12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2006-02-17 (Fri)
■DVDにて「チャーリーとチョコレート工場」見ました。最近韓流のラブコメばかりで舞台セットとか世界観等がちゃんとしたものを見ていなかったせいかとてもよかったです~。
ぶっちゃけた話今までジョニー・デップを見たことがなかったのですが(←パイレーツオブカリビアン等に出ているのは知ってた)、少し惚れてしまいました・・・・!でもでも、どちらかといえば「ジョニー・デップに惚れた」というよりは「ジョニー・デップ演じるウィリーに惚れた」というほうが正しいのですが(笑)
大人なのに思考が子供のまま(しかもちょっと意地が悪い)、そしてちょっと寂しがりやなところがいいですね~
あと服装もいいなぁ。シルクハットにステッキ、そしてなんといってもおかっぱ頭(?)・・・・!!
ストーリーの構成もなかなか良かったと思います。先が読めない(まぁ途中の、子供たちが消えてゆくのは読めてましたけど)展開も○。
私がなんとなくすごいなあと思ったところは、主人公のチャーリーが一度で金のチケット入りチョコレートを当てなかったところです。大抵の物語ならば普通は「主人公が粗末なテレビで金のチケットのことを知った→でも家は貧乏でお金が無いので買えない→両親が主人公の誕生日前にプレゼントとしてチョコレートを買ってくる」こうきたらすこしの感動を視聴者に与えつつ「→当たってました」とくると思うのですがこの作品は違いましたね。しかも2度目のチャンス(それもまた「身体の弱い寝たきりのおじいちゃんが親たちに内緒で「いいかい。ここにおじいちゃんの密かに貯めたヘソクリがある。これでチョコレートを買っておいで。そうしたらおじいちゃんと一緒に開けよう」とかいって感動をますます誘うんですよね)がきたのにそれでも金のチケットは当たらず。そして3度目のチャンスがやってきて、金のチケットを手に入れた主人公ですが普通ならそこで「やったー!!!!→よし行こう」になると思うのですが「やったー!!!!→・・・・・・でもこのチケットを売って欲しいって言う人がいた。→これを売れば少しは家が潤うかもしれない→僕は行かないよ」とくるとは・・・・・・。なんでもないシーンだとは思うのですがよく考えてあるなと思いました。
他にも良かったところはたくさんありますがこれ以上ネタバレを増やすわけには行かないのでこの辺で。よかったら見てみてください。オススメ作品です~。

■THE BACK HORN にハマりました。
きっかけはMTVでb
「初めての呼吸で」という意味深なタイトルのPVを見て一目惚れwww
ボーカルの人が口を大きく開けて顔を歪ませながら一生懸命うたってたところも印象的でした^^
メロディーも心に残りやすくて良かったです~
今まで知らないアーティストだったのですがTUTAYAに行ったところ普通にレンタルのコーナーに何枚もアルバムが置いてあったので、ということは結構有名なアーティストなのかなとちょっと気になるw
早速アルバムのひとつ(「ヘッドフォンチルドレン」)を借りて聞いてみたのですがいいですね~w
他にもいろいろ聞き漁る予定・・・b
■ローハンオンラインいよいよかな・・・?
この間まで「ここまで更新が皆無ということはもう消滅するんじゃないか?」という心配が騒がれていたローハンですがちょっとずつちょっとずつ動き始めてますね~。
何より安心したのが「今冬公開予定」の文字が消えたこと(笑)
「冬」の定義が微妙なのでb今も「冬」だし今年の年末も「冬」・・・(; ̄ー ̄A
最新ムービーが先日やっと公開され、大元のケスピではGM及びデザイナー等の募集(ローハンでの募集、とは書いてないけど恐らくローハンだと思われます)を15日締め切りでやっていたので多分3月からゴールデンウィークまであたりには公開されるんじゃないかな。期待大です・・・・///
■私信(カインさま)
スフィリのところの原っぱが変わっていたとは・・・・・!( ゚Д゚)ポカーン
14日はなにかが4個になってたといいな(笑)
拍手コメントありがとうございました~w
スポンサーサイト
* Category : 雑記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

