123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2006-02-04 (Sat)
今週は近所のレンタルビデオ店が安かったということもあり韓国映画2本と劇場で映画1本見てみました。………デッサンとか2次試験の練習はどうしたのかなユヅキさん…
………頑張ってますよ…頑張ってます……ええ……
…だ、だって見たかったんだもの!仕方がないじゃない!!(←逆ギレですか
ストレスが溜まっていたんですその発散です今週は………っ!
ということにしておいてください・°°・(;>_<;)・°°・。
では早速感想行ってみよー(やけくそ

■今回私は「猟奇的な彼女」の監督さんの最新(?)作である「彼女を信じないで下さい」と、そのDVDの宣伝中に流れていて興味を持った「大変な結婚」、そして現在公開中の映画「B型の彼氏」(←何映画なんて見にいってるんですか受験する気あるんですか?)の3本を見たわけなんですが、何だろう……もともと映画とかすごくたくさん見てたり映画に詳しいわけじゃないけど、「彼女を~」以外悲惨……でした(私にとっては)。もしかして知らず知らずのうちに期待しすぎていてそのギャップが大きすぎたのか、それとも今回の選択が悪かったのか……うーむ……。
「彼女を~」はよかった。監督の代表作ともいえる「猟奇的な~」とか「僕の彼女を紹介します」には及ばずとも良作といえる内容だった。ストーリーも良かったし話の流れとか展開もよく、最後までとても見やすかった。が………あとの2本は何????
「ちょ………  _| ̄|○」って感じでした。以下ネタバレ+辛口感想になりますのでそれでもいいかたはレッツスクロール。

まずですね、「B型の~」と「大変な~」を不等号で表すと「B型の~」>「大変な~」です。
「B型~」は個人的に彼氏役の行動・言動に耐えられずアウト。
「大変な~」はストーリーに問題がありすぎてアウト。
特に「大変な~」はひど過ぎて期待しすぎていた分ショックも大きかったです。
もちろんいいところもあったんですよ?「大変な~」は主人公の男の俳優さんもかっこ良かったし、途中までのストーリー展開はよかったんです。ある朝隣に知らない女性が裸(?)で寝てて、実はその女性はやくざの娘だった…!!翌朝ヒロインの兄たちに呼び出されボコボコにされ、しまいには「”責任”を取れ」と言われ結婚しろと言われるが……?ってココまでは良かった。
主人公とヒロインを結びつけるために度々行うヒロインの兄たち(※ヒロインは末娘)は微笑ましくて好感が持てた。
でも……でもですね、どうして後半からはあんなふうに進んでいくの?orz
中でもどうしても気になってしまったのがこの2点。
?最後のほうでヒロインが父親に直接会って結婚を取り消させるといってタクシーで向かいそれを車で追いかける主人公。ようやく追いつき主人公が「待ってくれ!!運転手さん車を止めてください!!」と叫んだのに対しヒロインは暗く諦めた顔で「運転手さん、止めないでそのまま行ってください」といって主人公の車を引き離した。ってことは普通”駄目”だった・もしくはやはりどうしても父親の所に向かう予定のどちらかしか考えられなくないですか?それなのにそのあとどうなったかも見せないままいきなり結婚式のシーン。あれだけ最後まで「こんな夜中に人の男に何の用?」とヒロインがかけた主人公のケータイに勝手に受け答えしていたような主人公の元カノもとても幸せそうな顔をして出席してるし。

?ラストに話の原点に戻り、そもそもどうして今まで会ったこともない主人公らが二人で夜を共にしていたのかというシーンに返ったのは良かった。が……どうしてその理由に「ヒロインの兄たちが二人を薬で泥酔(?)させ車に連れ込み主人公の家に運んだ」というのが成り立つのか!!!!!
兄たちはさすがに主人公のこと知らないでしょ!??(数日後人を雇って主人公の素性を調べてさせていたし)。
もし仮に「結婚話も浮き出てこない娘を心配し誰でもいいから薬で眠らせて既成事実を作らせ結婚させることに決めた」としても、………………あんたら最悪です。今までの「妹想いなんだ」的な行動は全部打ち消されますし妹を心配して見知らぬ男に抱かせようと奴がどこにいる!?って感じです。主人公に序盤で「妹をキズモノにしやがって」的な感じで怒ってましたがとても主人公を怒れる立場ではないと思います。
そもそも何故知らない男の家の場所を兄たちが知っているのかという点も謎。
話も唐突すぎるしどうせならいっそのこと主人公たちのラブラブオーラが漂ってるあいだにそのままエンドロールに行ってくれた方がまだよかったような気がします。もうその頃には二人がくっついているわけですし初日のことについて追究しようとはあまり思わないだろうし。あんなエピソードを見せるくらいなら「たまたまバーで一緒だった二人が酒に酔いすぎて…………で気が付いたら朝一緒にいた」の理由のほうがまだ許せました。
あのエピソードは「あぁ~そうだったんだ~w」という風にはとても納得できないorz

「B型の~」のほうは前記の通り彼氏の性格がとても許容できない感じでした。
なんか見ていて開始30分もしないあいだにイライラしてきて「もう出ようかな」とも考えました。
私もB型ですけどあそこまでは酷くないと思ってます(←自覚なし?)。
あれは酷い………。なんか見ていて東京湾(愛知県民なので伊勢湾にw)の下にコンクリートで足をつめて沈ませたくなりましたよええ…はい。
あんなに酷い人なんているんですかね?というかB型の男の人って皆あんな感じなんでしょうか?
主人公のクレジットカードを無断で使い込んでおいて「お前には関係ない。俺は口出しされるのが一番嫌いなんだよ」とか。そんなことが嫌いだろうがなんだろうが関係ないし、まず一言謝ってもいい位なのに何様?って感じでした。主人公の家に自分の父親を呼んで二人で勝手にくつろいでおきながら翌朝のテストが勉強できなくて上手く出来なかった主人公に対して「そんなもん勉強しなかったお前が悪い。俺は関係ない。俺にせいにするなよな」って………!!!
しかも一番イライラしたのは自分の借金の肩代わりの代償に自分の先輩に主人公を売ったところ…!
主人公からもらった指輪(後日偽ものを渡したということでしたが)を軽く自分の指から外して先輩に渡すところも許せませんでしたね。せめて「ッ…………これは駄目だ。これだけは渡せない」とか言うとか何かなかったの??って感じでした。
最後誤解が解けたり彼氏がトラウマよりも主人公を選んだりしたところで少しだけイライラが解けましたがやはり許せない。A型さんとか、B以外のほかの方ならあんなのでも許せてしまうんでしょうか?私は根本から駄目な人には何を言っても(何をやっても)無理だと思うのですが……(自分も人のこといえませんけど。
ちょっと考えさせられた映画でしたね。たまに2・3こ彼氏の行動・言動が自分に似ているところもあったりして自己嫌悪に陥りつついろいろと・・・・。そんな感じでした。
皆さんも一度ご覧あれ…orz
スポンサーサイト
* Category : 雑記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

