12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2006-01-23 (Mon)
しましたー。
滅茶苦茶緊張するかと思ってたんですが、大学の自分の(=自分の番号が書いてある)試験室に入る頃には覚悟か決まったのか腹をくくったのか、緊張とか不安とか全くなくなりました。余計なことを考えたりすることなく落ち着いて(←かなり。不自然なくらい)テストを受けることができました。


・・・・・・・・英語以外は○| ̄|_
英語やばいですよ・・・・・。もとから一番の要注意教科ではありましたがまさかこんなことになるとは・・・。
足引っ張り過ぎです。どれだけ引っ張ったら気が済むのかって感じです。
途中で焦ってしまって10分くらい頭が真っ白になった結果そのあとの状態も最悪で・・・・・。
自己採点してみたんですが(予想されてる→)平均すら無いという・・・・。ぶっちゃけた話100点も無いですから。・・・・・200点満点なのに。
あと倫理が少し取れなかった気がする。ケアレスミスではないのが余計に凹むけどちょこちょことミスしてました。
それ以外の2教科は良かった。国語は脅威の点数を取得し(漢文が簡単すぎたのと現代文≪特に小説≫が自分の普段考えてることと少し似ていて共感というかわかりやすかったので)、日本史は結局A
をとったのですが意外と(点数が)取れました。どうか国語で英語の最悪の偏差値をカバーしてくれないかなと願うばかりです。

何はともあれ、センターがこうして終わったので私の学力のほうの勉強はこれにてほぼ終了。
私の目指す大学(美大)は2次試験は実技のみ(「のみ」といっても難しいんだけどね…)なので学力の勉強は必要ありません。もう今まで覚えた倫理とか日本史等の知識は昨日センターが終わった段階でそこの大学に全部捨ててきました(何
まぁ・・・・この先必要になるとしたら・・・・・・・・・・・・・浪人した場合ですけど|||○| ̄|_
もう二度とあれらの知識は覚えなおさなくても良いようになることを願います(ノ_・。)



とりあえず今まで記憶に支障が出ると思い音楽を聞くのを辞めていたのですが、今日から解禁です。
ちょっと嬉しい^^
次の目標は2月28日実施の静物デッサンです。
中学のとき、知り合いの絵の先生に「キミねぇ・・・・・・多分静物(デッサン)は向いてないと思うよ。線はまっすぐ引けないし構成感覚が良いわけでもない。その物の質感を出すのに必要な線は決まっているのに疎らにしか描けない。第一キミ細密描写とか細かい仕事好きじゃないでしょ?絵を見てればわかるよ。悪いことは言わない、静物(デッサン)だけはやめときな。キミには不利だ」とハッキリと言われたのですが(←もうそのときの時点でデザイン関係に興味はあったのだけどそれを聞いてデザインがメインの学校に行くんじゃなくて≪←そこは当時学力が余裕だったのですが試験が静物デッサンだった≫遭えて試験が石膏デッサンの「美術科」を選択した)今こうして「キミには不利」らしい静物デッサンをしなくてはいけないことになるなんてあの頃の私に想像できただろうか(反語)。
はぁ・・・・・・。
でも、今年通ってる美大の予備校(?)の違う先生に三者面談のときに言われた「え??w君本当にゲームクリエイターになりたいの?wwwww(←今現在ユヅキはそれ志望です)考え直したほうが良いんじゃない???www(←爆笑してた)」っていう”少々”怒れてくる物言いを思い出すと意地でも今年合格して「ふんっ。あんたの手なんか借りなくても私はできたのよ。サヨナラ」という感じじゃないけど見返してやりたい(←ユヅキは極度の負けず嫌いです)と思ってたりします。これで(大学)落ちたら「ほらみろ」と言わんばかりに笑われると思うし(←実際苦笑ででも笑いそう。「あ、そうなんだ。落ちたんだ。また今年も一年間宜しく^^(スマイル)」とか言いそう・・・)また一年通うなんて考えられないです。特に浪人生になると朝から夕方まで授業があるのですが、あの先生(達)に会うのも嫌だしあの環境にいること自体が嫌で嫌で。多分耐えられないと思います。今でさえ窒息死しそうなのに。
まぁそんなことは置いておいて。今春から新しい大学生活を送れるよう頑張りたいと思います。

・・・・ここ数ヶ月愚痴が多くて申し訳ない。自分でも驚くほど本音や思ってることを書いてると思う。
読んでる人は各々思うところはあると思うけどできれば読み流してもらえると嬉しいです。

スポンサーサイト
* Category : 雑記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

