です。
トラとかライオンとか白熊とかチーターとかとにかく大きく怖い動物に会いたくなったんです。
でも動物園というと幼少の頃の嫌ーな記憶が。。。
以下食事中の方は注意な話なのですが
私がまだ保育園だった頃にですね、親と一緒に動物園に行ったのですが2時か3時頃動物園のベンチに座ってソフトクリームを食べながら休憩してるときに…

上から跳んできたハトに
フン(※しかも液状)かけられたんですよ('A`)。おもいきり、です。
笑いながら楽しそうにソフトクリーム食べてたらいきなり膝にべチャッ!!…。
しかもその日は当時お気に入りの赤いミニスカートを履いていたのですが膝とスカートの境目の部分にフンが…。しかも滅茶苦茶あったかかった…_| ̄|○
フンはかけられるわ膝につくわ暖かいわお気に入りのスカートにつくわ兄弟は逃げるわ親は笑うわ近くにいた他の子供の親たちは自分の子じゃなくて良かったって顔してるわで
子供ながらになんかもうホントどうしようかと思いましたよ。ええ。
大げさかもしれないけど「この世界は何なんだ」って感じで。
あのときのことは今でも鮮明に覚えてます。。。
明日行ったらハト睨みつけてやる(>_<)

□今日はなんか懐かしい曲ばかり思い出して聞きました。
一つは、私が中1のときに好きだった少しマイナーな邦楽バンド「the Chopsticks 」。
姉(当時高1)の友達が「コレいいよ!」って持ってきたのにあんまり聞かなかった姉。
で、代わりに聞かされたら見事にはまってしまった私(笑)

姉は「勧められれば勧められるほどやる気(聞く気とか見る気とか)なくなる」「勧められて渡されたCDなどはよほど興味がない限り殆ど聞かない・聞いたとしても嫌々・もちろん返すのも遅い」っていうようなたちの悪い性格。で大抵「聞いてみ」とか「代わりに聞いてくんない?」って感じで渡されるのですが何故か大抵それで聞いてハマッってしまうんですよね。まぁそれはおいといて。
話は戻って「店長のおススメ!」というアルバムを当時借りたのですが独特なメロディーとリズム・声が印象的で。でもあの時はCDとかそういうのに疎かったし聴いてる曲が「ラクリマ」(これも姉の友達の影響)、「浜崎あゆみ」(当時はまだメジャーな曲しか聴かない普通の女の子だったんですよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。)などデパートとかのCDショップでも売ってるようなメジャーな曲しか知らなかったのでマイナーなCDの入手方法がわかんなくてそのアルバムを聞いたまま何も進展なく終わってしまったのですが。
今日何故か頭の中にあるフレーズが浮かび、「何の曲だっけこれ…?」と考えていたら「ああ!!the Chopsticks だ!!」と。
ちなみにそのフレーズというのは


ゴメンよ ゴメン 

何もかもが中途半端だった

誰よりキミを愛せるのは 僕なのに

「いつか…」 しか言えなくて…


という「ごめん。」というタイトルの曲。この曲すごく好きで一時期毎日聞いてたんですよ(*゜ー゜)
そのほか当時好きだったのは「赤い時計」(合鍵を投げつけられる曲w)「イナズマ_BLUES」「ふーせん」「転校生ポニー」等でした。
因みに今何新しい曲出てるんだろとググってみましたらなんと解散しておりました。。。トホホ
しかも2001年に。あれからすぐだったんだねー。。。
残念だなぁ…。
因みにこんな曲でした→試聴できるサイト

もうひとつは今日何故か塾講内にあるコンビニの有線放送でかかってた酒井法子の「鏡のドレス」(笑)
なつかし過ぎる…!wドラマ「星の金貨」の主題歌だったようなw

明日のぶんの涙を
今日流してしまえばいい
虹の河をつくりあげて
あなたが辿り着くように

明日のぶんの涙を
今日流してまえばいい
小船に乗ったあなたが
私に辿り着くように

あーなんかまた聞きたくなってきました( ´ー`)
それにしてもなんで有線であんな曲今更流れてたんだろ…?

スポンサーサイト
* Category : 雑記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

